« 艦これ航海日誌(その86) | トップページ | レオンバースデー »

2014.09.08

BB5周年EPマシマシ大イベント&ウーハイ新マップ

ボーダーブレイク稼働開始5周年記念キャンペーンのひとつ
歴代マップが日替わりで続々登場するイベントバトル
Bbs_30
スカービ・・・血のバレンタイン・・・うっ頭が

・・・しかし幸いにして今回はスカービBの方だったこともあってか
あのコア早割れ連発の惨劇はまったく起こらず。
問題なく普通にバトルを楽しめました。よかった・・・(笑)

Bbs_31
本日はこのスカービを含め、トラザ、ダリーヤのローテだったのですが
スカービがあるからか、対戦は全て8人VS8人となっていましたね。
明日以降は通常どおり10人VS10人に戻ると思われます。
・・・それにしてもスカービだけでなく乾期ダリーヤまであるとは
何もかも皆懐かしい。


一方、通常の全国対戦でもウーハイに新マップ
「海港の戦渦」が追加となっておりましたが

Bbs_32
中央Cプラの占拠範囲広すぎィ!(半径40m)
一応公式の説明文でも広いとは書いてありましたがマジだったわ・・・
常識ではありえないこの状況、一体誰がこんな仕業を・・・
・・・ハッ、ま、まさかフィ





(・・・通信障害発生中・・・回復までしばらくお待ちください・・・)





Bbs_33
とはいえまぁ、やることは基本的にはいつもどおりですね。
Cプラの次のプラントの配置場所の関係で
北側、南側それぞれにプラントから見えにくい奇襲ルートがあるので
出来るならばCプラを維持しつつ
その先のプラントを攻める部隊とベースに凸る部隊で
二択をかけていくのが上策か。

|

« 艦これ航海日誌(その86) | トップページ | レオンバースデー »

コメント

>低燃費27さん
ブラストをがっしょんがっしょん歩かせているだけでも
結構楽しかったりしましたよねー(笑)。
何か期間中もう1回スカービが来るらしいので
低燃費さんも時間があったらぜひぜひ。

投稿: イルマ | 2014.09.09 23:33

スカービ渓谷!懐かしい!
機体も武器も初期装備で、
動きもまだおぼつかなかったあの頃を思い出しますね。

投稿: 低燃費27 | 2014.09.09 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その86) | トップページ | レオンバースデー »