« 艦これ航海日誌(その100) | トップページ | 艦これ航海日誌(その102) »

2014.11.16

艦これ航海日誌(その101)

Kan_colle_581
我が鎮守府でも秋イベント「発動!渾作戦」、開始です!

Kan_colle_582
夏イベントでもお馴染みの、大淀さんによるブリーフィング。
今回も連合艦隊を編成するのですが、空母主体だった夏とは異なり
戦艦や巡洋艦主体の水上部隊・・・ということで

Kan_colle_583
第一艦隊は扶桑改二(航戦)を旗艦に、霧島改二(戦艦)
羽黒改二、足柄改(重巡)、鈴谷改(航巡)、矢矧改(軽巡)。

Kan_colle_584
第二艦隊は能代改(軽巡)を旗艦に
吹雪改、潮改二、初春改二、浦風改、浜風改、と残りは全て駆逐艦で編成。
・・・きょにう駆逐艦が揃ったのはたまたまです。たまたまですってば。


この編成(例によって索敵値は十分に!)で出撃すると・・・
Kan_colle_585
Kan_colle_586
このように、道中2戦でボスに到達することが可能。
(上ルートAマスは「気のせいだった」)
ここでは通過することのない、Eマスにしか空母が存在しないマップなので
道中・ボスともに扶桑姉さまとすずやんの瑞雲で制空権確保も余裕!
・・・何気に、今回から攻略Wikiなどのように
公式でもマスにアルファベットが割り振られるようになったんですよね。
記事も書きやすくなりました。


Kan_colle_587
ボスは重巡ネ級。新たな深海棲艦も増えてきましたねー。
こないだのツ級同様、こやつもいずれは通常海域に進出してくるのか・・・


Kan_colle_588
トドメの一撃を叩き込んだのは吹雪!
ここぞという時には決めるぼくらの主人公!そこにシビれるあこがれるゥ!

Kan_colle_589
Kan_colle_590
というわけで、運良く一度として大破撤退することなく
出撃数4回、ストレートで海域を突破いたしました!

Kan_colle_591
突破報酬として、勲章や間宮・伊良湖などと共にゲットできる
新装備の91式高射装値。
対空値が上がるだけ・・・?と図鑑を見た時思ったのですが
どうやら新たに実装された「対空カットイン」に必要な装備みたいですね。
これはまぁ後で試してみよう。

|

« 艦これ航海日誌(その100) | トップページ | 艦これ航海日誌(その102) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その100) | トップページ | 艦これ航海日誌(その102) »