« 重量超過耐性 | トップページ | 艦これ航海日誌(その79) »

2014.08.05

邪神封印戦

いつの間にやら始まってた、QMA期間限定の新モード「邪神封印戦」!
0805_jashin_1
攻撃特化型のパワー!
回復特化型のキュア!
補助魔法特化型のアシスト!
三つの力をひとつにあわせて!さあ立ち上がれダルt(ry


0805_jashin_2
クイズに正解すると邪神にダメージ・・・ではなくて
正解でAPゲージをチャージし、スタイルに応じたコマンドを選択するという
ちょっぴりRPG風味、とでも言えばいいのかな?
魔龍討伐とは異なる戦略が求められるのですが、かなり面白いですね!
私はアシストを選択することが多かったのですが
いかに早くAPゲージを貯めるかがダメージ効率に直結するので
「AP増加量上昇」は特に重要っぽい!
あとは、自分たちのHP、及び邪神に与えたダメージの蓄積量を考慮して
HP吸収と通常攻撃を使い分けていくといいようです。


0805_jashin_3
0805_jashin_4
NORMALで初撃退、HARDで初封印をそれぞれ成し遂げた時のもの。
獲得できる戦績ポイントや魔法石はやっぱりHARDが断然多いですね。
それぞれの難易度の初プレイ時、及び初クリア時には専用デモが流れます。
これが結構長くて見応えがあったりします。
・・・一応、大賢者に到達してない方々にはストーリーのネタバレになるので
ここでは具体的には書きません。が。
リディア先生の相変わらずのド天然っぷりが最高!ということだけは
書き記しておかねばなるまい(笑)。


HARDで全24問中、16問以内に封印することでプラチナゲット、と聞いてたので
これはちょっと厳しいかも・・・と思ってましたが
0805_jashin_5
0805_jashin_6
HARDでクリアした8回のうち、2回プラチナをゲットすることができました!
特に2回目は、私以外の皆さん全員パワーという状況も手伝ってか
邪神への攻撃が6回で封印成功、というスゴイ結果に。
HPを回復できるのが私だけなので
攻撃力を上げた邪神に畳み掛けられたらもたないかも・・・と思ってたのですが
それが杞憂だと言わんばかりの展開となりました。
いやもうマッチした皆さんに感謝なのです!

|

« 重量超過耐性 | トップページ | 艦これ航海日誌(その79) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重量超過耐性 | トップページ | 艦これ航海日誌(その79) »