« ストライクウィッチーズ2 リネット・ビショップ[アルター] | トップページ | QMA天の学舎 第5回全国大会 »

2014.07.12

艦これ航海日誌(その76)

祝!佐世保鎮守府一周年!!

正確には7月10日なんですけども・・・細かいことは気にしない主義。


そうか、私が艦これを始めてもう1年なのかぁ・・・(しみじみ)
仮登録を経ての新規登録後、初めてタイトル画面を見た時の
そして初めて「提督が鎮守府に着任しました」のボイスを聞いた時の
あの何とも言えないワクワク感、今でもはっきり覚えています。


Kan_colle_402
戦艦や空母はおろか重巡さえいなかった最初期に
第1・第2艦隊を組んでいたメンバーから6人抜粋してみました。
レベルも一桁で頼りなかったあの子たちが・・・成長したなぁ(゜-Å)ホロリ
というかこの頃は、ミリ系でも海は特に知らないことだらけだったので
夕立や神通が、おとなしそうな見た目に反して
史実ではすんごい武勲艦だったとは夢にも思ってなかったのですわ。


高雄愛宕にホイホイされて艦これを始め
そしてそのまま高雄愛宕とケッコンして現在に至る私ですが、最近は
Kan_colle_403
大和とビスマルクにもZOKKON命(LOVE)(昭和)だったりするのです。
(艦娘型録の時にも一応それっぽいことは書きましたが)
見た目もね、性格もね、お気に入りなんです大和もビスマルクも。
かたや1日3食大和ホテル自慢の料理を振舞ってくれるのに対し
かたや1日3食提督に食事を用意させる、ぐらい性格は正反対ですけど(笑)。

俺、今度の夏のイベントが終わったら
大和とビスマルクとケッコンするんだ・・・
(フラグ立てんな)

|

« ストライクウィッチーズ2 リネット・ビショップ[アルター] | トップページ | QMA天の学舎 第5回全国大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストライクウィッチーズ2 リネット・ビショップ[アルター] | トップページ | QMA天の学舎 第5回全国大会 »