« 第三次!邪神封印戦 | トップページ | 艦これ航海日誌(その97) »

2014.10.29

ついに多脚実装!と思っていた時期が私にもありました

TSUMOIインダストリまさかのホバー機体市場参入!
Bbs_40
中量級よりの重量級ホバー機体、というところでしょうかねスペクター。
立ち位置としてはネレイドとロージーの間くらいの。
重量耐性もかなりのもので、象コング積んでも余裕しゃくしゃくでしたー!
ロージーほどではないものの装甲も標準以上の固さを持ち
ブースター容量や反動吸収などにも優れ
TSUMOIらしい、いい感じでバランスの取れた機体だと思います。

惜しむらくはみんなの憧れ多脚機体でなかったこと、ですかね。
ガリアンの人馬兵とか、最近ではギアスのヴェルキンゲトリクスとか
あんな感じで走り回る姿を超期待してたんですが・・・(笑)


ところでこのスペクター、空挺部隊用ブラストということなのですが。

空挺部隊といえば第二次大戦のマーケットガーデン作戦
         ↓
マーケットガーデンといえば鉄橋!
         ↓
鉄橋といえばナヴァル岩石砂漠!


という感じで初登場のマップが決まった・・・わけじゃないよね(笑)。


Bbs_41
プラ踏みは任せろー(バリバリ
・・・もちろん私がホバー機体をまともに扱えるハズもないので
いつものクーガーさんによる戦果です一応念のため。

|

« 第三次!邪神封印戦 | トップページ | 艦これ航海日誌(その97) »

コメント

>低燃費27さん
「作戦は9割成功だよチミィ」とかのたまってたとか何とか。モンティ・・・( ´・ω・`)

ハロウィン合わせはありそうですね。
スペクターの無表情っぷりはエンフォーサーにも通じるところがありますし。
Ⅲ型になるとNXのような装甲パーツが頭に付いてちょっとカッコよくなりますけど。

投稿: イルマ | 2014.11.04 21:57

『遠すぎた橋』ですね。
モントゴメリー最大の汚点・・・!

スペクターはハロウィンに合わせて支給したんでしょうか。
幽霊、お化けという名の通り、ちょっと不気味な見た目ですね。

投稿: 低燃費27 | 2014.11.02 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第三次!邪神封印戦 | トップページ | 艦これ航海日誌(その97) »