« ブレイブルー装備限定戦 | トップページ | マヤちん »

2014.06.28

艦これ航海日誌(その74)

Kan_colle_391
綾波ちゃんお待たせー!!

Kan_colle_392
と、いう訳でございましてウチの綾波も無事改二となりました!
連装砲両手持ちに探照灯と装備がリニューアル
セーラー服の襟やスカートの色も夜戦での活躍をイメージしてか黒に変わり
何よりちょっぴり精悍で凛々しい表情になって
「ソロモンの鬼神」とも呼ばれた史実を反映した姿となりましたね。

Kan_colle_393
センダイ=サンも持ってきた探照灯と照明弾に加え、
いまだ開発不可能な夕立砲こと12.7cm連装砲B型改二を装備!
フル改修で、同じくソロモンで大暴れした夕立改二に次ぐ火力となるなど
駆逐艦の中でもトップクラスの実力を持つに至る模様。綾波ちゃんパナイ。
我が鎮守府では主に遠征任務に当たってた彼女ですが
今後は夕立や吹雪たちと並んで
主力駆逐艦のひとりとして活躍することになりそうです。


・・・さて、来週行われるアップデートで実装予定の重巡改二
運営のツイッターでの発言を史実に照らし合わせると
妙高、もしくは高雄の可能性が濃厚と言われておりますが

Kan_colle_394
いつでも準備、できています!

|

« ブレイブルー装備限定戦 | トップページ | マヤちん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレイブルー装備限定戦 | トップページ | マヤちん »