« マヤちん | トップページ | マラ様バースデー »

2014.07.05

艦これ航海日誌(その75)

Kan_colle_395

Kan_colle_396
まずは月初めの1-5、2-5制海権確保から。順調に勲章も2個ゲット!

なおいまだに捕鯨に成功していない模様。ぐぬぬ。


Kan_colle_397
さあ、妙高さん改二だ!
今回、改二となる重巡が高雄でなかったのはちょっと残念ですが
まぁ、お楽しみは後に取っておくということで!

Kan_colle_398
うむ、実にお美しいッ!
楚々とした、落ち着いた感じはそのままに
自信に満ちた感じも加わって「デキる大人の女性」らしさが増したといいますか。
私の中では「最も秘書っぽい艦娘」堂々の第一位は高雄なんですが
その牙城を脅かしかねない勢いで急浮上です妙高さん。
艤装に施された、白地に濃緑と茶色の特徴的な迷彩は
史実の妙高がシンガポールで浮き砲台となっていた時のものだそうで。

Kan_colle_399
我が鎮守府では羽黒が改二となってなかったので
20.3cm(2号)連装砲は初登場ですね。ひとつ高雄に装備させようかな。
史実では終戦まで生き残った艦であったことを反映してか
運が32と結構高めに。高雄も改二となったらこのぐらい上がるといいなぁ。


今回のアプデではその他
「夏先取りセット」や「リゾートセット」、「七夕飾りの窓」
「鎮守府風鈴の窓」(風鈴をクリックすると動く!鳴る!)など
夏らしいものを始めとして多数の家具が追加されておりますが
Kan_colle_400
書斎机や書斎本棚、軍艦色の壁といった
今までありそうでなかった、黒系でまとめられる家具の追加が
個人的には嬉しいです。これこれ、こういうの欲しかったんだよー。

その追加家具の中でも、ある意味タイムリーなのが「原稿机」。
Kan_colle_401
うん、どう見ても秋雲さん専用だわコレ。
うっかりお部屋訪問に来た艦娘を引きずり込んで展開される
夏のまんがまつり〆切直前の修羅場が容易に想像できる・・・!(笑)

|

« マヤちん | トップページ | マラ様バースデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マヤちん | トップページ | マラ様バースデー »