« 高架の敵影 | トップページ | 第二次!邪神封印戦 »

2014.09.22

ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.1 サン・トロンの雷鳴

Sw_ova1_1
早速観に行ってきましたッ!!

Sw_ova1_2
TV版第2期と劇場版をつなぐエピソードとなる新OVAシリーズの1作目
劇場版から2年・・・待った甲斐があったというものです。

今回はベルギカでのカールスラント組のお話となるのですが
エーリカとウルスラの姉妹の絆を軸に
カールスラント組の魅力が30分の中にギュッと詰まってて
いやもう30分と言わずもっと観ていたかった・・・!
Aパートでのツヴァイリンク失敗を踏まえての
Bパートのハルトマン姉妹のダブルジェットストライカーとか最高でしたね。
ウルスラは、TVシリーズではほんのちょっとしか登場しなかったので
今回出番が格段に増えて嬉しい限りです。
・・・ウルスラというと、小ぃサーニャあたりの影響で
トンデモ兵器作りまくってるイメージが私の中にあったりしますが(笑)
今作でも、さすがにトンデモすぎるモノは無かったですが
いくつか妙な兵器を持ちこんでてちょっとニヤリとしました。

空戦シーンも、シリーズ最高傑作と言ってもいいくらい
よりダイナミックでスピード感あふれるデキで、目が離せなかったです。
特に、どちらかと言うと後方で指揮を執ることが多かったミーナさんが
今回前線でバリバリ戦っているところは超必見!
一応・・・といったら失礼だけど
ミーナさんも200機撃墜で柏葉剣付騎士鉄十字章貰ってるエースだからね!
当然だね!
・・・え、200機目の撃墜方法?と、徒手空拳っすよ徒手空拳・・・(目そらし


そして、最後に流れた次回「エーゲ海の女神」の予告映像で
我らがアフリカの星マルセイユとライーサの姿が!イエッフー!
既にメインビジュアルで公開されてて一応知ってはいましたが
実際に映像としてみると興奮するわぁ・・・!

|

« 高架の敵影 | トップページ | 第二次!邪神封印戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高架の敵影 | トップページ | 第二次!邪神封印戦 »