« シャロンハピバ! | トップページ | 艦これ航海日誌(その101) »

2014.11.14

艦これ航海日誌(その100)

秋イベントも始まっておりますが・・・

Kan_colle_576
その前に、潮ちゃんを改二にしとかないとですねー。

Kan_colle_577
ちょっぴり大人っぽくなったような感じですね!
オドオドした感じも薄らいで、彼女自身が言っていたように
「少し、自分に自信がもてるように」なってきたのかな?
とはいえ、脚の魚雷発射管のベルトに
相変わらず動物シール(撃墜マークらしい)が貼ってあるのがカワイイ。
・・・というかさりげなく撃墜マーク増えてないかコレΣ(゚д゚;)

Kan_colle_578
初期装備に主砲が全然ないんですが、これは史実において
損傷した響の修理の際に一番砲塔を撤去したことに由来する模様。
それもあってか、改二勢の中では火力は低めであるものの
その代わり、対空が初春を抜いて駆逐艦トップとなり
回避も島風や雪風に次ぐ数値となるなど、防御寄りの性能となるようです。

Kan_colle_579
終戦間際、横須賀係留時に迷彩が施されていた史実に基づき
こちらも艤装が迷彩となっている潮ちゃん
新たな母港ボイスでも
「少しでも、空襲とか避けられたらいいなって・・・提督も塗ってみますか?」
なんてセリフがあったりします。
・・・どこに塗るのか知りませんが(笑)、迷彩、塗ってもらおうかなー
これで瑞鶴に爆撃されずにすむしね!(←セクハラ禁止!)


Kan_colle_580
ところで、今回のアプデで
間宮さんと伊良湖ちゃんにもボイスが追加されておりますが
・・・何回か聞いてみたものの(確認画面でもボイスあり)
声優ソムリエでもない私が中の人を判別するのは不可能でして(笑)。
さすがに公式発表を待たねばなるまい。


イベントは明日以降、情報を集めてからゆっくり始めてみようと思います。

|

« シャロンハピバ! | トップページ | 艦これ航海日誌(その101) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャロンハピバ! | トップページ | 艦これ航海日誌(その101) »