« 艦これ航海日誌(その92) | トップページ | ねんどろいど 艦隊これくしょん-艦これ- 加賀[グッドスマイルカンパニー] »

2014.10.01

AGP愛宕予約、しかる後甘美なる宮殿へ

アーマーガールズプロジェクト -艦これ- 特設サイト 「魂ネイションズ鎮守府」

本日予約開始のAGP愛宕、秋葉原のソフマップで予約してきました。
以前ちょろっと書いたように、第1弾の大和は無理でしたが
最初にケッコンカッコカリした愛宕はやはりゲットしたかったので。
ちょうど仕事がお休みで(正確には昨日と今日)
ゲーセンでQMAる合間に予約に行けてホント良かった・・・!

なお予約開始が16:00であったため
その時間に募集がかかってたサークル協力には参加できなかった模様。
すまぬ・・・すまぬ・・・


1001_4th
1001_2nd_1

1001_2nd_2
通常トナメは、8クレ中3回決勝進出でそれぞれ4位・2位・2位。
とりあえず、「電子戦隊」デンジマンの後、「電磁戦隊」メガレンジャーだけでなく
「電撃戦隊」チェンジマンにも分岐することを知ったのは収穫かも・・・orz


本日より開始の協力「甘美なる宮殿」
1001_kyoryoku_1
1001_kyoryoku_2
ヘンゼルとグレーテルもびっくりな、メルヘン極まりないフィールド(笑)。
とりあえず背景のコロンみたいなの食べたい
過去の協力のファンシー系ボスも、中ボスとして多数登場する模様。
(スプーキーパンプキンやファッションスパイダーも確認)
・・・ただし、少なくとも私がプレイした時は
8Aを超えてから急激にノルマが跳ね上がり(11Aで6000オーバーも・・・!)
お菓子のように甘々ー!・・・とはさすがにいかなかったですね(^^;)。

1001_kyoryoku_3
ボスは「お菓子の城のハロウィッチ」。
巨大なカボチャに大量のお菓子、ということからも
名前がハロウィンとウィッチを掛け合わせたものであることが分かりますね。

1001_kyoryoku_4
1回だけでしたが踏破成功!
先に書いたとおり、8A以降がキツいこともあって
ボス戦後半はみんなしてメガホンもルーペも切らしてるっぽい状況
・・・だというのにグロ問続出で。
それでも、トップの人が単独とはいえ正解を積み重ねて下さったのが功を奏して
ギリギリ踏破したような感じでした。
不甲斐なくてすみませんでした・・・!(土下座)


協力終了後、今月はやり込む検定がないなー、と思いつつ
とりあえず「昭和歌謡」でも・・・とやってみたところ
1001_kentei
何かわりとあっさりSSS取れてしまいました。
・・・ほらまぁ一応これおっさんホイホイな検定だし、ね?(笑)


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(黄金賢者十段→白金賢者初段、キングドラゴン)
 2位×2、4位×1、準決勝敗退×4、予選敗退×1
 協力(甘美なる宮殿):踏破×1、11A×1、9A×2

|

« 艦これ航海日誌(その92) | トップページ | ねんどろいど 艦隊これくしょん-艦これ- 加賀[グッドスマイルカンパニー] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その92) | トップページ | ねんどろいど 艦隊これくしょん-艦これ- 加賀[グッドスマイルカンパニー] »