« 艦これ航海日誌(その63) | トップページ | 艦これ航海日誌(その64) »

2014.04.30

リディア先生、誕生日おめでとうございます!

0430_lidya_birthday_1
・・・相変わらずさらっとヒドいこと言ってるド天然リディア先生ですが(笑)
だって大好きな先生の誕生日ですから!
とか恥ずかしげもなく言って、赤面するところを見てみたい。

・・・なんて、そのくらいは妄想しちゃってもいいよね?ね?


0430_lidya_birthday_2
というわけで4月30日、まさに誕生日当日!
リディア先生にもちゃーんと会話デモがあって私嬉しいよ!
ほんでもって、誕生日の前後数日間のうちにプレイするだけで
魅惑の通り名が貰える仕様になってるわけで!

0430_lidya_love
ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!
これで大っぴらにリディア先生好きをアッピールできるってもんである。


後は決勝でリディア記念が発生すれば言うことなしなんですが
0430_2nd_1
0430_4th_1

0430_2nd_2
0430_4th_2
決勝進出4回、そのすべてにおいてリディア記念発生せず。
ぐぬぬ、これはぐぬぬ。

・・・まぁ、何気に明日はサツキ先生の誕生日であったりもしますから
それで揃いにくかったのかもしれませんね。しかたない。


0430_battle_1
さて、GW期間限定で開催される「ジャンル別!クイズ力測定バトル」
こちらもズバッとプレイしてまいりました!

0430_battle_2
選択するのはモチのロンでアニゲであります。

0430_battle_3
0430_battle_4
同じジャンルを選んだプレイヤーさんたちと全25問のガチバトル!
「Q力」という数値が各人に用意されていて(初期値は組ごとに決まっている)
バトルの勝敗によってこれが増減。
数値が近いプレイヤーがマッチする仕組みとなっているので
毎回毎回白熱したバトルを味わえる!
全国大会などとはまたちょっと違った面白さがありますね。

0430_battle_5
0430_battle_6
最終的には、ドラ組の初期値である5000を少し上回ったところでシメ。
個人的にはかなり面白かったので、GW限定とは言わず
ちょこちょこと定期的に開催してほしいかなー、なんて思ったり。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(青銅賢者三段→四段、キングドラゴン)
 2位×2、4位×2、準決勝敗退×4
 ジャンル別!クイズ力測定バトル(アニメ&ゲーム)Q力:5311

|

« 艦これ航海日誌(その63) | トップページ | 艦これ航海日誌(その64) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その63) | トップページ | 艦これ航海日誌(その64) »