« AGP愛宕予約、しかる後甘美なる宮殿へ | トップページ | 艦これ航海日誌(その93) »

2014.10.02

ねんどろいど 艦隊これくしょん-艦これ- 加賀[グッドスマイルカンパニー]

Kaga_1
先日発売となりましたねんどろいど加賀さん!
赤城さんを買ったからには加賀さんも買うのが提督の義務というもの!


Kaga_2
「航空母艦、加賀です。貴方が私の提督なの?
それなりに期待はしているわ」


というわけで最初は恒例のゲーム立ち絵風に。
海原の彼方を静かに見据えるクールビューティーなお顔も
ねんどろいど化で何とも可愛らしく。
当然と言えば当然なのですが、矢羽の色がちゃんとイラスト同様
赤城さんのものとは異なっていますね。

Kaga_3
加賀さんのトレードマークであるサイドテールもばっちりよ!
ちなみに、ゲームの立ち絵では髪留めが見えなかったりするのですが
娘TYPE3月号のイラストで青い髪留めが使われていることが確認でき
ねんどろいどももちろんそれに準じたものとなっています。


Kaga_4
「みんな優秀な子たちですから」

赤城さんと同じく、九九式艦爆、零式艦戦21型、九七式艦攻の
3種類の艦載機が付属。これで鎧袖一触だ!


Kaga_5
「補給は大事」

腹が減っては戦は出来ぬ・・・とばかりに付属しているお櫃としゃもじ。
まるで加賀さんがお櫃から直にご飯を食べてるようにも見えますが(笑)
何言ってるの加賀さんはそんなお行儀の悪いことしませんよはっはっはっ
赤城さんじゃあるまいしー(ゲームでの資源消費量から目をそらしつつ)


Kaga_akagi_1
「今日は肉じゃが・・・いいですね、気分が高揚します」

これ目当てで買った人も多いことでしょう
ジャパニーズフェイマス暖房器具、こたつ!
時報でもお馴染みの肉じゃが、こたつには欠かせないみかんも付いて
ご飯を頬張る赤城さんと一緒に飾ればたちまち夕食の時間!
加賀さんは「にっこり顔」にするのがポイントですね。
いっぱい食べる赤城さんを見て、加賀さんご満悦!


・・・さて、表情パーツはもうひとつ「ジト目顔」というものがありまして
愁いを帯びた顔に見えたり、ちょっと恥ずかしそうだったり
見る人によって様々な印象を与えてくれる絶妙な表情なのですが

Kaga_akagi_2
赤城さんのあまりの食べっぷり(資源消費量)に
さすがに今月の鎮守府の備蓄量が心配になってきた秘書艦加賀さん。

というのが真っ先に浮かんだ私(笑)。
いろいろとシチュエーションを設定して飾ると面白そうですね。


Kaga_akagi_3
「加賀さんと私の一航戦の誇り、お見せします!」

最後に、MI作戦での二人の活躍を思い出しながら・・・

|

« AGP愛宕予約、しかる後甘美なる宮殿へ | トップページ | 艦これ航海日誌(その93) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AGP愛宕予約、しかる後甘美なる宮殿へ | トップページ | 艦これ航海日誌(その93) »