« ユニオン&ロンシャ新マップ | トップページ | 竜王記念 »

2014.05.11

艦これ航海日誌(その66)

Kan_colle_344
春イベントを無事全海域突破で終了し、勲章もばばーんとたまりましたので
早速4つ消費して改装設計図をゲット。
もちろん私は、コイツをビスマルクのために使うぜ!
Kan_colle_345

ビスマルク ツヴァイ、抜錨!!
Kan_colle_346
バルチックスキームが特徴的だった「改」からちょっとお色直しのツヴァイ。
これは、ビスマルクが参加した最初にして最後の戦い「ライン演習作戦」の時
バルチックスキームの白帯と黒帯の直線的な塗装を
船体舷側部にだけ施していたことに由来するもの。
艦娘のビスマルクが実装された時、史実のビスマルクもいろいろ調べてたので
就役時とライン演習作戦時とで塗装の違いがあったのは一応知ってたのですが
まさかそれまで再現してくるとは・・・!
母港ボイスなどでライン演習作戦を懐かしがったりしてるのもGut!な感じね!

Kan_colle_347
新たに持ってくる2種類の機銃がレアかつなかなかの性能で
(現状ではこの他、レーベとマックスをLv.70まで上げないとゲット出来ない
・・・のですがウチではまだそこまで上がってない^^;)
連撃仕様の駆逐艦の3番目のスロットに入れるとよさげですねー。

Kan_colle_348
そのひとつ、2cm四連装FlaK38
何かどっかで見たような銃身だなーと思ってたらコレ
メーベルワーゲンのプロトタイプとかヴィルベルヴィントとか
対空戦車で使ってたヤツですね。艦船にも搭載してたのかー。


Kan_colle_349
新たに実装された家具「壁掛け図上演習セット」がなかなかカッコイイ。
これを掛けておくだけでデキる提督に見える!ふしぎ!
配色的にいろんな壁紙や床とあわせやすい「大将の机」が復活したのも
個人的に嬉しい。持ってなかったんだよなーこれ。

Kan_colle_350
無料配布の一周年記念掛け軸は
クレーンに吊り下げられてるとこを見ると明石さんの作か・・・
床の間に飾ると、その肝心のクレーンが隠れてしまうのが欠点ですが(笑)。

|

« ユニオン&ロンシャ新マップ | トップページ | 竜王記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユニオン&ロンシャ新マップ | トップページ | 竜王記念 »