« ネソス島実験ドーム ~構造α-01~ | トップページ | 艦これ航海日誌(その107) »

2014.12.11

ねんどろいど ガールズ&パンツァー 武部沙織[グッドスマイルカンパニー]

Saori_1
ねんどろいどガルパンシリーズ、待望の第3弾!
「恋に恋する通信手」、さおりんこと武部沙織であります!


Saori_2
「私たちが歩いた道が戦車道になるんだよ!」

オフィシャルイラストっぽく、可愛くピース!ピースです!
第2弾の秋山殿と同様のパンツァージャケット姿ですが
ちゃーんとさおりんのほうが胸が大きかったりします・・・(笑)


Saori_3
髪のゆるふわっぷりも実に良いですねー。


Saori_4
( ゚∀゚)o彡°メ・ガ・ネ! ( ゚∀゚)o彡°メ・ガ・ネ!
みほの部屋や自分の部屋での調理・食事シーンでお馴染み
さりげなく沙織の女子力アップに貢献する素敵アイテム、眼鏡!
こいつを付けてくるとは・・・グッスマ貴様分かっているなッ!
ちなみに右腕パーツは秋山殿のものを拝借
眼鏡を「くいっ」としてる感じにしてみました。


Saori_5
「私がフィギュアになってる!? やだもー!」
・・・というイメージでねんぷちと並べてみたり。
どう考えても「やだもー!」と言ってるようにしか見えない(笑)
焦りまくりかつ照れまくりのこの表情が絶妙ですよね。


Saori_6
ヘッドセットを装着して、通信手としての仕事っぷりを再現!
無線機は、受信機(沙織側の上下2つ)と送信機とで
ツマミなど細部がちょっと異なっているところもきっちり造形されています。


Saori_7
「無線じゃなくて携帯で連絡してたんだもーん」

サンダース戦でアリサに通信を傍受されていた時
それを逆手に取り、キルゾーンにシャーマンを誘導する作戦で大活躍した
沙織愛用の携帯電話!これもばっちり付属してるのが嬉しい!
TV放映当時、「携帯の早打ちが得意」というのが
あんな形で有効活用されるとは思ってもみなかったなぁ・・・(笑)


では最後に、ねんどろさおりんが発売されたら
個人的にやってみたかったネタをひとつ・・・

Saori_8
「ちょっと、ぶつかる! 左左!」

校内模擬戦で彼女が車長をやってた時
キューポラから上半身を出しての移動中に木の枝にぶつかりそうになり
大いに慌てていた、あのシーンです(笑)。
ねんどろみほのボディを使えばそれっぽくなるよ!
・・・問題点は、胸がやや平坦になってしまうということである(超失礼)

|

« ネソス島実験ドーム ~構造α-01~ | トップページ | 艦これ航海日誌(その107) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネソス島実験ドーム ~構造α-01~ | トップページ | 艦これ航海日誌(その107) »