« ねんどろいど 艦隊これくしょん-艦これ- 赤城 [グッドスマイルカンパニー] | トップページ | 艦これ航海日誌(その69) »

2014.05.23

艦これ航海日誌(その68)

コンプティーク6月号の艦これ記事の中で
「あの姉妹の末っ子」の改二が予定されている、とあったのを見た時
私は高雄型の末っ子鳥海かな?と予想していたのですが
本日のアプデで改二となったのは、妙高型の末っ子羽黒の方でしたね。

Kan_colle_354
思い起こせば高雄愛宕にホイホイされて艦これを始めて(笑)
建造で初めて出た重巡が摩耶様だったりしたこともあって
重巡の中で一番思い入れのあるのが高雄型四姉妹なんですよね私。
レベルも、ケッコンした高雄愛宕はもとより
摩耶鳥海もいつ改二が来ても問題ないとこまでバッチリ育ってる!
なので今回、四姉妹の先陣を切る形での鳥海改二実装を期待してたのですが
・・・しかたない!次の機会を待つと致しましょう。


本日のアプデではあわせて、新しい家具もいろいろ追加となってましたね。
その中に「教室セット」なるものがあると聞いて
これは愛宕を秘書艦にして「愛宕先生のぱんぱか教室」をやるしか!
と一瞬鼻息が荒くなるものの
全て揃えるには現在所持している数の3倍もの家具コインが必要と知って
絶望に打ちひしがれる提督が約一名・・・
Kan_colle_355
そんな荒んだ心を落ち着かせるには、新緑の壁紙がもってこいだぜ・・・!
200万人突破記念掛け軸は武蔵ですね。
大和とは真逆の、この豪快な書きっぷりが実に武蔵らしい・・・(笑)

Kan_colle_356
赤レンガも洒落ててイイですね!
金剛の紅茶セットがまたよく合うこと合うこと。


新海域の2-5は、情報をしっかり集めてからチャレンジするとしよう。

|

« ねんどろいど 艦隊これくしょん-艦これ- 赤城 [グッドスマイルカンパニー] | トップページ | 艦これ航海日誌(その69) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねんどろいど 艦隊これくしょん-艦これ- 赤城 [グッドスマイルカンパニー] | トップページ | 艦これ航海日誌(その69) »