« 艦これ航海日誌(その49) | トップページ | 艦これ航海日誌(その50) »

2014.02.28

島田フミカネ THE WORLD WITCHES

Humikane_ww_1
遅ればせながら買ってきました、フミカネさんの画集「THE WORLD WITCHES」!
聞いた話では、秋葉原ではすでに先週末に出てたそうですが(^^;)。

『ストライクウィッチーズ』世界における、数多くのウィッチたちを紹介する
コンプティーク、コンプエース、娘TYPE誌上で連載中の「ワールドウィッチーズ」
それを再構成し、画集としてまとめたものとのこと。
連載してるのは知ってたけどノーチェックだったので(すみませんすみません)
こうして出版されるのはホントありがたいです。


Humikane_ww_2

Humikane_ww_3
私の大好きなウィッチの一人である、アフリカの星マルセイユ!
彼女が載ってるってだけで、私としては買う価値があるわけですけど(笑)
フミカネさんによるウィッチたちの魅力的なイラストはもとより
そのイラストを記録写真に見立てて書かれたエピソードも実に面白く
実に読み応えのある一冊に仕上がっております。
ちなみにマルセイユのエピソードは
アニメ第2期第10話で描かれたマルタ島奪還作戦の後
アフリカに戻った時のものだそうで。


その他、気に入ってるものの中からいくつかピックアップ。


Humikane_ww_4_2
劇場版では、エイラとサーニャを見送るシーンでチラッと出ていたラル少佐。
急制動、急反転でネウロイのビームを回避、このスピード感!ダイナミック!
お馴染みのコルセットを付ける前ということなので
ラルさん無理しないでー、と思わず言いたくなってくるシチュでありますね。

Humikane_ww_5
「大将」の愛称で親しまれているジェンタイル大尉。
銃火器二丁持ちはやはり問答無用でカッコイイですねぇ。
しかも、ウィッチとしては低火力の武器で大型ネウロイを仕留めてるあたり
その実力のほどが窺い知れるというものであります。

Humikane_ww_6
劇場版でも登場、お馴染み赤ズボン隊の一人であるルチアナ。
ゴツくて長くて重い(53.5kg!)最大クラスの対装甲ライフルを
こともなげに構えるルッチーまじパナイ。

Humikane_ww_7
グリュンネさんのお尻を触るとは何て羨ま・・・ゲフンゲフン、不届きなニワトリだ!
ちなみにテキストによると
「余談であるが、この訓示の際には、B部隊のカーラ・J・ルクシック中尉が
体調不良にて欠席している」
・・・あっ(察し)
戦闘シーンが圧倒的に多いので
こういった日常の光景があると、またちょっとほっこりしますね。

Humikane_ww_8
おケイさんの元同僚でもある穴拭智子。
手にした扶桑刀ですれ違いざまにネウロイを一刀両断
しかも、そのネウロイが消滅する前にすでに次の獲物を見定めている
この電光石火っぷり!「扶桑海の巴御前」の異名は伊達ではない!

|

« 艦これ航海日誌(その49) | トップページ | 艦これ航海日誌(その50) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その49) | トップページ | 艦これ航海日誌(その50) »