« QMA天の学舎 第3回全国大会 | トップページ | ねんどろいど 艦隊これくしょん-艦これ- 赤城 [グッドスマイルカンパニー] »

2014.05.21

ファフニール

Bbs_13
ボダブレ重火力待望の新ガトリング、ファフニール!
ダブルガトリングとかロマンよねー。

素ガトに次ぐ空転時間の短さ(0.5秒)
そしてペッカーに次ぐOHまでの時間の長さ(8秒)が最大の魅力ですね。
反動がダイナソア以上にとんでもねーことになってるんですが
そこは勇気とガッツでどうにかこうにか抑え込んで!(笑)
瞬間火力も、エレファントやダイナソアと比べれば劣るもののかなり高いので
上手くクリティカルヒットすればもの凄い勢いで敵機の耐久力を削れます。
今までのガトの長所をいろいろ併せ持った、まさに上位武器ですね。

Bbs_14
ただし問題はダイナソアを抜いてガト系トップに躍り出た重量。
私のアセンだと12%超過となってしまい、機動力低下は必至。
これではせっかくのNX脚のダッシュ力が活かせないじゃないですかヤダー!
・・・副武器をもっと軽いものにすれば良いのかもしれませんが
コングの魅力に取り憑かれた私にそれが出来るはずもなく(笑)。

一応、このアセンでそのまま全国対戦をやりましたが
確かにファフニールは扱いやすい武器ではあったものの
やはり機動力低下が災いしてか思った以上の戦果を得られず。


Bbs_15
で、エレファントに戻した途端に調子を取り戻したりなんかしちゃったりして(笑)。

個人的な感想を言えば、ファフニールは高い重量耐性と重装甲を併せ持った
重量級の機体が運用するとその真価をより発揮出来るんじゃないかなー、と。
リア重ならなお良し。

|

« QMA天の学舎 第3回全国大会 | トップページ | ねんどろいど 艦隊これくしょん-艦これ- 赤城 [グッドスマイルカンパニー] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« QMA天の学舎 第3回全国大会 | トップページ | ねんどろいど 艦隊これくしょん-艦これ- 赤城 [グッドスマイルカンパニー] »