« ねんどろいど 艦隊これくしょん-艦これ- 金剛 | トップページ | 古の魔書庫 »

2014.08.31

艦これ航海日誌(その84)

夏イベントも無事終了!お疲れさまでした!

ほっと一息、というところですが
Kan_colle_488
我が鎮守府ではまず、イベント中は手つかずだった
大淀さんのレベリング&改造に着手!

Kan_colle_489
大淀さん新グラフィック!カワイイヤッター!
・・・うちの隼鷹は改二にはまだレベルが全然足りてないので(笑)
今回のメンテ・アプデのメインは大淀さん新グラなのでした。
イベント中は海域攻略に注力してて、改にする余裕がなかった私ですが
結果的に「新グラになる瞬間」を見られたのはラッキーというべきか。

Kan_colle_490
噂の新装備「艦隊司令部施設」ですが、連合艦隊時に使用するものなので
しばらく倉庫で埃をかぶることになりますね(笑)。
そして、夕張に続いて2番目の4スロ軽巡となった大淀さん
雷装と対潜が低いという欠点があるものの
夕張と違って水上偵察機が運用可能なので(搭載するスロットは2、3番目)
主砲×2、偵察機、副砲と弾着観測射撃用の装備にして
砲戦火力を上げるようにするといいっぽい。
個人的には大淀さん、見た目も阿賀野型や川内型と並んでめちゃ好みなので
これは育てるしかないよね!


Kan_colle_491
秋を感じさせる新家具の追加も嬉しいトコロ。
特に「秋の気配な窓」と「秋刀魚の食卓」のいずれかを配置すると
母港のBGMが新曲「秋の鎮守府」になるという新機能も!
これはなかなか新鮮でイイですねー。
あと、大淀さんを秘書艦にすると季節限定ボイスも聞けてちょっとおトク。

Kan_colle_492
さらにユニークなのがジュークボックスで
実際のジュークボックスよろしく家具コインを投入することで
音楽を1曲再生することが出来るというシロモノ。
・・・コインを結構消費するので、そう頻繁には聴けないんですが(笑)。
現在リクエスト可能なのは、発売中のボーカルコレクション
艦娘想歌【壱】&【弐】収録の4曲(視聴用ショート版)
そして、先行実装のBGM「秋月の空」。
「秋月の空」はなかなかカッコイイ曲でしたねー。本実装が楽しみ。
・・・というかこれはもう秋月型駆逐艦実装フラグとみてよろしいか。

|

« ねんどろいど 艦隊これくしょん-艦これ- 金剛 | トップページ | 古の魔書庫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねんどろいど 艦隊これくしょん-艦これ- 金剛 | トップページ | 古の魔書庫 »