« BB×BB コラボキャンペーン | トップページ | 艦娘型録 »

2014.06.07

艦これ航海日誌(その72)

Kan_colle_373
ついに正規空母も改二となる時がきた・・・!
その先陣を切るのは飛龍!
(ちなみに改造レベルは77とのこと)

Kan_colle_374
より凛々しいイメージとなりました!カッコイイ!
残心をチョイスするあたり、さすがしばふさんは目の付け所が違う。
シンプルな中にも緊張感がひしひしと伝わってきます。

Kan_colle_375
初期装備の艦載機は、性能的には最上位機種にはやや劣るものの
命中などの+補正がついた熟練仕様
そして飛龍のセリフでもお馴染み友永隊ってのがニクいですよね。


飛龍がらみの新たな任務も追加されてたので早速。
Kan_colle_376
飛龍改二を旗艦に、蒼龍と駆逐艦2隻必須の新編二航戦。
それを、珊瑚諸島沖(5-2)に向かわせる、ということだったので
ルート固定用軽空母として千代田を、そして大和を加えて完成!

何気に5-2も久々だったりするのですが
道中で夕立と吹雪のいずれかが大破することが思ってたよりも多く
止む無く撤退する事態が連続・・・ぐぬぬ。
(海域攻略時は雷巡とか重巡とか入れてましたし、事故率は低かったハズ)
しかたがないので、ここは資源をケチらず
支援艦隊も一緒に派遣したら・・・今度はうまくボスまで辿り着いた!

Kan_colle_377

Kan_colle_378
ということで無事に任務達成。

そして、さらに出現する「機種転換」の任務。
先の友永隊の艦攻を装備した空母を秘書艦として(私は飛龍をこのまま)
「天山」2機を廃棄すると・・・
Kan_colle_379
星5つとか何かすごいのきたああああああ!!

Kan_colle_380
九七式艦攻(友永隊)がこの天山(友永隊)に変化するのですが
雷装値驚異の+14、艦これ最強の艦攻が爆誕!友永隊マジパナイ。


さて、今回のアプデでは新たな艦娘「大鯨」がドロップするようになったのですが
・・・さすがに私の拙いドロップ運では今のところお目にかかれず(笑)。
その代わり、と言っちゃなんですが
Kan_colle_381
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! ( ゚∀゚)o彡°浜風!浜風!
任務がてら5-4に行ったらボス戦でぽろっとドロップしました。
やっと来てくれたよ・・・!ありがてえありがてえ。(胸部装甲を拝みつつ)

ああ・・・次は谷風だ・・・

|

« BB×BB コラボキャンペーン | トップページ | 艦娘型録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BB×BB コラボキャンペーン | トップページ | 艦娘型録 »