« 艦これ航海日誌(その98) | トップページ | クラちゃんのきまぐれクラ出しキャンペーン »

2014.11.05

魔界大神殿・再訪

1105_win
1105_kuma
超久々に竜王記念で優勝!優勝です!
しかも天の学舎では初となる決勝戦全問正解!



・・・というわけでお約束の
Aa_hiei_6


前半、スポーツ理系のニガテジャンルコンボを運よくさばき
自選アニゲもきっちり答えた時は
「あ、ちょっと調子いいかもしんない」とは思いましたが
その後ラスト3問でけつまずくパターンが今まであまりにも多かったので
まさかそのまま突っ走ってゴールするとは思ってもみなかったのですわ。
まぁ私だって稀にこんなこともあるからQMAはやめられない。
大鯨さん並にレアだけどね!(←まだドロップしてない)


なおこの時以外、決勝進出は果たせなかった模様。しかたないね。



さて月初め、ということで協力新フィールドですが
タイトルにも使いましたがその名も「魔界大神殿・再訪」!
QMA8以来かぁ・・・何もかも懐かしい。

フィールド数は15の長丁場!
40分50分と長々やるとどうしても集中力が低下しちゃうんで
がっつりプレイしにくいのが悩みどころですね・・・(^^;)
1105_kyoryoku_1
1105_kyoryoku_2
道中の中ボスは過去のラスボスの皆々様。
ああ、威厳あるお姿の雷帝もついに中ボスに格下げか・・・( ´;ω;`)ブワッ

そしてラスボスは・・・
1105_kyoryoku_3
ドーモ、魔槍神アルゲントゥス=サン。
QMA8の魔界大神殿のラスボスもこやつでしたよね。
初見は手にしたラウダーティオのでかさにビビったものである(遠い目)

今回は、ヌルくまでの募集に応じる形で2回チャレンジ
初回は殺る気満々の問題続出の14Aで終わってしまいましたが
1105_kyoryoku_4
2回目に無事踏破成功です!イエッフー!

1105_customize
ご一緒した方が光背めいたモノを背負ってたので
あれ?仏教系のアイテム購買部で追加になってたん?
(三鈷杵とか売ってますしね)
・・・とか思ってたら魔槍神の新規討伐アイテムでしたね。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白金賢者三段、キングドラゴン)
 優勝×1、準決勝敗退×3、予選敗退×1
 協力(魔界大神殿・再訪):踏破×1、14A×1

|

« 艦これ航海日誌(その98) | トップページ | クラちゃんのきまぐれクラ出しキャンペーン »

コメント

>たかさん
おひさですー!
優勝はたまたまですたまたまー!
称号持ちの人には勝ったことないですし・・・(^^;

しかし相変わらず大鯨さん出ないのです。
今回のイベント海域でも出ると聞いたのですがそちらもさっぱりなのです。
・・・大鯨さんは恥ずかしがり屋さんなんだよ!だから出てこられないんだよ!
と、今ではそう思うようにしてます(笑)。

投稿: イルマ | 2014.11.26 00:28

相変わらず強いですね。お久しぶりですw

大鯨は簡単に5-2だったかなでドロップしました。

すべては物欲センサーに反応しなければ…

投稿: 通りすがりのエンデュミオンのたか | 2014.11.23 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その98) | トップページ | クラちゃんのきまぐれクラ出しキャンペーン »