« 艦これ航海日誌(その62) | トップページ | リディア先生、誕生日おめでとうございます! »

2014.04.29

艦これ航海日誌(その63)

春イベントの、ひとまずの到達点というべき第3海域へ!いざ!


今回の編成はこちら。
Kan_colle_318
またの名を大艦巨砲ゴリ押し艦隊。もちろん全員46cm砲装備済みである。
最初のマスで潜水艦が出るんで、出来ればその対処もしたいトコなんですけど
実際のところ、ボス戦でのダメージ効率を考えると
雷巡を入れるよりは戦艦でかためたほうがいいっぽい。ってことで。
潜水艦に対しては・・・大ダメージ食らわないようひたすら祈れ!(笑)
むっちゃんは何気に、秋イベントの飛行場姫撃破の時にも加わってましたが
今回はせっかくなので、旗艦として活躍してもらうことにしました。


その飛行場姫と同じく、深海棲艦とはいえ「艦」ではない
特殊なタイプのボス、港湾棲姫。
Kan_colle_319
デカァァァァァいッ!説明不要ッ!!
たてセタ(っぽい衣装)と巨乳のコンボで
すでに一部提督の間で大人気だとかなんとか。提督ゥ、何してるデース・・・

Kan_colle_320
開幕航空戦時に、深海棲艦側も触接を試みてくるのが地味にコワイ・・・!
幸いにして、航空戦で大ダメージくらうことはなかったですけども。

飛行場姫と同様、戦闘艦ではなく施設をモチーフとしたボス、ということなので
Kan_colle_321
ぱぱぱぱっぱぱー!さーんしーきだーん!
いやー、この装備が再び有効活用できる日がくるとは!

Kan_colle_322
三式弾によるダメージ増加はやはり大きいですね。
ボス艦隊は輪形陣を取ってるのでボスに攻撃がいきにくかったりもしますが
弾着修正射撃のおかげで随伴艦も沈めやすくなり
夜戦に突入すれば連撃1回でほぼ確実に仕留められる!


と、いうわけで無事E3も突破!
Kan_colle_323
春イベントの目玉ともいうべき新艦娘、天津風!
ようこそ我が鎮守府へ!


Kan_colle_324
史実では、後に島風に搭載することとなる高温高圧缶を試験的に搭載するなど
島風のプロトタイプ的な位置づけであったことから
島風と同じく連装砲ちゃんを連れてるのね・・・と思ってたら
彼女いわくこやつは「連装砲くん」だそうで・・・(笑)
昔のSF小説の挿絵とかに出てくるようなロボットを彷彿とさせる
このちょっとレトロでメカメカしい顔つきがたまらん(笑)。

|

« 艦これ航海日誌(その62) | トップページ | リディア先生、誕生日おめでとうございます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その62) | トップページ | リディア先生、誕生日おめでとうございます! »