« 艦これ航海日誌(その47) | トップページ | マロンさんじゅうななさい »

2014.02.21

艦これ航海日誌(その48)

さあ、リランカハネムーンだああああ!!
Kan_colle_243
というわけで、ケッコンカッコカリ後に発生するリランカ攻略任務!
重巡2以上、駆逐艦1以下でほぼ確実にボス前まで行けるマップなので
重巡2(旗艦愛宕、高雄)、戦艦2(霧島、金剛)、雷巡2(大井、北上)の編成で。
ただ、道中はもとより、ボス艦隊にも高確率で潜水艦が混じるという
任務達成の条件であるS勝利を狙うとなるとちょっと厄介なマップなんですよね。
そこで、大井っちと北上さんには三式ソナー×2及び甲標的を装備させて
ボスには複縦陣で挑む作戦であります!カンペキ!


Kan_colle_244
しかし、例によって真の敵は羅針盤・・・(笑)
ボス前でルートが3つに分岐することもあって
なかなかボスにたどり着けずに悲鳴を上げる新婚提督さん続出とか・・・


私は運よく、3回目のチャレンジでボス到達!
Kan_colle_245
予想どおり潜水艦が1隻混ざる編成でしたが砲撃戦1巡目できっちり沈め
その他の敵艦にも、複縦陣ながらイイ感じで大ダメージ連発の
全砲門情け無用ファイア!で夜戦突入を待たず戦闘終了。

Kan_colle_246

Kan_colle_247
S勝利イエッフー!


Kan_colle_248
ぱんぱかぱーん!ねんがんの煎餅布団をてにいれたぞ!


Kan_colle_249
畳によく合う、この溢れ出る昭和臭!
よく見るとちゃんと敷布団2枚重ねという芸コマっぷり!
これ!これですよ!最っ高じゃないですかああああ!
もちろん枕も当然のように2つ標準装備
新婚提督さんたちの妄想も捗るという、まったくもって罪な家具である・・・(笑)

|

« 艦これ航海日誌(その47) | トップページ | マロンさんじゅうななさい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その47) | トップページ | マロンさんじゅうななさい »