« えす! | トップページ | 艦これ航海日誌(その106) »

2014.12.04

ねんどろいど 艦隊これくしょん-艦これ- 比叡[グッドスマイルカンパニー]

Hiei_1
金剛持ってるなら比叡も買わなきゃ(使命感)
というわけで先日発売のねんどろいど比叡です!


Hiei_2
「金剛お姉さまの妹分、比叡です。
経験を積んで、姉さまに少しでも近づきたいです」


まずはお約束、ゲーム中のグラフィックをイメージしたポージングで。
このウインク顔の可愛さたるや!


Hiei_3
ねんどろ金剛は構造上、艤装がやや動かし辛かったりしましたが
比叡の艤装はX型、また比叡自身ショートカットということもあって
かなり自由にぐりぐりと、連装砲の位置をセッティングすることが可能。
デフォルメされてはいるものの、パーツの再現度もなかなかのもので
イラストでは見えない、背面の2本の煙突もばっちりですよ!
(煙突の設定画は『艦娘型録』に掲載されています)


Hiei_4
「気合い! 入れて! いきますっ!」

付属の気合充填エフェクトパーツ!
改二のイラストを思わせる、力の入った「ふんす!」なポーズに
舞い上がる水飛沫が加わるとよりカッコよく!


Hiei_5
「主砲、斉射、始めぇっ!」

金剛同様、砲撃エフェクトパーツを連装砲に装着して迫力の砲撃戦!
気合充填エフェクトは、こちらとの相性も抜群ですね!


Hiei_6
「私・・・頑張るから! 見捨てないでぇーっ!!」

表情パーツには「中破顔」もあったりするんですが
肝心の中破ボディがなかったりするのでそちらの再現は不可能。
むしろ、敵艦にたたみかけられてちょっとピンチ!とか
そんなシーンをイメージして飾る時に役立つパーツですね。


Hiei_7
「自慢のレシピ、比叡カレーだよ! さあ食べて!」

(ネタ的な意味で)みんな大好き比叡カレー。
具もごろごろと入っていて見た目すごく美味しそうなのに
そのお味は「食べた提督を一撃で轟沈させる」ものであるという。
隠し味に何を入れたのさ比叡・・・


「うう、せっかく作ったのに提督が食べてくれない、しょぼーん・・・
しかたない、金剛お姉さまのところに行こう」

Hiei_8
(・・・! 何だかイヤな予感がするのデース!)

と、まぁ、お約束な展開の妄想が捗ってしかたないのですが(笑)
オサレなティースタンドとテーブルが付いてくるので
紅茶を飲んでる金剛とあわせるとなかなかイイ感じです。


それでは最後に、金剛お姉さまと一緒に・・・
Hiei_9
「全砲門! ファイヤー!!」

|

« えす! | トップページ | 艦これ航海日誌(その106) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えす! | トップページ | 艦これ航海日誌(その106) »