« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014.04.30

リディア先生、誕生日おめでとうございます!

0430_lidya_birthday_1
・・・相変わらずさらっとヒドいこと言ってるド天然リディア先生ですが(笑)
だって大好きな先生の誕生日ですから!
とか恥ずかしげもなく言って、赤面するところを見てみたい。

・・・なんて、そのくらいは妄想しちゃってもいいよね?ね?


0430_lidya_birthday_2
というわけで4月30日、まさに誕生日当日!
リディア先生にもちゃーんと会話デモがあって私嬉しいよ!
ほんでもって、誕生日の前後数日間のうちにプレイするだけで
魅惑の通り名が貰える仕様になってるわけで!

0430_lidya_love
ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!
これで大っぴらにリディア先生好きをアッピールできるってもんである。


後は決勝でリディア記念が発生すれば言うことなしなんですが
0430_2nd_1
0430_4th_1

0430_2nd_2
0430_4th_2
決勝進出4回、そのすべてにおいてリディア記念発生せず。
ぐぬぬ、これはぐぬぬ。

・・・まぁ、何気に明日はサツキ先生の誕生日であったりもしますから
それで揃いにくかったのかもしれませんね。しかたない。


0430_battle_1
さて、GW期間限定で開催される「ジャンル別!クイズ力測定バトル」
こちらもズバッとプレイしてまいりました!

0430_battle_2
選択するのはモチのロンでアニゲであります。

0430_battle_3
0430_battle_4
同じジャンルを選んだプレイヤーさんたちと全25問のガチバトル!
「Q力」という数値が各人に用意されていて(初期値は組ごとに決まっている)
バトルの勝敗によってこれが増減。
数値が近いプレイヤーがマッチする仕組みとなっているので
毎回毎回白熱したバトルを味わえる!
全国大会などとはまたちょっと違った面白さがありますね。

0430_battle_5
0430_battle_6
最終的には、ドラ組の初期値である5000を少し上回ったところでシメ。
個人的にはかなり面白かったので、GW限定とは言わず
ちょこちょこと定期的に開催してほしいかなー、なんて思ったり。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(青銅賢者三段→四段、キングドラゴン)
 2位×2、4位×2、準決勝敗退×4
 ジャンル別!クイズ力測定バトル(アニメ&ゲーム)Q力:5311

| | コメント (0)

2014.04.29

艦これ航海日誌(その63)

春イベントの、ひとまずの到達点というべき第3海域へ!いざ!


今回の編成はこちら。
Kan_colle_318
またの名を大艦巨砲ゴリ押し艦隊。もちろん全員46cm砲装備済みである。
最初のマスで潜水艦が出るんで、出来ればその対処もしたいトコなんですけど
実際のところ、ボス戦でのダメージ効率を考えると
雷巡を入れるよりは戦艦でかためたほうがいいっぽい。ってことで。
潜水艦に対しては・・・大ダメージ食らわないようひたすら祈れ!(笑)
むっちゃんは何気に、秋イベントの飛行場姫撃破の時にも加わってましたが
今回はせっかくなので、旗艦として活躍してもらうことにしました。


その飛行場姫と同じく、深海棲艦とはいえ「艦」ではない
特殊なタイプのボス、港湾棲姫。
Kan_colle_319
デカァァァァァいッ!説明不要ッ!!
たてセタ(っぽい衣装)と巨乳のコンボで
すでに一部提督の間で大人気だとかなんとか。提督ゥ、何してるデース・・・

Kan_colle_320
開幕航空戦時に、深海棲艦側も触接を試みてくるのが地味にコワイ・・・!
幸いにして、航空戦で大ダメージくらうことはなかったですけども。

飛行場姫と同様、戦闘艦ではなく施設をモチーフとしたボス、ということなので
Kan_colle_321
ぱぱぱぱっぱぱー!さーんしーきだーん!
いやー、この装備が再び有効活用できる日がくるとは!

Kan_colle_322
三式弾によるダメージ増加はやはり大きいですね。
ボス艦隊は輪形陣を取ってるのでボスに攻撃がいきにくかったりもしますが
弾着修正射撃のおかげで随伴艦も沈めやすくなり
夜戦に突入すれば連撃1回でほぼ確実に仕留められる!


と、いうわけで無事E3も突破!
Kan_colle_323
春イベントの目玉ともいうべき新艦娘、天津風!
ようこそ我が鎮守府へ!


Kan_colle_324
史実では、後に島風に搭載することとなる高温高圧缶を試験的に搭載するなど
島風のプロトタイプ的な位置づけであったことから
島風と同じく連装砲ちゃんを連れてるのね・・・と思ってたら
彼女いわくこやつは「連装砲くん」だそうで・・・(笑)
昔のSF小説の挿絵とかに出てくるようなロボットを彷彿とさせる
このちょっとレトロでメカメカしい顔つきがたまらん(笑)。

| | コメント (0)

2014.04.27

艦これ航海日誌(その62)

春イベント、第2海域突入!

Kan_colle_309
ということで、ハイパーズ以外のメンバーを入れ替え
戦艦を1増やし、空母を1減らしたこの陣容で。
空母1隻なのは、2隻以上だとルートによっては
2マス目にして早くも行き止まりに行ってしまう場合が多いとの情報があるため。
しかし、1隻では弾着修正射撃のための制空権を取るのが厳しいのでは?
・・・と思いきや
Kan_colle_310
加賀さんの一番搭載数の多いスロットにE1で貰った烈風改を載せ
さらにもう2スロットに烈風を載せれば
この海域では加賀さんだけで制空権確保超余裕。加賀さんマジパナイ。


Kan_colle_311
ボスの直前にある夜戦マス、ここがある意味E2のキモとなるわけですけど
ここは夜戦マップ攻略の基本、キラ付けをしっかり!
そんでもって探照灯も忘れずに装備!
少なくとも我が艦隊では、敵艦のカットインは頻発しませんでしたし
発生しても最悪中破止まり、大破は1回も無し、でした。


Kan_colle_312
この海域でも、ボスマスに向かって偵察機が飛ぶ演出が。

Kan_colle_313
そしてボスは改となって片目に青い炎を宿した戦艦ル級。
ル級もついに火力・装甲ともに100を突破!コワイ!

・・・とはいえ、こちらも多くの海域をくぐり抜け、練度も十分な頼れる娘たち
(言うまでもなく高雄とはケッコンしてるし!)
もちろんル級からワンパンもらうこともあるけども
Kan_colle_314
途中撤退することもなく、6回の挑戦で問題なくクリア!


Kan_colle_315
颯爽登場!工作艦 明石!
「アイテム屋娘」として親しまれてきた彼女もついに艦娘か!胸が熱いな!
セーラー服ベースのお馴染みの衣装はそのままに
鎧を思わせる追加装甲がかなりカッコイイ!

Kan_colle_316
もともと戦闘用ではなく、火力などまるゆ並に貧弱貧弱ゥ!な明石ですが
工作艦の名のとおり、「泊地修理」という特殊機能を持っているのがユニーク。
明石を旗艦に置いた状態で、2番艦に小破以下の艦娘を入れておくと
時間経過によって徐々に回復させることが可能(中破以上は不可能とのこと)。
初期状態で所持している「艦艇修理施設」を1つ装備すると
修理可能な枠がひとつ増える、ということで
現段階では3番艦まで面倒を見ることが出来る模様。
カスダメ受けた艦娘が何人かいるけどドックは満杯だった!しまった!
なんて時に重宝しそうですね明石。


ところで、母港で明石を突っつくと
Kan_colle_317
「提督も修理ですか?どこが壊れてます?」
って言うんですが・・・え?修理?


修理・・・壊れてる・・・それは普通の人間ではまずありえないこと。
つまり、提督は艦むす・・・じゃなくて艦おっさんだったんだよ!

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

| | コメント (0)

2014.04.25

艦これ航海日誌(その61)

Kan_colle_300
春イベント「索敵機、発艦始め!」、私も作戦行動開始です!
ちなみにE1の「サメワニ沖海戦」の元ネタは
雷と電の英兵救出エピソードが有名な「スラバヤ沖海戦」
スラバヤはインドネシア第2の都市で
インドネシア語で、「スラ」が「鮫」、「バヤ」が「鰐」を意味しており
鮫と鰐が最強の動物を争ったという神話に由来するとのこと。


Kan_colle_301
正規空母(装甲空母含む)2隻以上
及び艦隊の合計索敵値が350以上(司令部Lv.100以上の場合)で
ボスルート確定(っぽい)、ということでこの布陣。
大鳳も念願のイベント海域参戦ですよ!やった!

Kan_colle_302

Kan_colle_303
今回のイベントから実装された新システムである
昼戦でも連撃orカットインが発動する「弾着観測射撃」及び
開幕航空打撃力がアップする「触接」用に
武蔵、そして大和の初期装備であった零式水上観測機を霧島、愛宕に装備
またそれぞれ連撃発動のため主砲2門装備、これで準備万端!
実際、昼戦連撃は100%ではないものの結構いい感じで発動してくれるので
重巡や軽巡の火力も実質アップすることになるわけですありがてえありがてえ。
しかし、よもや偵察機がこんな重要な装備になるとは
少し前まではほとんどの人が予想だにしてなかっただろうなぁ・・・もちろん私も。


Kan_colle_304
触接中は、敵の陣形表示のところに索敵機アイコンがこのように。

Kan_colle_305
そしてボス到達確定時には、索敵機がボスマスに向かって飛んだり、と
「索敵機、発艦始め!」のイベント名に相応しい、粋な演出ですね。


Kan_colle_306
ボスは初登場となる重巡リ級改。
・・・リ級さん、ただでさえ似てる似てる言われてたのに
片目に青い炎をまとったおかげでさらにブラック★ロックシューターっぽく(笑)。

Kan_colle_307
E1、ということでさほどキツくはなく
(・・・上の画像では北上さんがリ級のワンパン食らって大破してますが)
最後は大鳳の艦載機による攻撃でトドメ!無事クリアとなりました。


Kan_colle_308
クリア報酬のひとつである烈風改、そのスペックは驚きの対空+12!
(正確には+15の「震電改」が存在するのですが
去年5月のイベント報酬ゆえ持ってないのであります・・・^^;)
おおお、これは次の海域に出撃させる空母に早速積み込まねば・・・!

| | コメント (0)

2014.04.23

スクランブル

ボーダーブレイクスクランブル!始めました!

Bbs_1
新規絵となったローディング画面のフィオナさん!
ちょっとこちらを見下ろす感じの構図で
M属性のボーダーさんならギュンギュンくること間違いなしでありますね!


Bbs_2
極太レーザーを照射する重火力の新武器。
・・・某古典部の省エネ少年あたりが喜びそうな武器である(笑)。
個人演習でぱっと使ってみましたが
レーザーは見た目に違わぬ高威力!
まともに当たればガチムチもあっという間に溶けるぜ!
レーザー照射中は動けないので、ちゃんと位置取りを考えて展開しないと
ただのいい的になってしまう恐れがありますけども。
リア重での立ち回りに慣れてるため、全国で装備することはなさそうですが
ユニオンバトルならアリ、かな・・・?

Bbs_3
兵装選択での重火力が再びサンライズ立ちっぽくなったよやった!
クーガーのセットボーナスがやや下方修正をくらい
従来の重火アセンだと9%超過となるので
チップとかいろいろ再調整したほうがいいのかな、とも思ったのですが
特にダッシュが遅くなった、という感じではなかったので
結局変わらずいつもどおりです(笑)。


Bbs_4
今週の全国対戦、及び新イベント「スクランブルバトル」の舞台となる
新たなるMAPはついに登場の市街戦!
砂漠や荒野なんかも む せ て 最高なんですが
ビルが林立する市街地もまた二足歩行ロボが輝く戦場!
開発分かってるな!
・・・ところでズィーメックのロゴが見えるんですが、支社?まさかの本社?
いずれにしてもすぐそばで戦闘勃発とか業務に支障出まくりなのでは・・・(笑)

Bbs_5_2
どうやら早速凸ルートも発見されているっぽいのでその辺注意なのですけど
ライン上げを意識して立ち回れば勝ちが見えてくる印象。
プラント維持でも占拠ポイントが入る仕様になったのは
リア重としては仕事してる感があって実にありがたいです。

Bbs_6
チームバトルから一転、完全個人戦となるスクランブルバトル
周りのプレイヤーがすべて敵、というこの緊張感がなかなか面白い!
最初は、機動力重視で強襲に乗ったほうがいいのかな?とも思いましたが
ニュードの回収はもとより、他のプレイヤーと戦う状況も多々発生するので
なんだかんだで扱い慣れた重火力でいいんじゃないかという結論に。


ところで。
ゲーセンに置いてあるスクランブルのボーダーズガイドなんですけど。

Bbs_7
クラちゃんいじめはやめてさしあげろ。
でもやっぱりフィオナさんのおっぱいが一番だよね。

| | コメント (0)

2014.04.22

さくらふぶき

0422_win
全国大会後初プレイでいきなり優勝とは幸先が良い!
・・・COMが混ざってなければなお良かったのですがしかたない。

0422_3rd
0422_4th_1
2クレ目は3位
続く3クレ目に久々の予選敗退をかましたのち(幸い組ゲージの減少は無し)
4クレ目4位。

0422_2nd
0422_4th_2
そして2位、4位となってフィニッシュ。
惜しむらくはラスト、自選アニゲで出た「機甲猟兵」メロウリンクのスロを
ちゃんと回し切ったのを確認せずに「機甲騎兵」で決定しちゃったコトかしら。

Aa_hiei_3
ドンマイ私。


さて、協力は全然やってなかった野良での挑戦と相成ったのですが
0422_kyoryoku_1
こちらも幸先よく1回目で踏破となりました!ありがとうございます!

その次は残念ながら最終エリアで失敗となってしまったのですけども
0422_kyoryoku_2
中ボスで登場、これが噂の「満開のフォレストン」!
みんな大好きフォレストンさんの桜満開Ver.
いやー、話には聞いてましたがこいつが・・・!
部位破壊で桜が一気に散りました(笑)。わびさびよねー。

0422_epithet
そして通り名「桜吹雪」もばっちりゲットです。
・・・これで、ちびキャラの周囲を桜の花びらが舞う
そんなカスタマイズアイテムでもあったらカンペキなんですけどね。

その後、ヌルくまであった協力募集にも応じまして
0422_kyoryoku_3
こちらも無事踏破となりました。
募集主さんとマッチ出来なかったことだけが心残り・・・!
機会があればいずれまた!


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(青銅賢者二段→三段、キングドラゴン)
 優勝×1、2位×1、3位×1、4位×2、予選敗退×1
 協力(魔導温室植物園):踏破×2、8A×1

| | コメント (0)

2014.04.20

艦これ航海日誌(その60)

Kan_colle_296
先日のビスマルクに続き、大和もようやく改となりました!

Kan_colle_297
ビスマルク同様、近代化改修の真っ最中ですがそれでも圧倒的な火力!
T字不利だろうがなんだろうが余裕で吹き飛ばすその威力
さすがは大和さんだ!そこにシビれる憧れるゥ!
・・・ガチで運用すると資源も余裕で吹き飛びますが!(笑)

改となることで、ボイスもいくつか変化するのですけど
母港なんかは全体的にちょっとデレが入った感じですね。
その可愛らしさもまた魅力。突っつきがいがあるというものである。
Kan_colle_298
かたや、「敵艦捕捉、全主砲薙ぎ払え!」とか
より勇ましくなった砲撃戦ボイスもお気に入りです。


春のイベントも開催間近、必然的に全力出撃の連続となるため
艦隊運営に影響が出ぬようしっかり準備しておくのが
提督たる者の務め、でありますが。
Kan_colle_299
まーバケツも600超えたしよゆーよゆー(慢心)

| | コメント (0)

2014.04.17

艦これ航海日誌(その59)

Kan_colle_4koma2_1
艦これ4コマコミック 吹雪、がんばります!
待望の第2巻!買ってきましたー。

Kan_colle_4koma2_2
第1巻と並べると、表紙イラストがつながっているのがまたイイですよね。
ちょっと気が早いですけど第3巻表紙がどうなるのかも今から楽しみ!

今回も、ミリタリーネタ、ゲームネタ満載で楽しませてくれます。
Kan_colle_4koma2_3
苦労しまくった秋イベント・・・何もかも懐かしい(笑)。

Kan_colle_4koma2_4
ある意味、単行本の目玉とでも言うべき
作中のネタ解説ももちろん各話ごとにたっぷり!勉強になります!

描き下ろしおまけマンガとして、第1巻に引き続き
「艦娘のお部屋訪問」のパート2が収録!
個人的には夕雲型&秋雲のネタがクリティカルヒットです(笑)。
Kan_colle_4koma2_5
秋雲さんがどう見ても原稿〆切直前の同人作家。

Kan_colle_4koma2_6
さらにもひとつ描き下ろし、2ページと少ないですけど
那珂ちゃんネタもあってお得なのです!


さて艦これのほうは・・・


Kan_colle_294
ビスマルク、改となりました!
軍帽や衣装、艤装には、バルト海のドイツ艦に多く施されていたという
白黒ストライプの迷彩塗装「バルチックスキーム」が入り
味方機の誤爆を防ぐために各砲塔の天蓋に塗られた赤い識別色も再現
そして、ドイツ伝統の鉄十字入りの腕章!と
ただでさえカッコよかったのが倍率ドン!さらに倍!って感じで。

Kan_colle_295
近代化改修はまだまだ終わっておりませんけども
この直前に大和を秘書艦にしてデイリー開発をおこなったら
46cm砲を2つも一気に作ってくれたので早速ビスマルクに装備!
史実では日米開戦の前に没しているビスマルク
艦娘としての彼女も、おそらくはこの巨砲の存在を知らないはずなので
「ドイツの科学力こそ世界一!だと思ってたけど・・・
こんなものを生み出してたなんて、日本もなかなか侮れないじゃない!」
とか言って気に入ってくれるんじゃないか、と勝手に妄想。

| | コメント (0)

2014.04.15

QMA天の学舎 第2回全国大会(その2)

そういえば、現在メディアの誕生日記念発生期間中ですが。
昨日プレイ開始時に見られたアロエとメディアの会話デモ
あ、こんなのが追加されたんだー、ぐらいの認識で
昨日は特に気にも留めてなかったのですけど
今日はまったく見られなくなってて、おや?と思いまして。
どうも誕生日当日(メディアは4月14日)でないと発生しない特殊デモっぽい?

とすればすなわち。
リディア先生の誕生日である4月30日
私は是が非でも登校してデモを堪能せねばならない!

ってことですか!そうなんですね!
ちょうど30日はお仕事休みだよやった!よっしゃ滾ってきたああああ!!

これで先生方にデモが実装されてなかったりしたらふて寝する


それはさておき全国大会2日目。

0415_taikai_1
0415_taikai_2
本大会初のプラチナ!うおおお何とか取れましたああああ。

0415_taikai_3_2
ほんでもって大会ポイントの最高記録も更新。
区間+プラチナでスコアに700ポイント加算はやっぱり大きいですねー。


0415_taikai_4_2
0415_taikai_5_2
ラストはプラチナこそ獲得ならずだったものの
チーム対抗戦スコアポイントの最高記録をマークしたうえ
チームも完全勝利でシメ、となりました。グート ゲマハト!!
合計大会ポイントも前回を上回りましたね。上出来上出来。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(青銅賢者初段→二段、キングドラゴン)
 第2回全国大会 大会合計ポイント:32035Pt

| | コメント (0)

2014.04.14

QMA天の学舎 第2回全国大会(その1)

0414_taikai_1
・・・先週の記事を書いた段階では、全国大会は来週金曜日あたりかなー
とか勝手に予想してたので
もりもりやるはずだった野良協力はひとやすみであります・・・(^^;)


0414_taikai_2_2
0414_taikai_3_2
現段階での大会ポイント最高記録イエッフー。
叩き出した得点もなかなか、わりと早い段階でいけたのもちょっと嬉しいですね。
しかし、画像をご覧になればお分かりのように

Aceでなかったので!

プラチナは!

獲れてません!

Aa_hiei_3

し か た な い ね 。



0414_taikai_4
ひとまず1日目はこのような結果になりました。
明日もがっつり行かせていただきますです。・・・ちょっとでも伸びるといいナ。


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(大賢者九段→青銅賢者初段、キングドラゴン)
 第2回全国大会 合計大会ポイント:27922Pt

| | コメント (0)

2014.04.10

艦これ航海日誌(その58)

Kan_colle_292
艦隊司令部レベル、ついに100に到達しました!
佐世保鎮守府着任が去年の7月10日・・・なので
もちろん狙ってたわけではないですがぴったり9ヶ月での達成。
コツコツ続けた成果が今ここに!ビスマルクー、いいのよーもっと褒めてもー(笑)。
もっともこれで打ち止めではなくもっとレベルは上がるんですけどね!

ところで、このSSを撮る時に初めてビスマルクの放置ボイスを聞いたんですが
ビスマルク実は提督に構ってほしくてしかたないっぽいカワイイ。


Kan_colle_293
「五連装酸素魚雷!いっちゃってぇー!」

・・・と、昨日のアプデで島風改にちょこちょことボイスが追加されてましたが
正直これは予想してなかったのでびっくりでした。
・・・うちの島風、魚雷じゃなくてソナー装備ですがそこはまぁ許してつかぁさい(笑)。
それにしても、今この時期にボイス追加ということは
もしかしたら、次回イベントでの実装が予想されている「天津風」のボイスが
島風同様に佐倉綾音さんという可能性も・・・?

| | コメント (0)

2014.04.08

ありがてえありがてえ

トラタワにこーんなポップが。
0408_pop
消費税が8%となり、ゲーセンでも増税分は店舗側の負担となるなど
いろいろと厳しい現実があったりするわけですけど
それでも、プレイヤーがちょこっとでもお得になるようにしてくださるのは
本当にありがたいことですね。
ここ何年もお世話になってるだけに、トラタワには頑張ってほしいところです。


さてトナメ!

0408_4th
0408_win
1クレ目は最初の芸能で単独不正解をぽこぽこ量産
後半持ち直すも時すでに遅し・・・!
3クレ目は決勝に2人のみ、という状況ではありましたが優勝!

0408_2nd
0408_3rd
5クレ目は、優勝した方と最後まで競り合うもののあと一歩及ばず。
そして、8クレ目に3位となってひとまず終了ー。


今週の協力は、ヌルくまのほうで私が募集した2回のみ。

0408_kyoryoku_1
その最初の回、レアボスと思しき食虫植物と初遭遇!
おお、こんなのもいるのか!とちょびっと感動しておりましたが

0408_kyoryoku_2
さらにさらに、この回は無事に突破成功となりました!ありがたや!
2回目は、特に中ボス後の後半エリアの問題が思いのほか難易度が高く
ヒィヒィ言いながらラスボスまでは辿り着くものの、そこで力尽きることに。
無念でございます・・・!

あれ、そういえば今月はまだ野良協力を1回もやってなかった!
むむ、来週あたりちゃんとプレイしてみるか・・・!


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(大賢者七段→九段、キングドラゴン)
 優勝×1、2位×1、3位×1、4位×1、準決勝敗退×4
 協力(魔導温室植物園):踏破×1、8A×1

| | コメント (0)

2014.04.07

艦これ航海日誌(その57)

Kan_colle_288
Z1を秘書艦にしての大型艦建造、ようやく出ました2度目の5時間・・・!
しかしながら

Aa_hiei_1
そう、5時間が出ても、ここから始まるのは数多くの提督が屍をさらしてきた
泣く子も黙る恐怖の三択タイムであります。
私も以前長門になるビームを食らった経験があるので
必要以上に心臓バクバクなのであります。


と、とにかく。


気合い!


入れて!


炙ります!(バーナー)








Kan_colle_289
ぱんぱかぱーん!!
ついにきた!来てくれましたビスマルク!ようこそ我が鎮守府へ!

金髪ロング!軍帽!凛とした声(遠藤綾さんっぽい)!
もう高雄姉妹から浮気しかねない勢いでどストライクすぎるビスマルクですが
加えて艤装も実に大迫力でカッコ良い!これぞ戦艦!
見惚れちゃうわぁ・・・

Kan_colle_290
対空が低いという欠点はあるものの
大和型や長門型に匹敵する耐久・装甲を備え
金剛型にも引けを取らない火力を叩き出すことが可能
さらに金剛型同様の高速戦艦、と
ドイツの科学力は世界一ィィィィ!と叫びたくなるさすがのスペック。
セリフ回しが何とも自信に満ちているのも納得ってなもんですねぇ。


そんなカッコいいビスマルクさんですが
Kan_colle_291
MVPを取った時に「良いのよ?もっと褒めても」とか言うのが
何かちょっとカワイイかも・・・

| | コメント (0)

2014.04.03

煙中対敵

来週ユニオンバトル・・・ということは
ボダブレスクランブル本稼働は少なくとも再来週以降、かな?


Bbu_165

Bbu_166
ほんでもって今週はシチュ的にも大好きなゲルベルクの新マップとなれば
思う存分暴れ回るほかないじゃない!

最前線となるC・Dプラントまでカタパで一気に行けるのは良いのですが
それぞれ、地下・地上にプラントが設置され、また進軍ルートも多いため
下手をすると開幕から凸屋さんをあっさり通してしまうこともしばしば。
最低でも開幕に2人センサー支援がほしいところ、というわけで
私も今まで以上に支援にも乗るように心がけておりましたねー。
もちろん、本職の支援さんが増えてきたらその枠を譲ってリア重に戻り
4番目のプラント奪取に注力です。


・・・と、そうこうしているうちに
Bbu_167
A1試験!ついに念願の突破となりましたー!!
今までは試験まで到達するものの、そんな時に限って絶不調で
ぜんっぜんメダルが増えずに終了orzしてたのですが
今回は、地下からDプラに飛び出して振り向きざまにコング撃ちこんだら
3機同時撃破、とか運の良さにも恵まれたりして。
いける時は一気にいけちゃうものですね。

なおS5試験は重火メインの私にはいささか厳しい模様。
そもそもそこまでちゃんとゲージが上がるかって話ですけどネ!

| | コメント (0)

2014.04.01

しがついっぴは

プレイを開始するなり、いきなりティアルの見たことのないデモが流れて
何事ー!?と一瞬身構えてしまいましたが
0401_april_fool
ああ、何かと思えばそゆこと・・・(笑)
というかマジアカ世界でも4月1日はエイプリルフールなのね。

今後、こういった季節ごとのプチイベントなんかがあったりするのかな?
これからあるとしたらまずはGWとかこどもの日とか・・・
ちょっと楽しみ。


0401_2nd_1_2
0401_4th_1_2
トナメ、1・2クレ目はそれぞれ2位、4位。

0401_4th_2
0401_2nd_2
そして、準決勝敗退を挟みつつ
4・6クレ目に4位、2位となって本日分のトナメはひとまず終了。


その後、ヌルくまで募集のあった協力まで時間がありましたので
劇場アニメ検定を、気合い!入れて!回します!
0401_kentei
や り ま し た 。
しっかし、前回より点数が上がってもさすがに順位は下がるのね・・・
まぁ、順位はさておき、点数は出来る限り伸ばしていきたいので
プレミアム復習もしっかり活用していきたいトコロ。


そしてヌルくまでの募集は2回、そのどちらにも参加させて頂きました。

0401_kyoryoku_1
「魔導温室植物園」・・・ってことでボスはベタに植物系。
グリーンモンス的なおどろおどろしいものを期待してたのですが
全然違った(笑)。


0401_kyoryoku_2
初回でいきなり踏破出来ました!イエッフー!
2回目は7Aが超絶ムズくて残念無念だったのですけども
最近では、新しくヌルくまに加入された方々ともよくマッチするようになって
またちょっと新鮮な気分で楽しめるようになったのは嬉しいですね。
今後ともよろしくなのです!


本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア(大賢者五段→七段、キングドラゴン)
 2位×2、4位×2、準決勝敗退×2
 協力(魔導温室植物園):踏破×1、7A×1

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »