« ねんどろいど ガールズ&パンツァー 秋山優花里 | トップページ | 艦これ航海日誌(その84) »

2014.08.29

ねんどろいど 艦隊これくしょん-艦これ- 金剛

N_kongo_1
というわけで!2日連続フィギュアレビュー第2弾
ねんどろいど金剛デース!


N_kongo_2
「ワタシたちの出番ネー! Follow me!
ミナサーン、ついてきてくださいネー!」


まずはビシッと、艦これでもお馴染みのポーズを取らせてみました。
凛々しい!カッコイイ!そしてカワイイ!
とにかく特徴的なその髪型も、ばっちり立体化されておりますね!

N_kongo_3
金剛の髪が長めであるため(一応大きく広がってはいるものの)
どうしても艤装が髪に引っかかってしまうのですが
ねんどろいどオリジナル要素として、艤装にジョイントが組み込まれ
艤装の左右それぞれをフレキシブルに動かすことが可能となっているので
(また、中央の十字のマストは取り外し可能です)
うまーく動かしてポジションを調整してあげましょう。
そこはテイトクの腕のみせどころネ!


N_kongo_4
「全砲門! ファイヤー!!」

砲撃戦を再現するエフェクトパーツが豪勢にも4つ付属!
主砲全てに取り付けると、ねんどろサイズながらなかなかの迫力!

N_kongo_5
赤城さんに付属していた水飛沫エフェクトパーツを使えば
こんな風にちょっと動きのあるシーンを作り出すことが出来ます。
個人的には、ここで着弾時の水柱のエフェクトパーツなんかがあると
より砲撃戦っぽい雰囲気になっていいと思うんですが
・・・今後の艦これねんどろいどで出ませんかねぇ(チラッ


N_kongo_6
「Shit! テイトクにもらった、大切な装備が!」

ボディをまるごと差し替えて、中破状態にすることも可能。
主砲やマストも専用のものが付属してますが
ダメージ表現にかなり力の入った造形になってて何気に必見!


N_kongo_7_2
「Tea Timeは大事にしないとネー!」

そして金剛といえば紅茶は外せない!
ティーカップとソーサー、オサレなチェアで午後の優雅なひと時を・・・!
顔パーツが2種類しかないので、個人的には
ティータイム用にもひとつ顔パーツを付けてほしかったところですが(^^;)。
あと、出来れば英国風にケーキスタンドもほしいよなぁ・・・などと
金剛の案内開始時に思ってたりしたものですが
そちらは何と、これから発売となるねんどろいど比叡に付属するとかで!
・・・ええ、有無を言わさず比叡も予約しましたとも!(笑)


N_kongo_8
「艦載機のみなさん、用意はいい?」
「バァァニングゥ、ラァァァーブ!!」


赤城さんとツーショット。戦闘時のボイスもばっちり脳内再生されちゃうぜ!
島風も買ってある人は3体目ということでよりにぎやかになってるかな?
ねんどろいどの艦これシリーズは今後も続々と発売となるので
艦隊が充実していくのを見るのが楽しみでもあり
置き場をいかに確保するかが不安でもあったり・・・(笑)

|

« ねんどろいど ガールズ&パンツァー 秋山優花里 | トップページ | 艦これ航海日誌(その84) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねんどろいど ガールズ&パンツァー 秋山優花里 | トップページ | 艦これ航海日誌(その84) »