« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014.07.30

重量超過耐性

ボダブレ大攻防戦・・・の前に
新しく追加となったチップをいろいろと試してたんですが

Bbu_27
こいつはすごいぜ重量超過耐性Ⅱ!
コストの同じ重量耐性Ⅱの代わりに付けてみたら
機動力低下のペナルティが6%に改善。
Ver.3.5の時より(ちょこっとですが)パワーアップ!かがくのちからってすげー!
セットボーナスの下方修正を食らってた我らがクーガー
まぁ、そのままでも問題なく戦えてはいましたけども
ちょっとでも速く動けるのなら、それに越したことはないよね!


Bbu_28
その恩恵・・・かどうかは分かりませんが
大攻防戦も結構イイ感じでございました。
敵味方ともにプラントを積極的に踏みにくるようなトコだと
白熱した試合展開となって、かなーり楽しかったですね。


で、報酬の機体ペイントである「G.W.フォグ」ですが
Bbu_29
配色的に・・・その、何といいますか
十数年ぶりにメロンクリームソーダ飲みたくなってきたわ・・・

| | コメント (0)

2014.07.29

ミリ検ミリ検

ボダブレの大攻防戦に時間を取られたりもしましたので
0729_military_1
本日のQMAはもうひたすらミリタリー検定!


0729_military_2
0729_military_3
先週と今週としこたまプレイして感じたのですが
全体的に、戦車系問題は思ったより多くはない印象ですねぇ・・・
WWⅡのイタリア戦車とかさっぱりです。
ガルパンOVA発売である意味今が旬だというのに!
P40もセモヴェンテもカルロヴェローチェもばっちこーいだったのに!
吉川センセイが泣くな・・・(笑)


その分、大量に追加された艦船問題にヒヤッホォォォウするわけですが!
提督だからね!しかたないね!

0729_military_4
ぴゃああああああ

0729_military_5
艦これでは弾着観測射撃実装で重要度がやや減った、とも言われてますが
何だかんだでお世話になる甲標的。
史実では、索敵の困難さなどから有効性は低かったとか。

0729_military_6
「帰ろう。帰ればまた来られるから」で提督さんにもお馴染みキスカ。
その言葉を残した木村昌福(まさとみ)も出題されてますよー。

0729_military_7
晴嵐さんたちは友達だもーん。

0729_military_8
ぱんぱかぱーん!


さすがに記録更新とはならなかったのですが
SSSもいい感じで連発、段位も黄金二段に。
いやー、ロボメカ以来の魔法石稼ぎ検定となりましたね私的に!

| | コメント (0)

2014.07.28

艦これ航海日誌(その78)

Kan_colle_413
霧島改二から実に4ヶ月、待ち望んでいた提督さんも多かった・・・!

Kan_colle_414
おめでとう!ついに榛名も改二だよ!!
ちなみに本日7月28日は史実において呉軍港空襲の第三次攻撃があり
浮き砲台となっていた榛名が大破着底した日でもあるそうです。

Kan_colle_415
その史実を踏まえての性能、装備となっているようですね。
火力や耐久力は他の三姉妹にはやや劣るものの
対空や運がぐんと高くなるので使い勝手は悪くないと思います。

Kan_colle_416
新装備の、ダズル迷彩が施された35.6cm連装砲。
榛名の艤装の片側にも装着されてるこの砲
説明文にもあるとおり、史実の榛名の主砲もこの縞々が施されてたそうです。
高い対空の他、命中と回避にもプラス補正が付いてるのが面白いですね。

Kan_colle_417

Kan_colle_418
ランカー報酬として先行配信されていた試製35.6cm三連装砲も本実装!
編成任務「集結せよ!高速戦隊コンゴウレンジャー・カイニ!」
・・・もとい、「精鋭第三艦隊集結せよ!」で貰える
金剛型四姉妹をしっかり育ててきた提督さんには嬉しいサプライズ!
(もうひとつの出撃任務は、条件を満たしてないので未発生、ぐぬぬ)
火力は46cm砲に及ばないため、先行配信時には
一部提督さんたちに「微妙じゃね?」と思われてたようですが
今回のアプデで、高速戦艦にも九一式徹甲弾が使用可能になったこと
また、戦艦の大口径主砲がその搭載艦にフィットすると命中率が上昇
フィットせず重い砲を多く載せると命中率が下がる、という仕様になったことで
きっちり活躍できるようになったっぽい!
Kan_colle_419
どれだけ46cm砲を載せると命中率が下がるのかはまだ不明ですが
金剛型四姉妹やビスマルクにはひとまず
46cm砲をひとつに41cm砲や35.6cm三連装砲、そこに徹甲弾で火力底上げ
偵察機装備で弾着観測&夜戦連撃仕様にしとくのが良いかな?
ただこれだと電探が積めないので
渦潮及び索敵値でルート固定となる海域では注意が必要ですね。



ところで本日はこんなニュースも。


「アーマーガールズプロジェクト 艦これ」第2弾「愛宕」が発表に


ついにうちの嫁(の一人)きたあああああ!!
AGP大和は予約・・・しようかどうか迷ってたら速攻終わってたのでorz
愛宕は全力でいかねばなるまい・・・!
まだ色も塗られてない状態ですが、ぱっと見デキは良さそう。
イラストだと良く分からない、高雄型の艤装の後ろ側が
どのような解釈で立体化されるのか、その辺も楽しみです。

| | コメント (0)

2014.07.27

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! ブルーレイ

Anzio_bd_1
予約済みだったブルーレイも無事購入ですドゥーチェ!
パッケージイラストは、登場キャラが戦車のスケールモデルを持っていた
TVシリーズのフミカネさんのイラストのスタイルを踏襲してるのがナイスですね。
パペロニが持ってるCV33がまるでチョロQ(笑)。カワイイ。

既に映画館で視聴済みではありますが、ブルーレイの高画質でじっくりと観て
そのクオリティの高さを改めて実感。ブラボー!・・・おお、ブラボー!!
いやホント、期待以上のものに仕上がりましたよねぇ・・・
現在鋭意制作中の劇場版も楽しみです。

ブルーレイ恒例のスタッフコメンタリー、今回はついに
お馴染み鈴木さん岡部さん杉山さんが「ミリタリーコメンタリー」として独立(笑)
今作のミリタリー監修でもあるイタリア軍研究家の吉川和篤さんを迎えて
より一層濃ゆいコメンタリーが展開しております。必聴!
そしてモチのロンで「不肖・秋山優花里の戦車講座」もあるよ!
ゲストでアンチョビも出てきたりしてちょびっと豪華。


Anzio_bd_2
観賞の手引きのイラストは、試合後の和やか食事風景!

いつものキャラ・戦車設定やスタッフインタビューのほか
アンツィオ戦らしく、吉川さんによるイタリア車輌解説やコラムなども収録。

Anzio_bd_3

Anzio_bd_4
アンツィオの戦車メイキング、吉川さんによる怒涛の監修がすごいぞ!


Anzio_bd_5
TVシリーズ第6巻に引き続き付属の、キャラデザ杉本さん自選修正原画集。

Anzio_bd_6

Anzio_bd_7

Anzio_bd_8
今回も1枚1枚それぞれに杉本さんのコメント付きです。


Anzio_bd_9
さて、私はブルーレイをソフマップで購入しましたので
このフォトブックを特典でいただきました。当然描き下ろしであります!
みほとアンチョビ、そしてカエサルとカルパッチョ
食事会も終わった後に記念にパチリ、という感じかな?

| | コメント (0)

2014.07.23

ミリ検

0723_3rd_1
0723_3rd_2

0723_4th
0723_3rd_3
本日はトナメも5クレと軽ーくすませた私。
(結果はご覧のとおり)
何故ならば・・・


0723_military_1
ミリタリー検定きた!これで勝つる!
私ヌルくまの掲示板でも少し前に
「ミリ検はよ(バンバン)」的なことを書いてた気がするんですが(笑)
結構お早い復活となったのは嬉しいですねー。
これはもう問答無用でがっつりやるしかないわけで!


しかも。

0723_military_2
0723_military_3

0723_military_4
0723_military_5
艦これ人気の影響・・・かどうかは分かりませんが
旧日本海軍艦船の問題がぱんぱかぱーんと大幅増!
やり込んでる提督さんならニヤニヤすること必至!私はニヤニヤしたぞ!
1年前の私だったら全然答えられなかっただろうなぁ・・・やってて良かった。

0723_military_6
なので大鯨さんウチにも早く来て下さいお願いします何でもしますから。


0723_military_7
やりました。(加賀さん風に)
チャレンジ初日でのSSSは狙ってたんですが
5000点突破は自分でもちょっとびっくりでした・・・でも嬉しい!


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白銀賢者十段→黄金賢者初段、キングドラゴン)
 3位×3、4位×1、準決勝敗退×1
 ミリタリー検定:5099点

| | コメント (0)

2014.07.19

艦これ航海日誌(その77)

アリューシャン、ミッドウェーがモチーフとなる来月の夏イベント
航空戦力のより一層の充実が我ら提督の責務!

Kan_colle_404
と、いうことで先月の飛龍に引き続き、僚艦の蒼龍にも改二が実装!
なお、飛龍改二の改造レベルが77だったのに対し
蒼龍は1つ上の78であったため
飛龍と同じだろうと77で止めて慢心してた多くの提督さんを慌てさせた模様。
上げといてよかった・・・

Kan_colle_405
蒼龍も飛龍同様に鉢巻きしめてリニューアル!
ちょうど飛龍改二と対になるイラストなのがイイですね!


Kan_colle_406
蒼龍改二の初期装備。
飛龍改二も持ってきた零式艦戦21型(熟練)と
5月に開発可能となったものの私は未だ成功してない(笑)二式艦上偵察機
その他に2種類の新装備!

Kan_colle_407
九七式艦攻にも熟練バージョンが登場。
雷装はさすがに流星には及ばないものの、対潜がスツーカと並ぶ高さなので
軽空母に積み込むのに最適かな?

Kan_colle_408
そしてもうひとつの九九式艦爆(江草隊)。
その急降下爆撃の命中率は驚異の80%以上という
「艦爆の神様」江草少佐率いる部隊がモデルなだけに
彗星一二甲型の上位互換という高性能機!

Kan_colle_409
しかも、飛龍の友永隊同様に機種転換が可能!
以前やった飛龍改二の任務がキーとなっているようで
蒼龍を改二にした時点で機種転換の任務が出現していました。

Kan_colle_410
爆装がついに彗星一二甲型を凌駕!江草隊マジパナイ。


赤城さんはウチの初正規空母ってことで結構思い入れもあるので
今回待望のボイス追加となったのは嬉しい限り!
Kan_colle_411
中でもお気に入りは放置時の
「あの、提督?ごは・・・あっ、いえ、作戦開始はまだでしょうか!?」。
どちらかというと結構真面目なセリフが並ぶ赤城さんなので
逆にこの、ちょっと気が緩んだ隙にうっかり素が出てしまった感じがイイ(笑)。
そして、夏イベントまでの期間限定ボイス
「次の作戦が、MI作戦というのは、本当でしょうか・・・」
少し不安そうに訊いてくるのはやはりトラウマだからなのかな・・・
でもだからこそ、それを乗り越えられるよう
我ら提督は慢心することなく万全の態勢でイベントに臨まねば!
という気持ちにもさせられますよね。


さて、今回のアプデでは
複数アカウントによる不正があったとかで長らく停止となっていた
「友達招待」機能が廃止となり
画面下にある同機能跡には新たに「運営電文」が設置され
運営Twitterを参照することが可能となったのですが。
Kan_colle_412
横に新規絵の大淀さん!カワイイヤッター!
艦娘Ver.の大淀さんも楽しみでしょうがないので
出来たらイベントあたりで実装してくださいお願いします何でもしますから!

| | コメント (0)

2014.07.17

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!

Garupan_anzio_1
Blu-rayは当然予約済みなのですがさすがに我慢できなくなって(笑)
イベント上映!観に行ってきました!イエッフー!
(パンフはゲットしてないので雑誌広告で代用↑)


TVシリーズ第7話では、何というかもうネタ要員扱いであった
アンツィオ高校がついに活躍する待望の新作OVA!
その内容を3行で説明すると・・・

( ゚∀゚)o彡°ドゥーチェ!
( ゚∀゚)o彡°ドゥーチェ!
( ゚∀゚)o彡°ドゥーチェ!


・・・何、説明になってない?


Blu-rayやDVD発売前でもあるのでもちろん詳しいネタバレは避けますが
TVシリーズ第7話の「例のシーン」に実にうまく繋がっていく様は
観ていてほんっと気持ちよかったですね!
戦車戦も相変わらずのハイクオリティで
八九式とカルロ・ヴェローチェ33のハイスピードバトルと
Ⅲ突とセモヴェンテの迫力ある一騎打ちが特にお気に入りです。
アンチョビの他、新キャラのカルパッチョ、パペロニと
アンツィオ高校の面々も魅力的に描かれていて
早速彼女たちのファンになってしまった人も多いんじゃないかな?

そしてあのオチ・・・(笑)


劇場来場者特典のフィルム、私がゲットしたのは
アンチョビが乗るイタリア最強の重戦車P40!

Garupan_anzio_2
・・・の、後ろ姿、でした。アンチョビが見切れてて見えねぇ・・・(笑)

| | コメント (0)

2014.07.16

キニシュ砂岸

昨日QMA全国大会の後ヒヤッホォォォウしてたボダブレ
そりゃ新マップともなれば突撃せざるをえないわけで。

Bbs_24
青い海!白い砂浜!朽ちた難破船!点在するコテージ!
ドンパチやってる場合じゃねぇ!
今すぐ水着に着替えてビーチバレーだ!(ただし女性キャラ限定)
というDOA的思考に陥ってたのは私だけか(笑)。
画像だと分かりにくいんですが、空気がもやもやとゆらめいていたり
バトル中盤で不意に曇ったと思ったらどばーっと雨が降ってきたり
南国らしい演出がなされててセガぐっじょぶ。


で、今回のGRFベースなんですが
Bbs_25
なにこのバカでかいホバークラフト。
去年ロシアで軍事用巨大ホバークラフトが
海水浴客で賑わうビーチにダイナミック上陸してた映像を思い出しましたが
どう考えてもあれよりでかいうえにベース搭載とかGRF頭おかしい(褒め言葉)


最初は凸マップなのかな?・・・とも思ったものの意外とそうでもなく
ボダブレの基本戦術が有効っぽいマップ。
中央Cプラを極力維持しつつ
その先のBDプラに攻め込む部隊とベースにちょっかい出しに行く部隊と
うまーく分かれて揺さぶりをかけ続けられるといい感じになるねー。
とはいえ、中央Cプラから思いのほか距離のある
マップ左右の砂浜から凸屋さんが抜けていくこともしばしばなので
リスポン時にはその辺を目視しつつ進軍することも重要かな。
Bbs_26
私の場合、無理に凸ろうとするとほぼ確実に見つかって撃破されてたので(^^;
開幕Cプラをぶんどった後はリア重に徹して戦線を押し上げていた方が
チームの勝利に貢献することが多かったですね。

| | コメント (0)

2014.07.15

QMA天の学舎 第5回全国大会

0715_taikai_1
今回も1日だけの参戦となりましたが気合い!入れて!いきます!


前回の第4回大会はまったくもって見せ場がなかったのですが(^^;)

0715_taikai_2
0715_taikai_3
今回はしっかり、総合1位&プラチナを首尾よくゲットなのです!

0715_taikai_4
しかもちょうどこの1戦で白銀十段に昇段だったり。

0715_taikai_5
ほんでもってこれが今回の大会ポイント最高記録だったりと
なんかもーいいことが重なってしまったりなんかしちゃったりして
時間的余裕は十分にあったにもかかわらず満足しちゃって
この後は全っ然QMAらずにボダブレでヒヤッホォォォウしてたのは
ここだけの秘密である。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白銀賢者八段→十段、キングドラゴン)
 第5回全国大会 合計大会ポイント:30156Pt

| | コメント (0)

2014.07.12

艦これ航海日誌(その76)

祝!佐世保鎮守府一周年!!

正確には7月10日なんですけども・・・細かいことは気にしない主義。


そうか、私が艦これを始めてもう1年なのかぁ・・・(しみじみ)
仮登録を経ての新規登録後、初めてタイトル画面を見た時の
そして初めて「提督が鎮守府に着任しました」のボイスを聞いた時の
あの何とも言えないワクワク感、今でもはっきり覚えています。


Kan_colle_402
戦艦や空母はおろか重巡さえいなかった最初期に
第1・第2艦隊を組んでいたメンバーから6人抜粋してみました。
レベルも一桁で頼りなかったあの子たちが・・・成長したなぁ(゜-Å)ホロリ
というかこの頃は、ミリ系でも海は特に知らないことだらけだったので
夕立や神通が、おとなしそうな見た目に反して
史実ではすんごい武勲艦だったとは夢にも思ってなかったのですわ。


高雄愛宕にホイホイされて艦これを始め
そしてそのまま高雄愛宕とケッコンして現在に至る私ですが、最近は
Kan_colle_403
大和とビスマルクにもZOKKON命(LOVE)(昭和)だったりするのです。
(艦娘型録の時にも一応それっぽいことは書きましたが)
見た目もね、性格もね、お気に入りなんです大和もビスマルクも。
かたや1日3食大和ホテル自慢の料理を振舞ってくれるのに対し
かたや1日3食提督に食事を用意させる、ぐらい性格は正反対ですけど(笑)。

俺、今度の夏のイベントが終わったら
大和とビスマルクとケッコンするんだ・・・
(フラグ立てんな)

| | コメント (0)

2014.07.10

ストライクウィッチーズ2 リネット・ビショップ[アルター]

Lynette_1
アルターのストライクウィッチーズシリーズ
501の頼れる狙撃手リーネ、満を持して登場!
当初の発売予定は5月・・・ということなので大幅な延期とならずに無事発売
胸をなでおろしたファンの方々も多かったことでしょうねー。
(以前レビューしたペリーヌが半年伸びたのが思い出される・・・^^;)


Lynette_2

Lynette_3

Lynette_4

Lynette_5
ライフルをしっかりホールドし、慎重に照準を合わせ・・・狙い撃つ!
発射する直前の、ちょっとした緊張感までもが伝わってくるようです。


Lynette_6
普段は穏やかな彼女も戦いとなれば真剣そのもの。
片目を閉じ、口を引き結んだこの表情
可愛らしさを残しつつも、実に凛としていてカッコイイですね。


Lynette_7
三つ編みやリボンも実に丁寧に造形されています。
風を受けてぶわっと裾がめくれ上がるジャケットと、ふわりと膨らむセーター
その質感の違いもお見事!


Lynette_8
箱形の大型マズルブレーキが特徴的なボーイズMk1対装甲ライフル。
リーネの身長よりも長い銃ということもあってこの迫力!

Lynette_9
金属表現が素晴らしいのはもはや当たり前
取り外し可能なマガジンの中にはちゃんと弾丸が入っているという
アルター驚異のメカニズム。ゲストの宮藤さんもびっくりだ!


Lynette_10
ストライカーユニット、スピットファイアMk22、こちらも文句なしの造形。
個人的にこの迷彩パターンはかなりお気に入りだったりします。

Lynette_11
国籍マークやリーネのパーソナルマークがきっちり再現されてるのも
もはやシリーズ伝統なのですが

Lynette_12
拡大してもはっきりとは分からないほどの小ささなのですが
おそらくはリーネの原隊である
ブリタニア空軍第11戦闘機集団610戦闘機中隊と思しきマークまで・・・!
細かい!細かすぎるぜアルター!


Lynette_13

Lynette_14

Lynette_15

Lynette_16
上半身の差し替えで、銃口を上に向けた射撃後のポーズに変更可能。
全体の印象ががらりと変わりますが・・・とにかく縦方向に超長い!
普通の棚だと収まりきらないんじゃないですかねこれ・・・(^^;)


Lynette_17
連携がばっちり決まって見事ネウロイを撃墜したのか
射撃時とはうって変わって晴れやかな笑顔!カワイイですねー。


Lynette_18

Lynette_19

Lynette_20

Lynette_21
射撃時・射撃後共にリーネらしさが存分に表現されているので
どちらのポーズで飾ろうか、実に悩ましいところですが
アルター第1弾の宮藤を持っているなら、並べるとばっちり決まる
射撃後のポーズを取らせるのがベストの選択ですかねー。
我が家には宮藤がおりませんので(ねんどろならありますが)
大いに悩むことになるわけですけども(笑)。
・・・実は今秋、その第1弾宮藤をリニューアルしたVer.1.5がリリースされるそうで。
ぬおお・・・いっそのこと思い切って買っちゃおうかなぁ・・・

いや待てそれはアルターの巧妙な罠だ!(笑)

| | コメント (0)

2014.07.07

マラ様バースデー

0707_malariya
設定とか自分で言っちゃイカン。

いやー、先週のアイコに引き続き
今週も誕生日限定デモを拝めることになろうとはね。運が良いのです。
QMA6の生徒クエストでは思いっきりメタ発言ぶちかましてた
マラリヤらしいデモでしたね(笑)。


・・・それはそうとトナメですが、初戦準決勝敗退の後の2クレ目・・・
0707_4th_1
うおっまぶしっ。
点数的にまたタライが情け無用ファイアだと思って早めにシャッター押したら
こんなことになりました(笑)。
タライは幸いにして降ってきませんでした。良かった!(そういう問題ではない)

0707_2nd
0707_3rd
続く3、4クレ目は2位、3位と今週はなかなか善戦。


そして準決勝敗退を挟んでのラスト6クレ目決勝戦
まさかのマラリヤ誕生日記念発生。
・・・ルキア使いであり部外者でありますゆえ
決勝にマラリヤさんが何人残ってるとか特に気にしてなかったので
アイコンが表示された時はちょっとびっくりした・・・
0707_4th_2
せっかくなので勝ちは譲って差し上げましたわ!
・・・わけではもちろんなく、フツーに全力で勝負してフツーに負けました(笑)。

0707_result
0707_epithet
バースデーアイテム及び通り名は誕生日記念を発生させればOKということで
しっかりいただきました。


今週の協力は先週とはうって変わって野良オンリー。
3連続踏破失敗・・・の後の4度目のチャレンジ
ヌルくまではよくお見かけするクラリータさんと運良く野良初マッチング。
0707_kyoryoku
しかもさらに運良く今月野良初踏破成功!イエッフー!
ありがとうございましたああああ!
今度はまたヌルくまの方でお会い致しましょう!( ゚∀゚)ノシ


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白銀賢者七段→八段、キングドラゴン)
 2位×1、3位×1、4位×2、準決勝敗退×2
 協力(誑惑の竹林):踏破×1、8A×2、4A×1

| | コメント (0)

2014.07.05

艦これ航海日誌(その75)

Kan_colle_395

Kan_colle_396
まずは月初めの1-5、2-5制海権確保から。順調に勲章も2個ゲット!

なおいまだに捕鯨に成功していない模様。ぐぬぬ。


Kan_colle_397
さあ、妙高さん改二だ!
今回、改二となる重巡が高雄でなかったのはちょっと残念ですが
まぁ、お楽しみは後に取っておくということで!

Kan_colle_398
うむ、実にお美しいッ!
楚々とした、落ち着いた感じはそのままに
自信に満ちた感じも加わって「デキる大人の女性」らしさが増したといいますか。
私の中では「最も秘書っぽい艦娘」堂々の第一位は高雄なんですが
その牙城を脅かしかねない勢いで急浮上です妙高さん。
艤装に施された、白地に濃緑と茶色の特徴的な迷彩は
史実の妙高がシンガポールで浮き砲台となっていた時のものだそうで。

Kan_colle_399
我が鎮守府では羽黒が改二となってなかったので
20.3cm(2号)連装砲は初登場ですね。ひとつ高雄に装備させようかな。
史実では終戦まで生き残った艦であったことを反映してか
運が32と結構高めに。高雄も改二となったらこのぐらい上がるといいなぁ。


今回のアプデではその他
「夏先取りセット」や「リゾートセット」、「七夕飾りの窓」
「鎮守府風鈴の窓」(風鈴をクリックすると動く!鳴る!)など
夏らしいものを始めとして多数の家具が追加されておりますが
Kan_colle_400
書斎机や書斎本棚、軍艦色の壁といった
今までありそうでなかった、黒系でまとめられる家具の追加が
個人的には嬉しいです。これこれ、こういうの欲しかったんだよー。

その追加家具の中でも、ある意味タイムリーなのが「原稿机」。
Kan_colle_401
うん、どう見ても秋雲さん専用だわコレ。
うっかりお部屋訪問に来た艦娘を引きずり込んで展開される
夏のまんがまつり〆切直前の修羅場が容易に想像できる・・・!(笑)

| | コメント (0)

2014.07.01

マヤちん

さーて本日7月1日はちょうどアイコの誕生日だったりして
運よくアイコの誕生日デモが見られるわけですが。


0701_aiko
マ、マヤちん・・・マヤちんですか・・・
マヤといったらマヤ様じゃないのか(提督的発想)
私は見てなかったのですが、マヤの誕生日当日にも
アイコがマヤをそう呼んでいるデモが発生してたそうで。
もう公式の愛称ってことでいいですかねマヤちん。


そんな、気合い!入れて!いくべき月初めのQMAですが。

0701_4th_1
0701_4th_2
8クレ中決勝進出はわずかに2回でどちらも4位
あまつさえ2回目はタライが情け無用ファイアであったという。

Aa_hiei_4
気合い!入れて! ・・・いるんだけどなぁ~。あれぇ?あれぇ~?


何というか、うん、しかたないね。


そしてまたちょうど今日より開始の新たな協力「誑惑の竹林」
(ちなみに誑惑(きょうわく)とは「人をだまし惑わすこと」だそうで)
「竹林」とあったので、私は勝手に
「竹林・・・竹林の七賢とか・・・パンダとか・・・はっ、そうか!
つまり中華風ステージでラスボスはカンフーパンダなんだよ!」
などと思い込んでおったわけですが。


0701_kyoryoku_1
0701_kyoryoku_2
がっつり和風でござった!

本日は野良では挑まず、ヌルくまで私が募集した2回のみでしたが
0701_kyoryoku_3
その一発目で踏破成功となりました!ありがとーありがとー!
トナメは散々なありさまでしたけども
こちらはいきなりバッチリでしたので満足しております。

さてそのクリア報酬のカスタマイズアイテムはこちら。
0701_customize
ラスボスの真の姿は・・・書かなくてもモロバレですね(笑)。
「誑惑」とは、つまりはそういうことである。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(白銀賢者六段→七段、キングドラゴン)
 4位×2、準決勝敗退×6
 協力(誑惑の竹林):踏破×1、7A×1

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »