« マラ様バースデー | トップページ | 艦これ航海日誌(その76) »

2014.07.10

ストライクウィッチーズ2 リネット・ビショップ[アルター]

Lynette_1
アルターのストライクウィッチーズシリーズ
501の頼れる狙撃手リーネ、満を持して登場!
当初の発売予定は5月・・・ということなので大幅な延期とならずに無事発売
胸をなでおろしたファンの方々も多かったことでしょうねー。
(以前レビューしたペリーヌが半年伸びたのが思い出される・・・^^;)


Lynette_2

Lynette_3

Lynette_4

Lynette_5
ライフルをしっかりホールドし、慎重に照準を合わせ・・・狙い撃つ!
発射する直前の、ちょっとした緊張感までもが伝わってくるようです。


Lynette_6
普段は穏やかな彼女も戦いとなれば真剣そのもの。
片目を閉じ、口を引き結んだこの表情
可愛らしさを残しつつも、実に凛としていてカッコイイですね。


Lynette_7
三つ編みやリボンも実に丁寧に造形されています。
風を受けてぶわっと裾がめくれ上がるジャケットと、ふわりと膨らむセーター
その質感の違いもお見事!


Lynette_8
箱形の大型マズルブレーキが特徴的なボーイズMk1対装甲ライフル。
リーネの身長よりも長い銃ということもあってこの迫力!

Lynette_9
金属表現が素晴らしいのはもはや当たり前
取り外し可能なマガジンの中にはちゃんと弾丸が入っているという
アルター驚異のメカニズム。ゲストの宮藤さんもびっくりだ!


Lynette_10
ストライカーユニット、スピットファイアMk22、こちらも文句なしの造形。
個人的にこの迷彩パターンはかなりお気に入りだったりします。

Lynette_11
国籍マークやリーネのパーソナルマークがきっちり再現されてるのも
もはやシリーズ伝統なのですが

Lynette_12
拡大してもはっきりとは分からないほどの小ささなのですが
おそらくはリーネの原隊である
ブリタニア空軍第11戦闘機集団610戦闘機中隊と思しきマークまで・・・!
細かい!細かすぎるぜアルター!


Lynette_13

Lynette_14

Lynette_15

Lynette_16
上半身の差し替えで、銃口を上に向けた射撃後のポーズに変更可能。
全体の印象ががらりと変わりますが・・・とにかく縦方向に超長い!
普通の棚だと収まりきらないんじゃないですかねこれ・・・(^^;)


Lynette_17
連携がばっちり決まって見事ネウロイを撃墜したのか
射撃時とはうって変わって晴れやかな笑顔!カワイイですねー。


Lynette_18

Lynette_19

Lynette_20

Lynette_21
射撃時・射撃後共にリーネらしさが存分に表現されているので
どちらのポーズで飾ろうか、実に悩ましいところですが
アルター第1弾の宮藤を持っているなら、並べるとばっちり決まる
射撃後のポーズを取らせるのがベストの選択ですかねー。
我が家には宮藤がおりませんので(ねんどろならありますが)
大いに悩むことになるわけですけども(笑)。
・・・実は今秋、その第1弾宮藤をリニューアルしたVer.1.5がリリースされるそうで。
ぬおお・・・いっそのこと思い切って買っちゃおうかなぁ・・・

いや待てそれはアルターの巧妙な罠だ!(笑)

|

« マラ様バースデー | トップページ | 艦これ航海日誌(その76) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マラ様バースデー | トップページ | 艦これ航海日誌(その76) »