« 艦これ航海日誌(その84) | トップページ | 艦これ航海日誌(その85) »

2014.09.02

古の魔書庫

0902_3rd_1
0902_3rd_2

0902_2nd
0902_4th
本日のトナメでは、意外と称号持ちの人と当たってた印象。
うんもちろん勝てないんですが!(^^;)
押忍!勉強になります!


新しく始まった今月の協力は、先月からがくんとエリア数が減って全7エリア。
1回30分くらいさくさく進められるよ!
中ボスは3エリアのみの登場となるのですが
ここでいきなりかつてのボスが颯爽登場するパターンもありますねー。
今のところ、禁忌のグリモワールとネクロキーパーにお目にかかってますが
(グリモワさんは似たような感じのフィールドでのラスボスだったので
「魔書庫」というからには来るかな・・・?と思ってたらビンゴ!)
他にも登場するボスがいるかは今のところ不明。

0902_kyoryoku_1
ラスボスは「呪われた騎士の物語」・・・とまた一風変わったお名前。
というかこれは本のタイトルってことですね。
実話を記した書物にその騎士の怨念そのものが宿っちゃった
とか、そんな感じなのかなーと妄想。

0902_kyoryoku_2
0902_kyoryoku_3
ちょうどヌルくまでいくつか募集がありましたのでそのうち3回参加
2回無事踏破成功となりました!お疲れさまなのです!

0902_kyoryoku_4
野良でも1回だけでしたが踏破。
先月は全然だっただけに、早くも3回いけたのは嬉しいですねー。

ラスボス撃破で貰えるアイテム
ひとつはウィズソードのカラバリ、と意外とシンプルだったり(笑)。
0902_customize
そしてもう一つの涙目なティアマークシール2
・・・どう見てもいなかっぺ大将の大ちゃんが流す、というよりむしろ
アメリカンクラッカーのごとくぶら下げると書く方が正確なアレ(笑)。

|

« 艦これ航海日誌(その84) | トップページ | 艦これ航海日誌(その85) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その84) | トップページ | 艦これ航海日誌(その85) »