« ねんどろいどぷち ガールズ&パンツァー[グッドスマイルカンパニー] | トップページ | QMA天の学舎 第8回全国大会 »

2014.10.11

艦これ航海日誌(その94)

Kan_colle_550
最近はドラム缶積んで遠征旗艦を務めることの多かった初春ですが
艦これを始めた当初から使っている駆逐艦でもあり
今回の改二実装はちょっと感慨深いものがありますねー。

Kan_colle_551
「今までの艤装では物足りないと言うのか?」のセリフもぴったりな
生まれ変わったその姿!
特に目を引く、一段とボリュームアップしたポニテ
思わずモフモフしたい衝動にかられますが
「このバチあたりめ!」と怒られそうなのでやめておきましょう(笑)。
服装も以前よりベルトやボタンなどの装飾の増した
ノースリーブタイプのセーラーとなりちょっと大人っぽくイメチェン。
艤装は実際の艦の意匠がより多く取り入れられ
以前よりはSFっぽい感じが薄れてはいますが
Kan_colle_552
頭の上のV字型の物体はちゃんと残ってて何だか安心した(笑)。
(上の改装直後の画像だと見切れてたので図鑑の全体像を)

Kan_colle_553
フル改修後の数値は、改二駆逐艦としては耐久や装甲が低いものの
雷装や対空が突出しているそうで(特に対空は駆逐艦トップ)
個人的には悪くないと思える性能。
何より、最前線に投入できる駆逐艦の選択肢が増えたことが嬉しい!


・・・一方その頃

Kan_colle_554
ほっぽちゃんに会うため・・・じゃなかった勲章を取るため(笑)
3-5に突入!
今回はちょっと運悪く
途中大破撤退連発で資源とバケツをモリモリ減らされましたが

Kan_colle_555
何とか無事に、今月3個目の勲章獲得です!
・・・みんなもれなく小破中破する中
ビスマルクがただひとり全くの無傷でMVPを取ってて
ほらほら褒めなさいよ!みたいな感じでこっちを見てるような気がして
ちょっとほっこりした・・・(笑)

|

« ねんどろいどぷち ガールズ&パンツァー[グッドスマイルカンパニー] | トップページ | QMA天の学舎 第8回全国大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねんどろいどぷち ガールズ&パンツァー[グッドスマイルカンパニー] | トップページ | QMA天の学舎 第8回全国大会 »