« 艦これ航海日誌(その74) | トップページ | 艦これ航海日誌(その75) »

2014.07.01

マヤちん

さーて本日7月1日はちょうどアイコの誕生日だったりして
運よくアイコの誕生日デモが見られるわけですが。


0701_aiko
マ、マヤちん・・・マヤちんですか・・・
マヤといったらマヤ様じゃないのか(提督的発想)
私は見てなかったのですが、マヤの誕生日当日にも
アイコがマヤをそう呼んでいるデモが発生してたそうで。
もう公式の愛称ってことでいいですかねマヤちん。


そんな、気合い!入れて!いくべき月初めのQMAですが。

0701_4th_1
0701_4th_2
8クレ中決勝進出はわずかに2回でどちらも4位
あまつさえ2回目はタライが情け無用ファイアであったという。

Aa_hiei_4
気合い!入れて! ・・・いるんだけどなぁ~。あれぇ?あれぇ~?


何というか、うん、しかたないね。


そしてまたちょうど今日より開始の新たな協力「誑惑の竹林」
(ちなみに誑惑(きょうわく)とは「人をだまし惑わすこと」だそうで)
「竹林」とあったので、私は勝手に
「竹林・・・竹林の七賢とか・・・パンダとか・・・はっ、そうか!
つまり中華風ステージでラスボスはカンフーパンダなんだよ!」
などと思い込んでおったわけですが。


0701_kyoryoku_1
0701_kyoryoku_2
がっつり和風でござった!

本日は野良では挑まず、ヌルくまで私が募集した2回のみでしたが
0701_kyoryoku_3
その一発目で踏破成功となりました!ありがとーありがとー!
トナメは散々なありさまでしたけども
こちらはいきなりバッチリでしたので満足しております。

さてそのクリア報酬のカスタマイズアイテムはこちら。
0701_customize
ラスボスの真の姿は・・・書かなくてもモロバレですね(笑)。
「誑惑」とは、つまりはそういうことである。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白銀賢者六段→七段、キングドラゴン)
 4位×2、準決勝敗退×6
 協力(誑惑の竹林):踏破×1、7A×1

|

« 艦これ航海日誌(その74) | トップページ | 艦これ航海日誌(その75) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その74) | トップページ | 艦これ航海日誌(その75) »