« 艦これ航海日誌(その87) | トップページ | 艦これ航海日誌(その89) »

2014.09.12

艦これ航海日誌(その88)

アプデ完了!新たな家具もきたよ!

Kan_colle_508
家具コインなしでもらえる「ありがとう」掛け軸。
これは、先日開催された日本最大級のゲーム開発者向けカンファレンス
“CEDEC AWARDS 2014”での受賞を記念したもののようですね。

『艦これ』、“PS4 Share” などなど “CEDEC AWARDS 2014”最優秀賞が発表【CEDEC 2014】

Kan_colle_509
大和と武蔵の合作ですね!ムネアツ!
風鎮もそれに合わせて桜の花びらと・・・眼鏡になってる(笑)。
この掛け軸を執務室に配置することで
母港BGMが新曲「武蔵の帰投」に。なかなか勇壮な曲です。


もうひとつ、武蔵の模型が載った桐箪笥も追加となってたのですが

Kan_colle_510

Aa_hiei_6

今持ってる分の倍のコインが必要だったよ・・・


Kan_colle_511
ジュークボックスにも新曲追加!
先行配信となる新曲「明石の工廠」は
今後実装予定の明石さんの追加機能を使う時にかかるもの・・・とかかな?
その他、「冬の抜錨」は去年の冬イベントで使われた曲
「索敵機発艦はじめ」は今年の春イベント、「海上護衛戦」は1-5ですね。
そして、ボーカル曲以外は母港BGMとして設定可能!
設定しておけば、ジュークボックスを取っ払っても曲はそのまま。
BGMが変化するその他の家具を配置した場合は
最後に配置した家具に対応した曲となり
それらを別の家具に変更すると母港BGMとして設定した曲に
・・・という仕様のようです。これは嬉しいですねー。


新海域は、情報を集めてから落ち着いて挑戦してみようと思います。

|

« 艦これ航海日誌(その87) | トップページ | 艦これ航海日誌(その89) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その87) | トップページ | 艦これ航海日誌(その89) »