« 艦これ航海日誌(その51) | トップページ | 艦これ航海日誌(その53) »

2014.03.15

艦これ航海日誌(その52)

さてさて、潜水艦ズの帰投を待ってたので遅くなりましたが
初の海外艦!お迎えに参りましょう!


まずは派遣する艦隊の編制から。
Kan_colle_271
潜水艦4隻は必須、加えて、旗艦Lv.60、艦隊の合計Lv.が200必要ということで
これは旗艦に夕立を据えることで問題なく解決!

Kan_colle_272
任務にチェックを入れるのも忘れずに!

Kan_colle_273
と、いうわけでございまして・・・

Kan_colle_274
我が鎮守府へようこそフロイライン! 歓迎する!

Kan_colle_275
最初の海外艦となるドイツ駆逐艦、Z1レーベレヒト・マース。
銀髪ショートと碧眼がカワイイ!
フミカネさんでセーラーのワンピースとなると
どうしてもストライクウィッチーズを連想してしまうのはしかたないかな(笑)。
他の駆逐艦と比べると回避は低いものの、耐久や装甲がやや高かったり
対潜の数値が結構高かったり、装備スロットが最初から3つだったりと
さすがに抜きん出た性能を持ってるわけではないけど
別段悪くはない印象。きっちり育てていけばちゃんと活躍してくれそう。


さて、今度はこのレーベちゃんを第1艦隊旗艦に据えて
私的には今回のアップデートの大本命!
戦艦ビスマルクをお迎えすべく大型艦建造を実行するものである!
Kan_colle_276
レシピは4000/6000/6000/2000/20。
弾薬と鋼材の消費量からして今回チャレンジできるのは4回となるわけですが
・・・気合い!入れて!いきます!





・・・結果。


まるゆ!霧島!榛名!比叡!


・・・終了ッ!戦略的撤退ッ!!( ノД`)・゚・

|

« 艦これ航海日誌(その51) | トップページ | 艦これ航海日誌(その53) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その51) | トップページ | 艦これ航海日誌(その53) »