« 時期的に | トップページ | 艦これ航海日誌(その52) »

2014.03.12

艦これ航海日誌(その51)

Kan_colle_265
ついに高雄ともケッコンカッコカリしましたああああ!
ケッコンボイス、母港ボイスともに、愛宕の時と同様
やっぱりニヤニヤしちゃって最っ高であります!
特に母港ボイスは、疲れた時に聞くとすっごく癒されそう・・・!

思い起こせばまだ艦これのかの字も知らなかった去年6月下旬
たまたま見かけた高雄・愛宕の二人が描かれた二次創作イラストに心奪われ
そこから艦これの存在を知って興味がわいてきて
やってみようかと思った矢先の新規登録一時停止で
ここまできて高雄愛宕に会えないなんて!と、暫くやきもきして・・・と
そんな経緯で提督となった私でありますゆえ
愛宕だけでなく、高雄ともケッコンするのはもはや必然だったんだよ!
宿命だったんだよ!宿命と書いて“さだめ”と読むんだよ!
さだめとあれば心を決めるんだよ!

Kan_colle_266
愛宕の時とは違って、運の上昇値にボーナスが付いて+6に!
些細なことではあるけども、これは嬉しいですね。
ちなみにこの編成は、高雄をLv.99にすべく
5-4の北ルートで出撃を繰り返した時のもの。
ドラム缶は遠征で使ってて未装備であったため
ボス到達は確定ではない・・・はずなんですが
分岐でハズレをひいたことは一度としてないですね今のところ。


その5-4でのボス戦でのドロップ
以前、結構レア艦がドロップするっぽいとか書いておりましたが
まさにその通り!

Kan_colle_267
実装以来、まったくお目にかかれなかった夕雲型駆逐艦の面々が

Kan_colle_268
高雄レベリングの最中に続々と颯爽登場!これは気持ちのいいものですね!

Kan_colle_269
そしてこの清々しいまでのドヤ顔である。
・・・あ、秋雲は制服こそ同じですけど実際は陽炎型なんでしたっけ(笑)。
しかし夕雲姉さんだけいまだ来ず・・・


さて、今週金曜日のアップデートにおいていよいよ実装される海外艦
その取得には、潜水艦隊による長期派遣遠征がキーとなるとのこと。
あんまり潜水艦ズが育ってなかった私は大いに慌てて(自業自得)
ひとまずイムヤだけLv.55に上げて送り出しまして
Kan_colle_270
ひとまず1機目のスツーカはゲット済み!
そしてそろそろ、第3次派遣作戦が終わる頃合いだったりします。
初の海外艦ゲットのために、果たして長期遠征に何回出せば良いのか
現状では分からないのですが、まぁ4回目まで全部やっとくのが確実かな?
というわけで、こっからまた48時間かかるので
アップデート当日には間に合わないっぽいですが(笑)
運営のアイコンもフミカネさんのイラストと思しきものに変わってますし
一体どんな子が来るのか、今から楽しみですね!

|

« 時期的に | トップページ | 艦これ航海日誌(その52) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時期的に | トップページ | 艦これ航海日誌(その52) »