« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014.12.30

天青邪神封印戦、再び

今週もまだ開催中となればやるしか!ヒャッハー突撃だー!


1230_jashin_1
1230_jashin_2

1230_jashin_3
1230_jashin_4
QMAるのも今年最後!
ということもあって、それはもうたーっぷりプレイしてきました。
アニゲ限定だし、あんまり見ない艦これ問題も少しは引くだろう


・・・そう思っていた時期が私にもありました。


一応引くことは引きましたが
角川ゲームスと共同開発のDMM.comをタイプする問題、それだけ。
泣いてもいいかな・・・( ´;ω;`)ブワッ


とはいえ、戦績は先週以上に良いものとなりまして
封印成功21回、失敗7回
そしてプラチナゲットは16回・・・!

大艦巨砲主義∩( ・ω・)∩ばんじゃーい

| | コメント (0)

2014.12.29

艦これジャーナル 艦娘たちのお正月

公式の発売日は1月1日、ということで
当日は仕事が超忙しくなるので一応予約をしていたのですが
既に秋葉原では入荷済みと聞いて慌てて買ってきました・・・はえーよホセ!

Kan_colle_journal_1
表紙を飾るのは、艤装中、ラムネを飲んでちょっと一息の大和!
ケッコンもすませて、大和をより一層好きになってしまった私としては
この可愛い大和を眺めてニヤニヤするだけでも買った価値がある(笑)。

ジャーナルの中で、見開きでこのイラストの全体像が載ってますが
46cm砲の左の砲身だけが上を向いていたり
右には鳳翔さんの飛行甲板が置いてあったり
史実での大和が呉海軍工廠で最終艤装中の時の写真が元ネタですね。


このしずまよしのりさん描き下ろしの大和を含め
艦これの絵師さん10名による描き下ろしイラスト集
「艦娘の冬休み。」がジャーナルの見どころのひとつ!
タイトルからも分かるように、半公式同人誌であった
「提督の夏休み。」シリーズとよく似た構成となっています。

Kan_colle_journal_2
第17駆逐隊の面々・・・巫女さんのバイトでもするのかな?
ちょっと恥ずかしそうな浜風カワイイ。あとおっぱい

Kan_colle_journal_3
祥鳳さん単独でのイラストはかなりレアですねー。
暗めのトーンが、冬の寒さをうまく表現してます。

Kan_colle_journal_4
明石さん大淀さんコンビも新春の装いで!
「提督の夏休み。」シリーズは同人誌ゆえ入手手段が限られているので
こうしてより多くの提督さんの手元に届くのは喜ばしいことですね。


Kan_colle_journal_5

Kan_colle_journal_6
「KADOKAWA連合艦隊連載作品画廊」では、公開済みのイラストの他
こちらもお正月らしい描き下ろしイラスト多数!
津留崎優さんなど、アンソロの作家さんのイラストがあるのも嬉しい!


モノクロページでは、艦これのコミック、小説の傑作選を掲載。
・・・何気に私は4コマといつ静ぐらいしか読んでなかったりするので
作家さんによって解釈の異なるこれらの作品の世界観を
ちょっとだけでも覗けるのはありがたいことです。
Kan_colle_journal_7
いつ静はお正月な描き下ろしエピソードをあわせて掲載。
秋月ももちろんいるよ!

Kan_colle_journal_8
アンソロからの描き下ろしコミックも。
個人的に、佐世保鎮守府編の解説コミックの数々は好きだったりします。


Kan_colle_journal_9
さらに現在では入手がほぼ不可能と思われるCDドラマ
「~比叡、カレーを作る~」が聞ける・・・こんなに嬉しいことはない!
話には聞いていましたが、登場するのが金剛四姉妹及び高雄四姉妹と
声の出演は東山奈央さんただお一人(笑)
しかも通しでやっているにもかかわらず演じ分けが完璧という。
いや実際聞いてみてびっくりしました・・・東山さんマジパナイ。

| | コメント (0)

2014.12.26

艦これ航海日誌(その109)

Kan_colle_660
戦場が!改二が!私を呼んでいるわ!


Kan_colle_661
というわけで、史実の礼号作戦と同じ日に実装されました足柄改二!
妙高・羽黒改二と制服は一緒ですが
カラフルなスカーフがさながらキャビンアテンダントのよう。オシャレ!
このスカーフの柄は、満艦飾に使われた国際信号旗が由来のようです。
大和の腕章にも使われてるZ旗はすぐ分かったんですが(下段左側)
さすがに他は知識がないのでさっぱり・・・(笑)


\ねえ!もちろん試し撃ちしてもいいのよね!?/
Kan_colle_662
妙高・羽黒同様に2号砲を持ってくるのは容易に予想できたのですが
2号砲×2+電探・・・といった定番装備ではなく
2号砲3つ積みというまさかの脳筋装備。
どんだけ勝利に飢えているんですか・・・!(笑)


Kan_colle_663
私が足柄をより気に入るきっかけとなった、横鎮アンソロネタの面々。
何気に改二になってないのが高雄だけになっちゃったのね・・・
不憫で不憫でしょうがないので
高雄にも早く改二実装してください何でもしまかぜ!

| | コメント (0)

2014.12.24

Wasshoi!タノシイクリスマス祭り

Bbs_60

Bbs_61

・・・ボダブレよもやのニンジャスレイヤーコラボ
最初このコラボを知った時は我が目を疑ったものですが(笑)。
連動して行われるイベントバトル
クリスマス→冬!雪!ってことでD51は納得のチョイスなんですが
何でもうひとつが同じく雪のベルスクではなく
溶岩アツアツのアドラになるのか。アイエエエエ・・・


Bbs_62
ブラスト倒すべし、コア叩き割るべし。慈悲はない。


Bbs_63
ソウカイヤとかヨロシサン製薬とかコケシマートとか
奇天烈なマークの数々がエンブレムで実装される日が来るとは(笑)。
とりあえず全部貰っときました。


Bbs_64
キャラアイテムはヤモト=サンを。カワイイヤッター!
BB.NETで見た時、何か見たことある絵柄だなーと思ってたら
やっぱりゆーぽんさんだったか・・・

| | コメント (0)

2014.12.23

艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 2

Who_long_for_peaceful_sea_2_1
いつ静、待望の第2巻! 待ってましたぁ!

表紙からも分かるように、今回は千代田、神通、秋月にまつわるエピソード。
(秋月は、連載時にちょうど秋イベだったこともあって前半は姿を見せず
後半、翔鶴のピンチに颯爽登場!となってますが)
鎮守府での日常の穏やかな風景、緊迫する海戦シーン
共に描写が相変わらず秀逸で、安心して読めますよねー。


個人的お気に入りのシーンをピックアップ。

Who_long_for_peaceful_sea_2_2
ゲームに先んじて描かれていた明石さんの工廠。
夕張も装備開発担当だったのか・・・(笑)

Who_long_for_peaceful_sea_2_3
探照灯を照射し、深海棲艦の砲撃を一身に受ける神通。
史実のコロンバンガラ島沖海戦を彷彿とさせるシーンですよね。

Who_long_for_peaceful_sea_2_4
秋月による、長10cm砲ちゃんの砲身交換シーン。
秋月実装当初から、腿のパーツは予備砲身ではないかと言われてましたが
なるほどなるほど、納得!
・・・しかし、くるくる回る予備砲身の周囲に星がきらめいて
さながらニチアサアニメのヒロインっぽい(笑)。


Who_long_for_peaceful_sea_2_5

Who_long_for_peaceful_sea_2_6
ゲーマーズで購入しましたので、特典として
初風・雪風・天津風・時津風の16駆メンバーが描かれた
さいとー栄さん描き下ろしブックカバーも頂戴いたしました。

| | コメント (0)

2014.12.22

天青邪神封印戦

1222_jashin_1
やったー! 待ちに待った、天青邪神だー!!

と、いうわけで今日から開始の天青邪神封印戦!
夜戦突入の川内のごとく嬉々として、バリバリやってまいりました!


1222_jashin_2
紅玉、紫宝はやってなかったので初めて知ったのですが
邪神の肩の目みたいなトコとかの発光してる部分が
ジャンルに対応した色になっているんですねー。


最初はいつもどおり、アシストを選択していたのですが・・・


1222_jashin_3
ふぁいやー! ふぁいやー!

1222_jashin_4
ふと思い立ってパワーに切り替えたら、これが結構楽しくって・・・!
ため→強力攻撃で一気に畳み掛けていく、その爽快感
さすがに気分が高揚します。
むしろパワーに切り替えたあとの方が、封印成功率が高まってましたね。
15回プレイして封印成功11回、封印失敗4回
うちプラチナゲットは7回と上々の戦果。やりました。
大艦巨砲主義も悪くないな・・・!




1回だけ、「全員パワー」というチームになったことがあって
うーん、これはいくらなんでも回復役がいないとちょっちキツいかな・・・


・・・とも思ったんですが


1222_jashin_5
小細工無用! ゴリ押し上等! 力こそパワー!!

脳筋とかそこ言わない。

| | コメント (0)

2014.12.18

艦これ航海日誌(その108)

Kan_colle_655
Kan_colle_656
ほっぽちゃんからプレゼントが貰える(かもしれない)と聞いて
嬉々として北方AL海域に突撃するウチのビスマルク。


・・・ちょうど今月分の3-5がまだだったので勲章ゲットも兼ねて。
ほっぽちゃんまでクリスマス仕様とかホントお祭りですよね(笑)。


Kan_colle_657
ちなみに、ほっぽちゃんマスではプレゼント箱は出現せず
次のボスマスにて1個だけゲットしました。
「烈風オイテケ」っていうから大鳳と加賀さんに烈風積んで
艦載機撃墜という名目でプレゼント交換するハズが・・・(笑)

Kan_colle_658
プレゼント箱は「燃料・弾薬セット」「伊良湖」「開発資材・改修資材セット」の
いずれかを選択できるのですが
資源は今のところ特に不足してないので、ネジにしておきました。


Kan_colle_659
ほんでもって今月の3-5もしっかり突破です。

| | コメント (0)

2014.12.16

ブラスト・ランナーきぐるみ

Bbs_56
・・・これってステクロのキャラアイテム「鋼鉄武装」のパkゲフンゲフン

スクランブルバトルの報酬として新たに追加されたブラストきぐるみ
まじめちゃんはシュライクだったわけですがいやしかし
所々テープが貼ってあったり手作り感がハンパない(笑)。
「被り物」ゆえ本物のシュライクより頭でっかちになるのはご愛嬌。


Bbs_57

Bbs_58
A1での戦果はかなり良好で、S5試験も突破!

・・・ということはすなわち
再びS5に上がった私を最上位の無慈悲な一撃が襲う!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
で、またストレートにAに舞い戻る


・・・かと思いきや

Bbs_59
養分にされたりもしたけれど、私は元気です。
5連敗の後の4連勝で、クラスポイントはちょいマイナスであるものの
何とかS5を維持しております・・・!
どう考えても戦闘力はまだまだ、という感は否めないのですが
おそれず!ひるまず!しりぞかず!にやってみるものですね。

| | コメント (0)

2014.12.14

楽園追放&ストライクウィッチーズOVA Vol.1 Blu-ray

Rakuen_tsuiho_bd_1
先月観てきたばかりの『楽園追放 -Expelled from Paradise-』
いやー早くもBlu-rayでじっくり堪能できるなんて!
実は劇場で観た後、速攻で秋葉原ソフマップに予約しに行ったのですが
予約券が残りあとわずかという状況だったりしまして。
こんなに大人気だとは正直予想してなかったのですが・・・これが慢心か!
秋葉原では店頭販売分が軒並み壊滅だそうで
ギリギリ予約できて本当に良かったわぁ・・・

感想は前回の記事で書いてるので割愛しますが
くっきりはっきりBlu-ray画質で観ると
その映像美のすごさ、キャラの動き(芝居)から感じられるスタッフのこだわり
そういったものが改めてよく分かりますよね。グラフィニカさんマジパナイ。

Rakuen_tsuiho_bd_2
キャラデザ齋藤将嗣さん描き下ろしのデジパック。
ちょっと困り顔のアンジェラさんカワイイ。

Rakuen_tsuiho_bd_3
限定版特典の、脚本の虚淵玄さんによるシナリオブックと
縮刷版の劇場パンフレット!
パンフは劇場公開時に手に入れられなかったので、特に嬉しいですね。

Rakuen_tsuiho_bd_4
ソフマップ予約特典の
こちらも齋藤将嗣さん描き下ろしイラストを使用したフォトブック。
振り向きドヤ顔アンジェラさんカワイイ。


Sw_ova_bd_1
さてこちらは、一緒に購入してきました
『ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.1 サン・トロンの雷鳴』!

Sw_ova_bd_2
こちらのデジパックは、島田フミカネさんと高村和宏さん
ダブルで描き下ろしの豪華仕様!

Sw_ova_bd_3
お馴染みのブックレット「全記録」もモチのロンでフミカネさん!
エーリカは一体何を見て口をあんぐりさせているのか・・・私気になります!

Sw_ova_bd_4
ソフマップ予約特典のマウスパッド。
・・・この構図だと、どちらかというと
ハルトマン姉妹のズボンあたりでマウス操作する感じになるんですが
まさかそういうことも意識して描かれたイラスト・・・なわけないか(笑)。

Sw_ova_bd_5
早期予約購入特典の、これまたフミカネさん描き下ろしクリアポスター。
バニー!バニーです!
・・・ミーナさんがこんな恰好するのはかなりレアよねー(笑)。

| | コメント (0)

2014.12.13

艦これ航海日誌(その107)

Kan_colle_652
今年も那珂ちゃんサンタカワイイヤッター!

昨日のアプデで我が鎮守府もXmasモード突入です!
去年サンタコスを着てた那珂ちゃん、今年は改二Ver.も披露!
さすが艦隊のアイドルだ!そこにしびれるあこがれるゥ!

今年は那珂ちゃんだけでなく
龍驤(および改二)や時雨改二、漣にもサンタコスが用意され
Kan_colle_653
さらに間宮さんと伊良湖ちゃんまでもがXmas艤装!
さらにさらにXmas限定母港ボイスを約20隻実装!
期間も2週間と大幅にマシマシだオラー!
・・・と、よりお祭りっぽい感じになってるのが良いですよねー。


限定ボイス、個人的イチオシはビスマルク!

Kan_colle_654
「今年もクリスマスの季節なのね。早いのね」

ドイツでのクリスマスをちょっと懐かしんで、感傷にひたっているのかな?
と最初は思ったのですが・・・

(少し間を置いて)「さ、プレゼント渡してもいいのよ?」

いつものビスマルクだった(笑)。

| | コメント (0)

2014.12.11

ねんどろいど ガールズ&パンツァー 武部沙織[グッドスマイルカンパニー]

Saori_1
ねんどろいどガルパンシリーズ、待望の第3弾!
「恋に恋する通信手」、さおりんこと武部沙織であります!


Saori_2
「私たちが歩いた道が戦車道になるんだよ!」

オフィシャルイラストっぽく、可愛くピース!ピースです!
第2弾の秋山殿と同様のパンツァージャケット姿ですが
ちゃーんとさおりんのほうが胸が大きかったりします・・・(笑)


Saori_3
髪のゆるふわっぷりも実に良いですねー。


Saori_4
( ゚∀゚)o彡°メ・ガ・ネ! ( ゚∀゚)o彡°メ・ガ・ネ!
みほの部屋や自分の部屋での調理・食事シーンでお馴染み
さりげなく沙織の女子力アップに貢献する素敵アイテム、眼鏡!
こいつを付けてくるとは・・・グッスマ貴様分かっているなッ!
ちなみに右腕パーツは秋山殿のものを拝借
眼鏡を「くいっ」としてる感じにしてみました。


Saori_5
「私がフィギュアになってる!? やだもー!」
・・・というイメージでねんぷちと並べてみたり。
どう考えても「やだもー!」と言ってるようにしか見えない(笑)
焦りまくりかつ照れまくりのこの表情が絶妙ですよね。


Saori_6
ヘッドセットを装着して、通信手としての仕事っぷりを再現!
無線機は、受信機(沙織側の上下2つ)と送信機とで
ツマミなど細部がちょっと異なっているところもきっちり造形されています。


Saori_7
「無線じゃなくて携帯で連絡してたんだもーん」

サンダース戦でアリサに通信を傍受されていた時
それを逆手に取り、キルゾーンにシャーマンを誘導する作戦で大活躍した
沙織愛用の携帯電話!これもばっちり付属してるのが嬉しい!
TV放映当時、「携帯の早打ちが得意」というのが
あんな形で有効活用されるとは思ってもみなかったなぁ・・・(笑)


では最後に、ねんどろさおりんが発売されたら
個人的にやってみたかったネタをひとつ・・・

Saori_8
「ちょっと、ぶつかる! 左左!」

校内模擬戦で彼女が車長をやってた時
キューポラから上半身を出しての移動中に木の枝にぶつかりそうになり
大いに慌てていた、あのシーンです(笑)。
ねんどろみほのボディを使えばそれっぽくなるよ!
・・・問題点は、胸がやや平坦になってしまうということである(超失礼)

| | コメント (0)

2014.12.10

ネソス島実験ドーム ~構造α-01~

ボダブレ完全新規マップ、ネソス島実験ドーム!

Bbs_50

Bbs_51
正六角形の「セル」が集まって構成された巨大なドームの内部は
ブロアやトラザなど、各地の戦場の一部を切り取って繋ぎ合わせたような
今までに類を見ない特殊な構造が目をひきますねー。
エイジェンの極秘研究所跡地・・・ということだそうですが
各戦場を模したつくりとなっている、ということは
つまりここは強化機兵の実戦訓練施設・・・
言うなればエイジェン版虎の穴だったんだよ!
な、なんだってー!?


・・・真偽のほどはさておき
エイジェンがらみといういわくつきの場所であるにもかかわらず
大量のニュードが残されてるからと
早速ドンパチ始めるGRFとEUST・・・もうやだこの世界(笑)。


昨日の全国対戦は6勝6敗とイーブンだったのですが

Bbs_52

Bbs_53

Bbs_54

Bbs_55
その6勝中、1位となったのが4回と稀に見る大戦果!
・・・ありえんくらい調子良かったんですがすなわちこれ
来週は反動で私フルボッコになるフラグ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

| | コメント (0)

2014.12.09

紫宝邪神封印戦は・・・

やっぱりスルーの方向で(理系もちょいニガテ)
22日から開催予定の天青邪神で本気出す(キリッ)


1209_4th_1
1209_4th_2

1209_3rd
1209_2nd
トナメは5クレプレイしまして
4位、準決勝敗退、4位、3位、2位という結果に。協力は未プレイ。
・・・本日はどっちかというとボダブレメインでやってましたからねー
噂の完全新マップだったので(こちらの記事はまた明日)。

| | コメント (0)

2014.12.06

艦これ航海日誌(その106)

Kan_colle_648
Kan_colle_649
今月分の1-5と2-5を攻略。
2-5のほうには、ねんどろ発売記念!と比叡を入れましたら
ラストにいきなり狙いすましたように旗艦のタ級をカットインでワンパン
あっという間にゲージを破壊してくれました。比叡はデキる子!
・・・そのあと逆に、お返しとばかりに
摩耶鳥海がル級にワンパン大破食らったりしましたが・・・(^^;)




さて。




Kan_colle_650
大和とケッコンいたしました!!
提督への「想い」がまっすぐに伝わってくるケッコンボイス可愛いいいいい。
高雄姉妹やビスマルクもそうでしたけど
ここまでコツコツ苦労して育ててきた甲斐があったというものです。

Kan_colle_651
話には聞いてましたが、本当に耐久力が100を超えちゃうんですね。
今まで我が鎮守府トップはビスマルクdreiの99だったのですが・・・
世界最大最強と謳われた戦艦大和の名は伊達ではないということか。

| | コメント (0)

2014.12.04

ねんどろいど 艦隊これくしょん-艦これ- 比叡[グッドスマイルカンパニー]

Hiei_1
金剛持ってるなら比叡も買わなきゃ(使命感)
というわけで先日発売のねんどろいど比叡です!


Hiei_2
「金剛お姉さまの妹分、比叡です。
経験を積んで、姉さまに少しでも近づきたいです」


まずはお約束、ゲーム中のグラフィックをイメージしたポージングで。
このウインク顔の可愛さたるや!


Hiei_3
ねんどろ金剛は構造上、艤装がやや動かし辛かったりしましたが
比叡の艤装はX型、また比叡自身ショートカットということもあって
かなり自由にぐりぐりと、連装砲の位置をセッティングすることが可能。
デフォルメされてはいるものの、パーツの再現度もなかなかのもので
イラストでは見えない、背面の2本の煙突もばっちりですよ!
(煙突の設定画は『艦娘型録』に掲載されています)


Hiei_4
「気合い! 入れて! いきますっ!」

付属の気合充填エフェクトパーツ!
改二のイラストを思わせる、力の入った「ふんす!」なポーズに
舞い上がる水飛沫が加わるとよりカッコよく!


Hiei_5
「主砲、斉射、始めぇっ!」

金剛同様、砲撃エフェクトパーツを連装砲に装着して迫力の砲撃戦!
気合充填エフェクトは、こちらとの相性も抜群ですね!


Hiei_6
「私・・・頑張るから! 見捨てないでぇーっ!!」

表情パーツには「中破顔」もあったりするんですが
肝心の中破ボディがなかったりするのでそちらの再現は不可能。
むしろ、敵艦にたたみかけられてちょっとピンチ!とか
そんなシーンをイメージして飾る時に役立つパーツですね。


Hiei_7
「自慢のレシピ、比叡カレーだよ! さあ食べて!」

(ネタ的な意味で)みんな大好き比叡カレー。
具もごろごろと入っていて見た目すごく美味しそうなのに
そのお味は「食べた提督を一撃で轟沈させる」ものであるという。
隠し味に何を入れたのさ比叡・・・


「うう、せっかく作ったのに提督が食べてくれない、しょぼーん・・・
しかたない、金剛お姉さまのところに行こう」

Hiei_8
(・・・! 何だかイヤな予感がするのデース!)

と、まぁ、お約束な展開の妄想が捗ってしかたないのですが(笑)
オサレなティースタンドとテーブルが付いてくるので
紅茶を飲んでる金剛とあわせるとなかなかイイ感じです。


それでは最後に、金剛お姉さまと一緒に・・・
Hiei_9
「全砲門! ファイヤー!!」

| | コメント (0)

2014.12.03

えす!

さて、ボダブレは全国対戦では超久々のオルグレンでしたが
(最近ではユニオンとかスクランブルで使われてましたね)


Bbs_47

Bbs_48

Bbs_49
初のS5試験突破!突破です!イエッフー!!
私のプレイスタイル的に、貢献ポイントはあんまり稼げないので
(運よくコア凸でもできれば話は別ですが)
必然的に戦闘で上手く立ち回って、総合順位でメダルを狙うしかないのですが
そういう大事な時に限って戦闘もズタボロだったりするツメの甘い私。
もう何回失敗したかすら把握してねぇ・・・
しかしこの時は、1戦目→総合2位(GRF側で敗北)
2戦目→総合3位(GRF側で勝利)
そしてこの3戦目で総合1位(EUST側で勝利)と
今まで苦戦してたのがウソのようにみるみるうちにー!
フィオナさん褒めて褒めてー!!




なお最上位の洗礼を受けて速攻A1に連れ戻された模様(´・ω・`)

| | コメント (2)

2014.12.02

吹雪・叢雲・漣・電・五月雨

今週も邪神封印戦が絶賛実施中だからなのか
いつも以上にトナメに人がいなかったような気が・・・
まぁそっちに行ってもスポーツではあたくし足引っ張るだけなので、うん。

1202_3rd
1202_4th
1クレ目、2クレ目はそれぞれ3位、4位。
続く3クレ目はオールCOM、となったのですが
予選ノルマが高めだったところにムズイのが重なって
あえなく予選敗退(笑)。

1202_win
4クレ目もオールCOMのまま終了
どうもマッチングがおもわしくないっぽかったので
ヌルくまで私が募集した協力の時間まではボダっておりました。
(これに関してはまた明日・・・)

で、協力は新フィールド「魔界・再訪」が始まっているわけですが
名前からしてまた長丁場だな・・・と思ってたらビンゴ!
先月に引き続き15A構成となっておりました。
結果から申しますと、8A、14Aと残念ながら踏破はならず。すみません・・・!
どちらも、8Aに突入したあたりから早くもノルマが跳ね上がって
先月以上に全力でコロしにきてる印象が。コワイ!
いずれきっちりリベンジはしたいトコロです。


さてヒロイン検定は・・・


1202_heroine_1
噂の艦これ初期艦問題きたあああああああ!!
いやもう嬉しさのあまり変な声が出るかと思った(笑)。
提督ならば基本中の基本かつ超萌え問ですね!
とにかくヒロイン検定は問題があまりにも多いので
これ以外に艦これ問題があるかは全然分からないのですが・・・
私の嫁艦の問題とか出してくれてもいいのよ?(チラッチラッ

1202_heroine_2
あとこーんなガルパン問題でヒヤッホォォォウしてたり。
たとえSSSは取れなくても
萌え問に当たるとテンション上がって超楽しいですよねうふふー。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白金賢者五段、キングドラゴン)
 優勝×1、3位×1、4位×1、予選敗退×1
 協力(魔界・再訪):8A×1、14A×1

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »