« QMA天の学舎 第5回全国大会 | トップページ | ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! »

2014.07.16

キニシュ砂岸

昨日QMA全国大会の後ヒヤッホォォォウしてたボダブレ
そりゃ新マップともなれば突撃せざるをえないわけで。

Bbs_24
青い海!白い砂浜!朽ちた難破船!点在するコテージ!
ドンパチやってる場合じゃねぇ!
今すぐ水着に着替えてビーチバレーだ!(ただし女性キャラ限定)
というDOA的思考に陥ってたのは私だけか(笑)。
画像だと分かりにくいんですが、空気がもやもやとゆらめいていたり
バトル中盤で不意に曇ったと思ったらどばーっと雨が降ってきたり
南国らしい演出がなされててセガぐっじょぶ。


で、今回のGRFベースなんですが
Bbs_25
なにこのバカでかいホバークラフト。
去年ロシアで軍事用巨大ホバークラフトが
海水浴客で賑わうビーチにダイナミック上陸してた映像を思い出しましたが
どう考えてもあれよりでかいうえにベース搭載とかGRF頭おかしい(褒め言葉)


最初は凸マップなのかな?・・・とも思ったものの意外とそうでもなく
ボダブレの基本戦術が有効っぽいマップ。
中央Cプラを極力維持しつつ
その先のBDプラに攻め込む部隊とベースにちょっかい出しに行く部隊と
うまーく分かれて揺さぶりをかけ続けられるといい感じになるねー。
とはいえ、中央Cプラから思いのほか距離のある
マップ左右の砂浜から凸屋さんが抜けていくこともしばしばなので
リスポン時にはその辺を目視しつつ進軍することも重要かな。
Bbs_26
私の場合、無理に凸ろうとするとほぼ確実に見つかって撃破されてたので(^^;
開幕Cプラをぶんどった後はリア重に徹して戦線を押し上げていた方が
チームの勝利に貢献することが多かったですね。

|

« QMA天の学舎 第5回全国大会 | トップページ | ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« QMA天の学舎 第5回全国大会 | トップページ | ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! »