« QMA天の学舎 第4回全国大会 | トップページ | 艦これ航海日誌(その73) »

2014.06.18

BB×BB コラボキャンペーンその2とサテバンマデルロンド

・・・ノエルはクイーンズゲイトのおかげで一応知ってましたけど
Bbs_21
ココノエ? 知らない子ですね・・・
ケモノ耳と尻尾ふたつ、という見た目なので
ブレイブルーの世界観をほぼ理解してない私は最初に見た時
タマモッチ的なモノノケキャラなのかなー、などと勝手に思ってたのですが
ググったらよもやの科学者さんだったわこのひと・・・もう何が何やら。


今週のマップはサテバンRが中央に降ってくるマデルロンド。
開幕からサテバンRをめぐる攻防がやたらめったら熱い!
確保したと思ったら速攻撃破されて取り返されたりと
一瞬たりとも気が抜けないのですよね。

で、とある試合で、開幕で首尾よく自チームが確保したサテバンRが
ミニマップ上をもの凄い勢いでゴーアヘッドしてることに気付く私。
こ、これが噂のウンパンマンというヤツか!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
と味方ながら驚愕してるうちにあれよあれよという間にベース到達。
ちょうどリスポンのタイミングだったので
私も情け無用ファイアするしか!とここぞとばかりに速攻突撃。
防衛隊の戦力が分散されてたことも手伝って
私もスイッチアサルトC2マガ&41型改2個をコアにぶち込むことに成功!
その後は両陣営ともにサテバンがベースまで到達することはなく
中央付近で押しつ押されつの状況が続くものの
やはり開幕でコアゲージをごっそり削ったのが功を奏して

Bbs_22
ひっさびさに決まったあああああ!!

Bbs_23
言うまでもなく味方に感謝するほかないのです・・・ありがたやありがたや。


なおこのあと再度発生したA1試験には失敗した模様。しかたないね。

|

« QMA天の学舎 第4回全国大会 | トップページ | 艦これ航海日誌(その73) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« QMA天の学舎 第4回全国大会 | トップページ | 艦これ航海日誌(その73) »