« アニメソング検定 | トップページ | Tの洗礼 »

2014.05.29

艦これ航海日誌(その70)

2-5を周回すること10数回・・・

Kan_colle_365
ついに浦風が来てくれましたああああ!!


Kan_colle_366
一見するとアルペジオのタカオを思わせる鮮やかで清涼感のある青い髪
そしてその上にのったお洒落な水兵帽、駆逐艦らしからぬおっぱい、
ここ二月ほどで連続して追加となった
パセリさん(摩耶・鳥海の絵師さん)画の陽炎型駆逐艦の中では
この浦風がダントツに好みだったので!来てくれて嬉しいわぁ。

なお浜風と谷風は未実装なもよう。ぐぬぬ。

その髪には金剛のようなお団子がついてますが、これは
サマール沖海戦の後、日本へと帰還する金剛の護衛任務に就き、その途中で
潜水艦の攻撃で金剛と共に沈んでしまった史実に基づくもののようです。
金剛のことも「金剛姉さん」と呼んで慕っているようだし・・・
ちくしょう泣けてくるじゃねえか・・・!( ´;ω;`)ブワッ
だったらもう、最初の出撃は金剛と組ますしかないじゃんよ!
(というわけで上のような布陣となっております)


艦娘初の広島弁キャラである彼女
普段はわりと柔らかい物腰なんですが、いざ戦闘となると
Kan_colle_367
「おどりゃあ!」とか「邪魔じゃけえ!」とか「そこ退けやー!」とか
広島全開の威勢の良いセリフがぽんぽん出てくるのが最高であります(笑)。

|

« アニメソング検定 | トップページ | Tの洗礼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメソング検定 | トップページ | Tの洗礼 »