« 艦これ航海日誌(その55) | トップページ | しがついっぴは »

2014.03.28

艦これ航海日誌(その56)

Kan_colle_282
ソロモンよ!私は帰ってきた!

Kan_colle_283
と、いうわけで、史実では第3次ソロモン海戦、第2夜戦において
戦艦同士の壮絶な砲撃戦を繰り広げたことで知られる
霧島さん、待望の改二です!
史実を反映して武闘派・・・ゲフンゲフン、凛々しい感じになるのかと予想してましたが
思いのほか柔らかく、可愛らしい感じに・・・いや、これはこれでアリですね!

Kan_colle_284
しかしながらステータスは史実をがっつり反映して火力特化
フル改装で長門型をも超えちゃうっぽい・・・さすが霧島さんだ!
装備も史実を反映して三式弾・・・かと思いきや意外にも装備しておらず
その代わりと言っては何ですが、貴重な探照灯を持ってきてくれます。
一番最初に来た戦艦である彼女
これからも我が艦隊の主力の一翼を担ってくれること間違いなし、です!


Kan_colle_285
新たな家具の数々もざざーっと揃えてみました。
窓から満開の桜が見えるのが大変よろしい!のですが
ここにお掃除セットがあると華やかさが半減してしまう・・・(笑)
そして、180万人突破記念の掛け軸を書いたのは神通のようですね。


新たに駆逐艦「浜風」実装!ということで、早速霧島さんを旗艦にして
ドロップ報告のあった5-4に突っ込め突っ込め突っ込め突っ込めヘイ!
しておったのですが。
Kan_colle_286
よもやのうーちゃん一発ドロップきたー!(ちなみにボスS勝利)
一月以上前に弥生をゲットして以来音沙汰なかった卯月
ちょこっと出やすくなる、とか聞いてはいたんですがいきなり来るとは!
・・・なお肝心の浜風は全然であった模様。


そして大型艦建造のほうでは
Kan_colle_287
あきつ丸、遅ればせながら我が艦隊にも配備であります!
何気にカ号観測機もほしいので、折を見て育てていこう。


・・・というわけで、大鳳、大和、矢矧、あきつ丸と(あ、一応まるゆもそうか(笑))
現在大型艦建造でのみ入手可能な艦娘はほぼ出揃いました。

そう、あとは貴女だけなんですよビスマルク!(´・ω・`)

春イベントまでに出てくれるといいな・・・

|

« 艦これ航海日誌(その55) | トップページ | しがついっぴは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その55) | トップページ | しがついっぴは »