« ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! | トップページ | ミリ検 »

2014.07.19

艦これ航海日誌(その77)

アリューシャン、ミッドウェーがモチーフとなる来月の夏イベント
航空戦力のより一層の充実が我ら提督の責務!

Kan_colle_404
と、いうことで先月の飛龍に引き続き、僚艦の蒼龍にも改二が実装!
なお、飛龍改二の改造レベルが77だったのに対し
蒼龍は1つ上の78であったため
飛龍と同じだろうと77で止めて慢心してた多くの提督さんを慌てさせた模様。
上げといてよかった・・・

Kan_colle_405
蒼龍も飛龍同様に鉢巻きしめてリニューアル!
ちょうど飛龍改二と対になるイラストなのがイイですね!


Kan_colle_406
蒼龍改二の初期装備。
飛龍改二も持ってきた零式艦戦21型(熟練)と
5月に開発可能となったものの私は未だ成功してない(笑)二式艦上偵察機
その他に2種類の新装備!

Kan_colle_407
九七式艦攻にも熟練バージョンが登場。
雷装はさすがに流星には及ばないものの、対潜がスツーカと並ぶ高さなので
軽空母に積み込むのに最適かな?

Kan_colle_408
そしてもうひとつの九九式艦爆(江草隊)。
その急降下爆撃の命中率は驚異の80%以上という
「艦爆の神様」江草少佐率いる部隊がモデルなだけに
彗星一二甲型の上位互換という高性能機!

Kan_colle_409
しかも、飛龍の友永隊同様に機種転換が可能!
以前やった飛龍改二の任務がキーとなっているようで
蒼龍を改二にした時点で機種転換の任務が出現していました。

Kan_colle_410
爆装がついに彗星一二甲型を凌駕!江草隊マジパナイ。


赤城さんはウチの初正規空母ってことで結構思い入れもあるので
今回待望のボイス追加となったのは嬉しい限り!
Kan_colle_411
中でもお気に入りは放置時の
「あの、提督?ごは・・・あっ、いえ、作戦開始はまだでしょうか!?」。
どちらかというと結構真面目なセリフが並ぶ赤城さんなので
逆にこの、ちょっと気が緩んだ隙にうっかり素が出てしまった感じがイイ(笑)。
そして、夏イベントまでの期間限定ボイス
「次の作戦が、MI作戦というのは、本当でしょうか・・・」
少し不安そうに訊いてくるのはやはりトラウマだからなのかな・・・
でもだからこそ、それを乗り越えられるよう
我ら提督は慢心することなく万全の態勢でイベントに臨まねば!
という気持ちにもさせられますよね。


さて、今回のアプデでは
複数アカウントによる不正があったとかで長らく停止となっていた
「友達招待」機能が廃止となり
画面下にある同機能跡には新たに「運営電文」が設置され
運営Twitterを参照することが可能となったのですが。
Kan_colle_412
横に新規絵の大淀さん!カワイイヤッター!
艦娘Ver.の大淀さんも楽しみでしょうがないので
出来たらイベントあたりで実装してくださいお願いします何でもしますから!

|

« ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! | トップページ | ミリ検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! | トップページ | ミリ検 »