« さくらふぶき | トップページ | 艦これ航海日誌(その61) »

2014.04.23

スクランブル

ボーダーブレイクスクランブル!始めました!

Bbs_1
新規絵となったローディング画面のフィオナさん!
ちょっとこちらを見下ろす感じの構図で
M属性のボーダーさんならギュンギュンくること間違いなしでありますね!


Bbs_2
極太レーザーを照射する重火力の新武器。
・・・某古典部の省エネ少年あたりが喜びそうな武器である(笑)。
個人演習でぱっと使ってみましたが
レーザーは見た目に違わぬ高威力!
まともに当たればガチムチもあっという間に溶けるぜ!
レーザー照射中は動けないので、ちゃんと位置取りを考えて展開しないと
ただのいい的になってしまう恐れがありますけども。
リア重での立ち回りに慣れてるため、全国で装備することはなさそうですが
ユニオンバトルならアリ、かな・・・?

Bbs_3
兵装選択での重火力が再びサンライズ立ちっぽくなったよやった!
クーガーのセットボーナスがやや下方修正をくらい
従来の重火アセンだと9%超過となるので
チップとかいろいろ再調整したほうがいいのかな、とも思ったのですが
特にダッシュが遅くなった、という感じではなかったので
結局変わらずいつもどおりです(笑)。


Bbs_4
今週の全国対戦、及び新イベント「スクランブルバトル」の舞台となる
新たなるMAPはついに登場の市街戦!
砂漠や荒野なんかも む せ て 最高なんですが
ビルが林立する市街地もまた二足歩行ロボが輝く戦場!
開発分かってるな!
・・・ところでズィーメックのロゴが見えるんですが、支社?まさかの本社?
いずれにしてもすぐそばで戦闘勃発とか業務に支障出まくりなのでは・・・(笑)

Bbs_5_2
どうやら早速凸ルートも発見されているっぽいのでその辺注意なのですけど
ライン上げを意識して立ち回れば勝ちが見えてくる印象。
プラント維持でも占拠ポイントが入る仕様になったのは
リア重としては仕事してる感があって実にありがたいです。

Bbs_6
チームバトルから一転、完全個人戦となるスクランブルバトル
周りのプレイヤーがすべて敵、というこの緊張感がなかなか面白い!
最初は、機動力重視で強襲に乗ったほうがいいのかな?とも思いましたが
ニュードの回収はもとより、他のプレイヤーと戦う状況も多々発生するので
なんだかんだで扱い慣れた重火力でいいんじゃないかという結論に。


ところで。
ゲーセンに置いてあるスクランブルのボーダーズガイドなんですけど。

Bbs_7
クラちゃんいじめはやめてさしあげろ。
でもやっぱりフィオナさんのおっぱいが一番だよね。

|

« さくらふぶき | トップページ | 艦これ航海日誌(その61) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらふぶき | トップページ | 艦これ航海日誌(その61) »