« QMA天の学舎 第1回全国大会 | トップページ | 艦これ航海日誌(その54) »

2014.03.19

ジーシェンはブリキ缶だぜ!(装甲ではなく形状的に)

以前からその名前は明らかになっていた
ボダブレ世界における初の中華ブラストメーカー「甲龍電駆」
そのブラストがついにお目見え!と聞いて
例えばドラゴンガンダムとかシェンロンガンダムみたいに
龍とか虎とかをモチーフとしたデザインのカッコイイやつに違いない!

わくわくしながら装備購入画面でジーシェン頭部を選択しましたところ

Bbu_162
予想の斜め上すぎて危うく変な声が出そうになった。
頭だけだともうギャグにしか見えないんですが(笑)
全体像としては、ブルドーザーとかショベルカーっぽい意匠が散りばめられた
大変武骨極まりないものになってましたね。


今週はD51のローテーションマップ!
プラントの設置個所に多少の違いはあるものの
いずれのマップもプラント数は5つと同じであるため
開幕中央Cプラを速攻で奪取、そこをなるべく維持したうえで
B・Dプラントに侵攻する者とコア凸する者に分かれ
二択をかけて揺さぶっていく戦法が有効・・・というか
味方にも恵まれて今回勝率がかなり良かったです。感謝!
Bbu_163
今回、基本リア重で暴れ回りつつ
チャンスと見るやダウナーでブンブン丸しまくってた私。
返り討ちにもあいまくりでしたが私は元気です。


何故ならば。


Bbu_164
ねんがんの ジリオスを てにいれたぞ!

なお巷で話題のエグゼクターもちょっと気になったものの
近接戦章が絶望的に足らなかった模様。

|

« QMA天の学舎 第1回全国大会 | トップページ | 艦これ航海日誌(その54) »

コメント

>低燃費27さん
た、たとえがいささか古すぎやしませんかね・・・(^^;)
シンプルの極みともいうべきあの形!
キルカメラで見せつけられるたびにニヤニヤしてしまいます(笑)。


ジリオスもやっときました・・・!
隙が少なめなのも実に魅力的ですが
何より「これぞ太刀!」という外観にシビれる憧れるゥ!しちゃうわけですよ。
たまらないですねー。
エグゼクター持ってる人とも当然のように遭遇しましたが
ダッシュ斬り空振りで3回くらいぐるぐる回りながら滑っていってましたね・・・(笑)

投稿: イルマ | 2014.03.21 23:46

ジーシェンは頭部のインパクトが強烈すぎますよね。
ロボット三等兵に見えなくもないかも。

そしてジリオス獲得おめでとうございます。
エグゼクターもなかなかゴツくてカッコイイですよ。
空振った時の隙が絶望的に膨大ですが。

投稿: 低燃費27 | 2014.03.20 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« QMA天の学舎 第1回全国大会 | トップページ | 艦これ航海日誌(その54) »