« ストライクウィッチーズ ペリーヌ・クロステルマン[アルター] | トップページ | QMA天の学舎 第3回全国大会 »

2014.05.18

艦これ航海日誌(その67)

Kan_colle_351
天津風が改造可能レベルに到達しました。
・・・我が鎮守府に配属された日を考えると
島風から盛大に「おっそーい!」とつっこまれそうではありますが!(笑)

Kan_colle_352
クールというか、ちょいキツい感じだった無改造時と比べると
微笑みを浮かべた、柔和な表情に変わるのが印象的ですね。
そしてよく見ると頭の煙突帽子からハート形の煙が。あらカワイイ。

そういやイラストのしずまよしのりさん、「提督の冬休み。」で
Winter_vacation_3
こんなハート形の煙を撃ち出しているむっちゃん描いてましたっけ。
煙突と主砲の違いはあるものの
艦船の擬人化である艦娘らしい感情表現と言えますよね、ある意味。


Kan_colle_353
島風のプロトタイプとして新型ボイラーを試験搭載した史実に基づき
(イベントのE4でもゲットしましたが)新型高温高圧缶を初期装備!
さらに、我が鎮守府ではまだ配備数の少ない(笑)三式ソナーまで!
ありがたいことです。


なお天津風より先に配属された明石さんは
まだ改造レベルに達していない模様。
おっそーい!

|

« ストライクウィッチーズ ペリーヌ・クロステルマン[アルター] | トップページ | QMA天の学舎 第3回全国大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストライクウィッチーズ ペリーヌ・クロステルマン[アルター] | トップページ | QMA天の学舎 第3回全国大会 »