« 激闘の塁砦 | トップページ | 島田フミカネ THE WORLD WITCHES »

2014.02.27

艦これ航海日誌(その49)

Kan_colle_250
以前那珂ちゃんが改二となった時、他の川内型も改二くるかなーと思って
ケッコンカッコカリのための愛宕のレベリングと並行して
神通も重点的にレベリングしてきたかいがありました・・・!

Kan_colle_251
神通改二、抜錨です!
ちょっとオドオドした感じから一転、清く凛々しく美しく!
もともと嫁だったけど惚れ直したよ!という提督さんも多いのでは!?

Kan_colle_252
この段階ですでに耐久力が
今まで軽巡トップだった那珂ちゃんの48を超えてるのが分かるのですが
ここから火力や雷装などが飛躍的に上昇し
軽巡トップクラスの性能を持つにいたるとのこと。
最強の水雷戦隊、人呼んで「花の二水戦」の旗艦を務め
最後の戦いとなったコロンバンガラ沖海戦での奮闘ぶりから
アメリカの戦史研究家をして
「神通こそ太平洋戦争中、最も激しく戦った日本軍艦である」と言わしめた
その史実に則ったパワーアップっぷり!そりゃ体も火照るというもんさ!

面白いのは、この改造で持ってきてくれる新装備「探照灯」。
Kan_colle_253
これを装備して夜戦に突入すると、最初にこんなエフェクトが表示されます。
しょぼいとかそこ言わない。
公式Twitterによると、夜戦での味方の命中率・カットイン率アップや
敵のカットイン抑制といったメリットのほか
探照灯照射艦の被弾率・被攻撃指向率アップといったデメリットも持ち
史実でも諸刃の剣だった探照灯照射を再現している、っぽいのですが
この後、高雄の馬鹿め、と言って差し上げますわ!がタ級に炸裂
効果のほどを実感することは叶わなかったっぽい。


Kan_colle_254
我が鎮守府では姉妹艦の隼鷹と共に遠征で活躍してもらってる飛鷹
その改が新規グラフィックに!より一層可愛くなりましたね!
隼鷹のほうにも今後新規グラフィックの可能性は・・・あるかなぁ。
最近のくーろくろさんの絵は、提督の冬休みで一応見てはいるけどね。


Kan_colle_255
任務でゲットした、こちらも新装備のドラム缶。
新たに追加された鼠輸送系の遠征で使用する他に
いよいよ実装となった新海域でもこれらの装備で航路が変化するとか。
新海域はまだチャレンジしておりませんが
さて、どんな感じですかね、楽しみ。


Kan_colle_256
ひな祭りも間もなく、ということで家具にも豪華ひな壇飾りが!
内裏びなが大和型、三人官女が川内型(さりげなく那珂ちゃんセンター)
五人囃子が潜水艦ズ、左大臣と右大臣が一航戦と
艦娘をモチーフとした、何とも可愛らしいひな壇ですね。
(もうひとつの長門型のほうはコインが足りず未購入・・・;;)
っていうかですね。
ちょっとそこの左大臣さん、菱餅のつまみ食い禁止!(笑)

|

« 激闘の塁砦 | トップページ | 島田フミカネ THE WORLD WITCHES »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激闘の塁砦 | トップページ | 島田フミカネ THE WORLD WITCHES »