« 艦これ航海日誌(その85) | トップページ | BB5周年EPマシマシ大イベント&ウーハイ新マップ »

2014.09.07

艦これ航海日誌(その86)

Kan_colle_498
うん、やはり良いですね3-2-1レベリング!
前回の記事の時点でレベル30台だったのがみるみるうちにー!
さぁ、ビスマルク以来久しぶりに改装設計図を使う時が来ました。

Kan_colle_499
雲龍改、推参!
頭についた緑の稲妻?がまるで龍の角のよう。
式神を出すお札入れも宙に浮いてて(こちらにも稲妻が)
神秘的な雰囲気がちょっと増した感じです。

Kan_colle_500
改造前は史実を反映して艦載機の無かった雲龍ですが
今回は設計図を使うということもあって、ネームド艦載機を3つも!
艦載機の総搭載数こそ他の正規空母に劣るとはいえ
改造前よりははるかに増えているので、より扱いやすくなった印象。
3機しか載せられないスロットが相変わらずありますが(笑)
ここはそのまま彩雲、もしくは熟練艦載機整備員を載せて
砲撃戦時の火力をアップさせるのが一番良さそうですね。

改となったことで、いくつか新たなセリフも追加されてますが
個人的には出撃時の
「雲龍型輸送艦ですって?冗談。雲龍の本当の力、見せてあげるわ」
物静かな中にも彼女の力強い意志が感じられて、特に気に入っています。


Kan_colle_501
雲龍を改にした後に行う、珊瑚諸島沖(5-2)への出撃任務も早速!

Kan_colle_502
任務名に「第六〇一航空隊」とあったので
それじゃあせっかくなので、と
「第六〇一航空隊、発艦始め!」のセリフがある大鳳も交えて出撃。
運よく、誰一人小破すらすることなく任務達成となりました。

Kan_colle_503
任務報酬、2つ目の熟練艦載機整備員ゲットー!

続いて発生する、初期装備のひとつ零戦52型丙(六〇一空)の機種転換任務で
Kan_colle_504
さらなる新型艦載機、烈風(六〇一空)颯爽登場!
現時点では主力艦戦である烈風を2機も廃棄するという
数が揃ってない提督はちょっとためらっちゃうかもな条件ですが
烈風を上回る対空に加え、命中と回避にもプラス補正が付いたイカすヤツ!
余裕があればぜひゲットしておきたい機体ですねー。


・・・ああ、次はヒャッハーさん改二だ・・・

|

« 艦これ航海日誌(その85) | トップページ | BB5周年EPマシマシ大イベント&ウーハイ新マップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その85) | トップページ | BB5周年EPマシマシ大イベント&ウーハイ新マップ »