« Wasshoi!タノシイクリスマス祭り | トップページ | 艦これジャーナル 艦娘たちのお正月 »

2014.12.26

艦これ航海日誌(その109)

Kan_colle_660
戦場が!改二が!私を呼んでいるわ!


Kan_colle_661
というわけで、史実の礼号作戦と同じ日に実装されました足柄改二!
妙高・羽黒改二と制服は一緒ですが
カラフルなスカーフがさながらキャビンアテンダントのよう。オシャレ!
このスカーフの柄は、満艦飾に使われた国際信号旗が由来のようです。
大和の腕章にも使われてるZ旗はすぐ分かったんですが(下段左側)
さすがに他は知識がないのでさっぱり・・・(笑)


\ねえ!もちろん試し撃ちしてもいいのよね!?/
Kan_colle_662
妙高・羽黒同様に2号砲を持ってくるのは容易に予想できたのですが
2号砲×2+電探・・・といった定番装備ではなく
2号砲3つ積みというまさかの脳筋装備。
どんだけ勝利に飢えているんですか・・・!(笑)


Kan_colle_663
私が足柄をより気に入るきっかけとなった、横鎮アンソロネタの面々。
何気に改二になってないのが高雄だけになっちゃったのね・・・
不憫で不憫でしょうがないので
高雄にも早く改二実装してください何でもしまかぜ!

|

« Wasshoi!タノシイクリスマス祭り | トップページ | 艦これジャーナル 艦娘たちのお正月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wasshoi!タノシイクリスマス祭り | トップページ | 艦これジャーナル 艦娘たちのお正月 »