« GW終わったああああ! | トップページ | 艦これ航海日誌(その66) »

2014.05.09

ユニオン&ロンシャ新マップ

Bbs_8
ボダブレユニオンバトル用重火力アセンに、ネリスを導入してみましたが
ユニオン用の武器としてはなかなか優秀っぽい!
高威力の攻撃を一気に短時間で叩き込めるので
アルド・シャウラの砲台・脚部補助動力破壊にも
もちろんコア攻撃にも大活躍!
バリアユニットと同程度の軽さというのも魅力的ですよねー。

ユニオンバトルといえば
ローディング画面にも既に登場しているエイジェン新エースのジーナ
ゼラ同様、アルド・シャウラ大損害でげきおこ覚醒状態になるわけですけど
口調とかどう考えてもスケバン(死語)じゃないですかヤダー!


ユニオンキューブでゲットした新ペイントのB.Y.スプラッシュ
Bbs_9
「誰だブラストにペンキぶちまけやがったのは!」
とかグラントさんに怒られそうな気がしないでもない・・・(笑)


全国対戦のほうは、ロンシャの新マップとなってましたが
Bbs_10
今まで存在してたベースへ至るルートがふさがれてたり
逆に岩山をぶち抜いて新たなルートが出現してたりで
完全に別マップとなっててちょっとびっくり。思い切ったことしたな!
以前よりも凸が通りにくくなったため
必然的に、ボダブレの戦闘の基本が出来ている面子が揃うとかなりいい感じ。

Bbs_11
おそれず!ひるまず!しりぞかず!

Bbs_12
すなわち戦闘厨な私大歓喜なマップです。超楽しいー!

|

« GW終わったああああ! | トップページ | 艦これ航海日誌(その66) »

コメント

>低燃費27さん
戦車好きな低燃費さん的にはやっぱり重装砲で情け無用ファイアですか(笑)。
まぁ好みで選んで問題ないと思います。

というかメーサー戦車とか例えが古い・・・って分かる私も私ですが(笑)。

投稿: イルマ | 2014.05.14 00:10

ネリスは重装砲ほど射程が長くないので最初は戸惑いましたが、
慣れてくると使いやすい武器ですね。
と言いながら、自分は重装砲の使用率が高かったんですけどもね(笑)

味方が一斉にネリスを照射する様は、
メーサー戦車みたいでなかなか壮観でした。

投稿: 低燃費27 | 2014.05.12 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW終わったああああ! | トップページ | 艦これ航海日誌(その66) »