« 艦これ航海日誌(その68) | トップページ | アニメソング検定 »

2014.05.26

艦これ航海日誌(その69)

Kan_colle_357
準備は万端、2-5Extra Operationにいざ挑戦です!

Kan_colle_358
説明文にもあるように、巡洋艦がルート固定の要っぽい感じでありましたので
まずは高雄型から3隻。
やはり頼りになる高火力の戦艦もほしい、ということで金剛。
そして、制空権確保のために一航戦も。
この布陣でいざ挑戦です!


Kan_colle_359
何気に鬼門なのが2マス目。
空母がいないので、制空権はあっさり取れるものの
それがどうしたと言わんばかりに
ル級の無慈悲なワンパンが襲ってくることがわりとよくある。
あと、ここを上手く凌いでも直後に「気のせいだった」マスに逸れて
結果資材が無駄に減ることもしばしば・・・コワイ!(笑)


Kan_colle_360
続く3マス目では空母ヲ級改が登場しますが(通常のヲ級の場合もあり)
烈風改&烈風を4スロット積んでいけば航空優勢はばっちり。


Kan_colle_361_2
ラスボス前には、春イベントの時と同様に偵察機が飛ぶ演出が。
ここでも索敵値が重要となってくるようですね。

Kan_colle_362_2
ラスボスマスは戦艦3隻と、2マス目以上に火力特化な編成ですが
被ダメージを抑えてここまで来ればもはやワンパン上等!
連撃がうまく立て続けに発生すれば
夜戦を待たずして全て沈めることも可能!薙ぎ払え!

Kan_colle_363_2
ということで、最後は摩耶様の連撃がタ級を吹き飛ばして無事クリア!

Kan_colle_364_2
特別戦果&勲章ゲットだぜ!
5-5は伝え聞く難易度が鬼畜の所業ゆえびびって挑戦してないので(笑)
今までは月に1個しか勲章が貰えなかったのですが
これで私もようやく2個が確実となりました。ありがてえありがてえ。
設計図使用の改二改装もどんと来いですね!


なお新艦娘の浦風は未だ出ていない模様。ぐぬぬ。

|

« 艦これ航海日誌(その68) | トップページ | アニメソング検定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その68) | トップページ | アニメソング検定 »