« エリーザ先生、17歳と\ピー/日の誕生日おめでとうございます! | トップページ | 艦これ航海日誌(その42) »

2014.01.15

提督の冬休み。&戦場寫眞記録

巷は本日のアップデートの話題で持ち切りのようですが
ちょっとその前に・・・


Winter_vacation_1
冬コミでもその大人気っぷりが話題となっておりました
お馴染みC2機関による艦これスタッフ本第2弾「提督の冬休み。」
抜かりなく年末にとらで予約を済ませ
13日に無事届いたのですが・・・ちょっと忙しくて開封してる時間が無く
さらに昨日は言うまでもなくゲーセンでエリーザ記念だオラオラしてましたので
少々遅れましたが・・・(笑)
「提督の夏休み」に続いてこちらも入手出来たのは嬉しいの一言!
表紙は、中にも勿論ちゃんとイラストが載ってますが
しずまよしのりさんによる大和&武蔵!
大和謹製オムライスも捨てがたいですが
佐世保提督としてはやはり武蔵のかすていらを食べたいであります!
っていうか大和早くウチにも来てくれ頼む!(切実)


個人的お気に入りをピックアップ。

Winter_vacation_2
おもちうにょーん摩耶様とほろ酔い鳥海カワイイ。
そういえば高雄型の中で鳥海だけレベルが低かったなぁ・・・
改めて育ててみよっかな、火力もちょい上方修正されたっぽいし。

Winter_vacation_3
ラブリーむっちゃん!砲撃されたい!

Winter_vacation_4
やっぱ冬はオコタとみかんよねー。

Winter_vacation_5
そしてやはり、高雄&愛宕の最新イラストにヒヤッホォォォウな私であります(笑)。
っていうか高雄はお酒に弱い、だと?・・・ひらめいた。

さすがに公式絵師さん全員、というわけにはいかなかったようですが
「夏休み。」よりも参加絵師さん大幅増、気分が高揚します!


Photo_in_action_1
そしてこちらは昨日買ってきた、野上武志さんの「艦娘戦場寫眞記録」

Photo_in_action_2
中表紙の、真ん中の妖精さんが何かおケイさんっぽいんですが・・・(笑)

Photo_in_action_3

Photo_in_action_4

Photo_in_action_5
各艦娘のイラストにテキストが添えられ
(アフリカの魔女シリーズでもお馴染みの兼光ダニエル真さんによる英訳付き)
文字どおり戦場写真集っぽいテイストが実に良いです。
艦娘たちを陰日向に支えているっぽい妖精さんたちも
大勢描かれているのがまた!

|

« エリーザ先生、17歳と\ピー/日の誕生日おめでとうございます! | トップページ | 艦これ航海日誌(その42) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エリーザ先生、17歳と\ピー/日の誕生日おめでとうございます! | トップページ | 艦これ航海日誌(その42) »