« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014.09.29

艦これ航海日誌(その92)

Kan_colle_532
ビスマルクdreiとともに先日のアプデの目玉となる第6の海域、中部海域!
準備も整いましたので我が艦隊も出撃なのですよ!


潜水艦が編成の主体となる、最初の6-1
Kan_colle_533
今回のメンバーは
軽空母(隼鷹)・軽巡(阿賀野)・雷巡(北上)・潜水艦×3(401・8・58)。
はっちゃんとゴーヤは改になったばかりでレベルもまだまだなんですが
ひとまず投入してみましょ、ということで。


Kan_colle_534
この編成だと、初戦が中央からの突入となるわけですが

Kan_colle_535
その最初のマス、戦艦ル級フラッグシップが待ち構えてたりして
いきなりの鬼門と評判だったりします。あわわ。
ここでは北上が被弾するものの
キラキラしてたおかげか中破止まりで、そのまま進軍することに。

その他のマスも、軽巡や駆逐艦主体のうえに
陣形や装備からして潜水艦をぶちのめす気満々という
オリョクルで潜水艦ズを酷使した後に連れてきた日にゃ
ストライキを起こされかねないマップ(笑)。

なので、空母による開幕爆撃及び雷巡・潜水艦による開幕雷撃で
砲撃戦の前にいかに多くの敵艦を沈められるかがポイントとなりますね。

Kan_colle_536
このルートでの3マス目(気のせい)では偵察機必須らしく
(無しだとハズレマスに行く模様)
Kan_colle_537
その次のボスマスへの分岐にも索敵値が重要、ということで
我が艦隊では阿賀野に零観を
隼鷹に索敵値のある天山一二型(友永隊)と流星改を搭載してあります。
隼鷹には、攻撃順を上げて敵艦の数を減らしやすくすべく熟練整備員を載せて
彩雲は載せてなかったのですが(最大スロはもちろん烈風改)
これでも無事ボスに向かいました。


Kan_colle_538
ボスマスでは、例の新型艦載機を放ってくるヲ級フラッグシップの他
3-5で初登場した軽巡ツ級のエリートがついに登場。
ゲージは存在しないので、B勝利でもクリアとなるのですが

Kan_colle_539
運よく、全て撃沈してのS勝利で一発クリア!
無傷のまま、夜戦で強力な一撃を叩き込んでくれた
はっちゃんとゴーヤには感謝しないといけないね・・・!


・・・ところで、ビスマルクdreiと共に飛鷹・隼鷹の追加ボイスも実装され
今回、旗艦に隼鷹を据えて何気に初めて母港ボイスを聞いたのですが
Kan_colle_540
「いや~戦いの後の一杯は格別だねえ。
提督が2人に見えるよ。ひゃっはっはっは」


(そのまま放置)

「はあ~なんか暇だな。まいっか呑んじまうかな。
えーっと熱燗にすっかな~」


・・・だめだこの酔っぱらい早くなんとかしないと。

| | コメント (0)

2014.09.27

艦これ航海日誌(その91)

Kan_colle_526
ビスマルクのレベル問題なし!改装設計図問題なし!

Kan_colle_527
ビスマルクdrei(ドライ)!カッコイイヤッター!
このイラスト、もともとはフミカネさんがツイッターで
仕事とは関係なく、個人的に描き下ろしていたラフイラストだったのですが
今回めでたく公式に採用!
私も、ラフながら実にカッコよくて気に入ってたので
完全版がこうして拝めるのはホント嬉しいです。
(ちなみに、フミカネさんがデザインで参加していた『武装神姫』でも
今回のように私的イラストが公式に採用されたことがあるそうです)
zweiまでと比べると、衣装や艤装の色がダークグレーに変化してますが
ビスマルクdrei公開後のフミカネさんのツイートによると
「艤装が若干濃いグレーになったのは、日本製のペンキで再塗装したもの(というつもり」
「ビスマルクは日本に来たら化け物みたいな艦がいっぱいいて、一回凹んでやさぐれたあとに立ち直った感じ、の表情を想像しながらかいてました」
ということなので、故郷を遠く離れたこの地で
紆余曲折ありながらも共に戦う仲間として受け入れられてゆき
その証しとして、彼女自身が望んで再塗装した・・・とか
いろいろと妄想が捗っちゃいます。


Kan_colle_528
同じ高速戦艦である金剛型の改二と比べると
対空を除けば同等かそれ以上のスペックを持つdrei、その最大の特徴は
Kan_colle_529
「雷撃能力を有する初の戦艦(深海側の戦艦レ級を除く)」
これに尽きますよね!
イラストでもちゃんと魚雷発射管があるとはいえ
実際に魚雷発射のエフェクトを見た時はびっくりしました(笑)。
これは、姉妹艦のティルピッツに魚雷発射管が積まれたことがあった
という史実をもとにしたif改装らしいです。
(ちなみにビスマルクには積まれたことはなかったとのこと)
・・・とはいえ、雷装値は重巡などに比べるとかなり低いので
実際のところ雷撃戦でのダメージはあまり期待できないのですが・・・
Kan_colle_530
その真価が発揮されるのは夜戦!
言うまでもなく夜戦での攻撃力は火力+雷装となるので
流石に大和型には僅かに及ばないものの
金剛型を遥かに上回る大ダメージを叩き出すことが可能に!
欧州最強は伊達じゃない!ってトコロを存分に見せてくれそうですね。
・・・欠点は燃料弾薬の消費量が長門型並に増えてしまったことですが
そこはまぁ、常日頃の資材運用がモノをいうわけで。
提督の腕の見せ所よねー。


Kan_colle_531
新たな装備として持ってきてくれる、水上偵察機Ar196改。
何気に、スツーカ以来となる外国製の機体ですね。
零観より索敵は劣るものの、偵察機としては申し分ない性能であるので
そのままビスマルクに搭載していこうかな。

| | コメント (0)

2014.09.25

艦これ航海日誌(その90)

Kan_colle_522

Kan_colle_523
姉の妙高さんに先を越される形となっておりましたが
我が鎮守府でもようやく羽黒が改二となりました!
セリフもいろいろと一新、今までのおどおど引っ込み思案なところよりも
健気に頑張っている感じがより前面に出たというところかな。カワイイ!

Kan_colle_524
初期装備として持ってくる20.3cm(2号)連装砲をそのまま装備して
火力を近代化改修で最大値まで上げると何と100になるそうで!
可愛い顔して重巡トップの砲戦火力を叩き出す・・・羽黒、恐ろしい子!


Kan_colle_525
あと妙高型では、横鎮アンソロの津留崎優さんの漫画の影響か(笑)
足柄もこっそり育ててたりします。
津留崎さんというと龍田ネタメインの方ですけど
足柄隼鷹高雄の居酒屋ネタも個人的にお気に入りで。
最近はビスマルクも加わったっぽいので↑に入れてみました。

| | コメント (0)

2014.09.23

第二次!邪神封印戦

0923_jashin_1
さーて、邪神封印戦再びですねー。

今回、邪神戦のバランス調整が行われたそうなんですが
どうも邪神の攻撃力が上がったっぽい。
回復が全然追いつかず、最後の問題に辿り着く前に
こちらのHPがすっからかんになることも何回かありました・・・orz

それでも何とかかんとか6回、無事封印成功を達成!
0923_jashin_2
0923_jashin_3
プラチナも1回だけでしたがゲット!ありがとうございました!

| | コメント (0)

2014.09.22

ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.1 サン・トロンの雷鳴

Sw_ova1_1
早速観に行ってきましたッ!!

Sw_ova1_2
TV版第2期と劇場版をつなぐエピソードとなる新OVAシリーズの1作目
劇場版から2年・・・待った甲斐があったというものです。

今回はベルギカでのカールスラント組のお話となるのですが
エーリカとウルスラの姉妹の絆を軸に
カールスラント組の魅力が30分の中にギュッと詰まってて
いやもう30分と言わずもっと観ていたかった・・・!
Aパートでのツヴァイリンク失敗を踏まえての
Bパートのハルトマン姉妹のダブルジェットストライカーとか最高でしたね。
ウルスラは、TVシリーズではほんのちょっとしか登場しなかったので
今回出番が格段に増えて嬉しい限りです。
・・・ウルスラというと、小ぃサーニャあたりの影響で
トンデモ兵器作りまくってるイメージが私の中にあったりしますが(笑)
今作でも、さすがにトンデモすぎるモノは無かったですが
いくつか妙な兵器を持ちこんでてちょっとニヤリとしました。

空戦シーンも、シリーズ最高傑作と言ってもいいくらい
よりダイナミックでスピード感あふれるデキで、目が離せなかったです。
特に、どちらかと言うと後方で指揮を執ることが多かったミーナさんが
今回前線でバリバリ戦っているところは超必見!
一応・・・といったら失礼だけど
ミーナさんも200機撃墜で柏葉剣付騎士鉄十字章貰ってるエースだからね!
当然だね!
・・・え、200機目の撃墜方法?と、徒手空拳っすよ徒手空拳・・・(目そらし


そして、最後に流れた次回「エーゲ海の女神」の予告映像で
我らがアフリカの星マルセイユとライーサの姿が!イエッフー!
既にメインビジュアルで公開されてて一応知ってはいましたが
実際に映像としてみると興奮するわぁ・・・!

| | コメント (0)

2014.09.18

高架の敵影

Bbs_34
重火力の主武器でチャージ可能なのは初めてだったかな。
チャージして撃つと攻撃力アップのほか着弾時に爆風が発生するので
ニュード炸薬砲・・・と言えなくもない?
ノンチャージでも秒間火力も実はなかなかのものらしく
実戦でも十分いけるシロモノ・・・ということなのですが
フルオートではなく完全手動、目押しで撃っていく必要があるので
強襲のSTAR系統すらろくに扱えない私ではいささか厳しい・・・(笑)
なんだかんだでガトリングのほうが性に合ってるんだなぁ。


今週はホープサイドの新マップ
EUSTベースが海岸沿いに移動し、形状が大幅に変わったわけですが
Bbs_35
そのEUSTベースから高層サイトが見えることに気付いてちょっと撮影。
さすがのでかさであります・・・!
あー、そういや高層サイトの下にホープサイドがあるって設定だったっけ。
・・・いや、今までもちゃんと背景に高層サイトはあったハズなんだけど
どちらかというと主戦場は内陸よりで、海側はあんまり気にしてなかったし。

というかさ、ここが戦場になってない時でも
あそこから時々大破したブラストが落っこちてくるとか
ホープサイド住民にとっては悪夢以外の何ものでもないよね・・・(^^;

Bbs_36
凸マップ的な印象もありますが
高架上に設置されたB・Cプラの間隔が比較的短いこともあって
そこで戦線が膠着することも多かったですね。
押しつ押されつで結構大変ですが、個人的には楽しいマップ。

| | コメント (0)

2014.09.16

QMA天の学舎 第7回全国大会

0916_taikai_1
というわけで天の学舎7回目の全国大会ですネ!
・・・チームバトルも楽しくて大好きなんですけどもそろそろ気分を変えて
バルーンコンテストとかやっちゃってもいいのよ?(チラッ


わりと初期の段階に総合1位(ただしAceではなかった)を取るものの
その後は延々可もなく不可もなく・・・という状況が続きましたが

0916_taikai_2
0916_taikai_3
最後にプラチナきましたああああ!
区間も4つ取れるとはちょい予想外でした。
一番最初がすぽおつだったのでひとまずテキトーに答えてたら
それが合ってたうえに区間というミラクル・・・そういうのもあるのか・・・

0916_taikai_4
大会ポイントもこれが最高記録でした。満足!


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(黄金賢者八段→十段、キングドラゴン)
 第7回全国大会 合計大会ポイント:31988Pt

| | コメント (0)

2014.09.14

艦これ航海日誌(その89)

Kan_colle_512
さて私も挑戦です、北方海域に新たに追加となったExtra Operation、3-5!


Kan_colle_513
今回はこの、戦艦×1(ビスマルク)、重巡×3(愛宕・高雄・妙高)
空母×2(大鳳・加賀)という布陣で!

Kan_colle_514
戦艦・重巡組は主砲×2に
弾着観測及び索敵値上昇のための偵察機と電探を装備。

Kan_colle_515
空母組に搭載する艦戦
大鳳の最大スロットには早速、雲龍が持ってきてくれた烈風六○一空を!
加賀さんの最大スロットには当然烈風改ですよー。


Kan_colle_516
私のこの布陣だと、マップの上からボスを目指すルートに。
(ちなみに戦艦と空母あわせて4隻以上だと
最後ボスマスに行かずそれてしまうとのこと)

その上ルート3マス目・・・

Kan_colle_517
全国の提督さんたちの熱いラブコールに応えて(?)
ほっぽちゃんまさかの再登場!
あまつさえ新グラとは・・・ほっぽちゃん愛されすぎよね(笑)。
ボス前での登場、ということもあってか
さすがにイベントの時よりは少々弱体化してるらしいのですが
随伴艦がたこ焼きこと護衛要塞のみで構成されていた場合
正規空母に艦戦をガン積みしても制空優勢すら厳しいという
脅威の制空値をもって立ち塞がることに。
・・・イベントでゼロ置いてかなかった仕返しなのね!そうなのね!(笑)
撃破するのもなかなか骨が折れるのですが、今回はボスではないので
随伴艦だけ吹っ飛ばしてスルーしちゃえばいいんですけど。


Kan_colle_518
ボスは初登場となる軽巡ツ級。
今までに登場した軽巡の中では一番人間に近い姿となりましたが
それにしてもこのインパクト抜群のゴツイ腕!殴られたら痛そう(小並
重巡エリートに匹敵する火力を持つとはいえ
なんだかんだで軽巡なので、撃破は難しくないですね。


Kan_colle_519
ゲージ破壊可能になると、途中のほっぽちゃんも本気モードに移行。
イベントでもお馴染みの「カエレ!」なグラフィックになりますねー。
こちらもイベントよりは能力が落ちているのですが
それでも140の火力はなかなかの脅威。
ちなみにこの直後
愛宕がワンパン大破を食らって撤退を余儀なくされております・・・

ボスも、輸送艦がフラッグシップとなって耐久力が上がったりするのが
地味ーにいやらしかったりしますが
Kan_colle_520
愛宕が2巡目に連撃をツ級に叩き込んで無事ゲージ破壊!
耐久力がフルに残ってたもう1隻の輸送艦、ミリ残りの戦艦ともに
昼のうちに沈めてS勝利となりました。

Kan_colle_521
1-5や2-5と比べると難易度もぐんと上がって
イベント海域並に手応えのあるマップです。
ほっぽちゃんのいるマスでは、まるゆや明石さんもドロップするとのことで
レア艦目当てか、はたまたほっぽちゃん目当てか(笑)
いずれにせよ何度も挑戦する提督さんも多そうですね。

| | コメント (0)

2014.09.12

艦これ航海日誌(その88)

アプデ完了!新たな家具もきたよ!

Kan_colle_508
家具コインなしでもらえる「ありがとう」掛け軸。
これは、先日開催された日本最大級のゲーム開発者向けカンファレンス
“CEDEC AWARDS 2014”での受賞を記念したもののようですね。

『艦これ』、“PS4 Share” などなど “CEDEC AWARDS 2014”最優秀賞が発表【CEDEC 2014】

Kan_colle_509
大和と武蔵の合作ですね!ムネアツ!
風鎮もそれに合わせて桜の花びらと・・・眼鏡になってる(笑)。
この掛け軸を執務室に配置することで
母港BGMが新曲「武蔵の帰投」に。なかなか勇壮な曲です。


もうひとつ、武蔵の模型が載った桐箪笥も追加となってたのですが

Kan_colle_510

Aa_hiei_6

今持ってる分の倍のコインが必要だったよ・・・


Kan_colle_511
ジュークボックスにも新曲追加!
先行配信となる新曲「明石の工廠」は
今後実装予定の明石さんの追加機能を使う時にかかるもの・・・とかかな?
その他、「冬の抜錨」は去年の冬イベントで使われた曲
「索敵機発艦はじめ」は今年の春イベント、「海上護衛戦」は1-5ですね。
そして、ボーカル曲以外は母港BGMとして設定可能!
設定しておけば、ジュークボックスを取っ払っても曲はそのまま。
BGMが変化するその他の家具を配置した場合は
最後に配置した家具に対応した曲となり
それらを別の家具に変更すると母港BGMとして設定した曲に
・・・という仕様のようです。これは嬉しいですねー。


新海域は、情報を集めてから落ち着いて挑戦してみようと思います。

| | コメント (0)

2014.09.11

艦これ航海日誌(その87)

Kan_colle_505
明日のアプデ前に間に合いました、隼鷹改二!

Kan_colle_506
「か~! カッコイイなあ! 自分に惚れそうだよ~」
改装ボイスもまさにピッタリ
さっぱり快活な雰囲気はそのままに、生まれ変わった新たな姿!
飛行甲板の巻物の軸から、さながら隼鷹の髪のように
オーラのようなものが力強く噴き出しているのが印象的ですね。

Kan_colle_507
初期装備に烈風!
こないだの雲龍の機種転換任務で2機廃棄した直後なので
(烈風六〇一空が烈風の上位互換なので、実質1機なわけですが)
こいつぁありがてぇありがてぇ。
艦載機の搭載数の合計は変わらないものの
18/18/18/12という従来のバランス型から
雲龍のように24/18/20/4と第4スロが極端に少ない形に。
必然的に第4スロは彩雲(もしくは副砲など)専用となるのですが
ここ最近、イベントや新海域で索敵値が重要となるパターンが多いので
ある意味順当な進化と言えるかな?

| | コメント (0)

2014.09.09

レオンバースデー

0909_leon
あーそうかちょうど9月9日だったか!デモも見られてラッキーであります!


これで運よく決勝でレオン記念に紛れ込んだりなんかしちゃったりしたら
言うこたぁないんですが

0909_4th_1
0909_4th_2

0909_2nd

うん、知ってた。


0909_kyoryoku
協力は野良で1回、踏破成功となっております。

| | コメント (0)

2014.09.08

BB5周年EPマシマシ大イベント&ウーハイ新マップ

ボーダーブレイク稼働開始5周年記念キャンペーンのひとつ
歴代マップが日替わりで続々登場するイベントバトル
Bbs_30
スカービ・・・血のバレンタイン・・・うっ頭が

・・・しかし幸いにして今回はスカービBの方だったこともあってか
あのコア早割れ連発の惨劇はまったく起こらず。
問題なく普通にバトルを楽しめました。よかった・・・(笑)

Bbs_31
本日はこのスカービを含め、トラザ、ダリーヤのローテだったのですが
スカービがあるからか、対戦は全て8人VS8人となっていましたね。
明日以降は通常どおり10人VS10人に戻ると思われます。
・・・それにしてもスカービだけでなく乾期ダリーヤまであるとは
何もかも皆懐かしい。


一方、通常の全国対戦でもウーハイに新マップ
「海港の戦渦」が追加となっておりましたが

Bbs_32
中央Cプラの占拠範囲広すぎィ!(半径40m)
一応公式の説明文でも広いとは書いてありましたがマジだったわ・・・
常識ではありえないこの状況、一体誰がこんな仕業を・・・
・・・ハッ、ま、まさかフィ





(・・・通信障害発生中・・・回復までしばらくお待ちください・・・)





Bbs_33
とはいえまぁ、やることは基本的にはいつもどおりですね。
Cプラの次のプラントの配置場所の関係で
北側、南側それぞれにプラントから見えにくい奇襲ルートがあるので
出来るならばCプラを維持しつつ
その先のプラントを攻める部隊とベースに凸る部隊で
二択をかけていくのが上策か。

| | コメント (2)

2014.09.07

艦これ航海日誌(その86)

Kan_colle_498
うん、やはり良いですね3-2-1レベリング!
前回の記事の時点でレベル30台だったのがみるみるうちにー!
さぁ、ビスマルク以来久しぶりに改装設計図を使う時が来ました。

Kan_colle_499
雲龍改、推参!
頭についた緑の稲妻?がまるで龍の角のよう。
式神を出すお札入れも宙に浮いてて(こちらにも稲妻が)
神秘的な雰囲気がちょっと増した感じです。

Kan_colle_500
改造前は史実を反映して艦載機の無かった雲龍ですが
今回は設計図を使うということもあって、ネームド艦載機を3つも!
艦載機の総搭載数こそ他の正規空母に劣るとはいえ
改造前よりははるかに増えているので、より扱いやすくなった印象。
3機しか載せられないスロットが相変わらずありますが(笑)
ここはそのまま彩雲、もしくは熟練艦載機整備員を載せて
砲撃戦時の火力をアップさせるのが一番良さそうですね。

改となったことで、いくつか新たなセリフも追加されてますが
個人的には出撃時の
「雲龍型輸送艦ですって?冗談。雲龍の本当の力、見せてあげるわ」
物静かな中にも彼女の力強い意志が感じられて、特に気に入っています。


Kan_colle_501
雲龍を改にした後に行う、珊瑚諸島沖(5-2)への出撃任務も早速!

Kan_colle_502
任務名に「第六〇一航空隊」とあったので
それじゃあせっかくなので、と
「第六〇一航空隊、発艦始め!」のセリフがある大鳳も交えて出撃。
運よく、誰一人小破すらすることなく任務達成となりました。

Kan_colle_503
任務報酬、2つ目の熟練艦載機整備員ゲットー!

続いて発生する、初期装備のひとつ零戦52型丙(六〇一空)の機種転換任務で
Kan_colle_504
さらなる新型艦載機、烈風(六〇一空)颯爽登場!
現時点では主力艦戦である烈風を2機も廃棄するという
数が揃ってない提督はちょっとためらっちゃうかもな条件ですが
烈風を上回る対空に加え、命中と回避にもプラス補正が付いたイカすヤツ!
余裕があればぜひゲットしておきたい機体ですねー。


・・・ああ、次はヒャッハーさん改二だ・・・

| | コメント (0)

2014.09.03

艦これ航海日誌(その85)

月の初めのEO攻略!

Kan_colle_493
2-5はいつものように戦艦×1、重巡×3、正規空母×2による
南ルートゴリ押し上等ォ!パターンで。
今回は途中でハズレマスに行っちゃったりとか
ワンパン大破で途中撤退ということがなく、ストレートにクリアできましたねー。

Kan_colle_494
1-5の軽巡枠のひとつには改になって間もない大淀さんを投入。
スペック上は対潜能力の低い大淀さんとはいえ
ソナーと爆雷をガン積みしとけばそのシナジー効果でヨ級もイチコロよ!

Kan_colle_495
ということで、夏イベントでゲットしたのも含めて勲章が16個に。
やったぜ改装設計図4つと交換可能だ!
とはいえ、今のところ我が鎮守府では雲龍を改にする時に使うくらいかな。
・・・あと大鯨さんもそろそろ恥ずかしがらずに出てきてください
お願いします何でもしますから!


Kan_colle_496
設計図使用が確定の雲龍は、定番の3-2-1でレベリングの真っ最中。
空母系はたとえ赤疲労になっても開幕航空戦のダメージが安定して入る
・・・ということを実はわりと最近になって知って(おせーよホセ)
以前より効率が良くなってきました。

Kan_colle_497
隼鷹も3-2-1や、5-4の周回なんぞに連れ回しております。
コツコツと頑張るぞー。

| | コメント (0)

2014.09.02

古の魔書庫

0902_3rd_1
0902_3rd_2

0902_2nd
0902_4th
本日のトナメでは、意外と称号持ちの人と当たってた印象。
うんもちろん勝てないんですが!(^^;)
押忍!勉強になります!


新しく始まった今月の協力は、先月からがくんとエリア数が減って全7エリア。
1回30分くらいさくさく進められるよ!
中ボスは3エリアのみの登場となるのですが
ここでいきなりかつてのボスが颯爽登場するパターンもありますねー。
今のところ、禁忌のグリモワールとネクロキーパーにお目にかかってますが
(グリモワさんは似たような感じのフィールドでのラスボスだったので
「魔書庫」というからには来るかな・・・?と思ってたらビンゴ!)
他にも登場するボスがいるかは今のところ不明。

0902_kyoryoku_1
ラスボスは「呪われた騎士の物語」・・・とまた一風変わったお名前。
というかこれは本のタイトルってことですね。
実話を記した書物にその騎士の怨念そのものが宿っちゃった
とか、そんな感じなのかなーと妄想。

0902_kyoryoku_2
0902_kyoryoku_3
ちょうどヌルくまでいくつか募集がありましたのでそのうち3回参加
2回無事踏破成功となりました!お疲れさまなのです!

0902_kyoryoku_4
野良でも1回だけでしたが踏破。
先月は全然だっただけに、早くも3回いけたのは嬉しいですねー。

ラスボス撃破で貰えるアイテム
ひとつはウィズソードのカラバリ、と意外とシンプルだったり(笑)。
0902_customize
そしてもう一つの涙目なティアマークシール2
・・・どう見てもいなかっぺ大将の大ちゃんが流す、というよりむしろ
アメリカンクラッカーのごとくぶら下げると書く方が正確なアレ(笑)。

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »