« 艦これ航海日誌(その43) | トップページ | ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver. [ウイング] »

2014.01.28

天の学舎

というわけでQMA新作、本日初プレイです!

0128_fairy
お供となる妖精はおにゃのこの方であるティアル。
性格が選べる、ということなので無難にまじめちゃんにいたしました。
・・・っていうか私、この子たちもプレイヤーキャラなんだろうと
発表時からずーっと勘違いしてました(笑)。

0128_select
個人的に、予習セレクト画面の各ジャンルのトコに
先生方が表示されるようになったのが嬉しい!

今作から予選が「勝ち抜き制」から「合格点制」となったわけですが
点数自体はさほど高くならないので
結果的にほとんどのプレイヤーが準決勝進出することが多く
今まで以上に準決勝がカオスになったっぽい(笑)。
解答中に順位がほぼリアルタイムで分かる仕様になったこともあり
緊張感はシリーズの中でも随一なのでは。

0128_win
初の決勝進出は、ドラゴンからキングフェニックスに落ちた後の
しかも回線落ちの時だったり(笑)。

0128_4th_1
その直後に今度こそ初のまともな対人戦決勝、んで4位。

ドラゴンに上がった後は準決勝敗退を量産しつつ
0128_4th_2
再び4位となってシメ 、となりました。

新作稼働にあわせて、協力ももちろん新フィールド実装、ということで
ヌルくまの方で2回募集をかけさせていただきました。
0128_kyouryoku_1
竜の棲処、となれば当然ボスはドラゴン系統。
中ボスでは、撮り忘れてましたがポーンドラゴン(おそらく新モンスター)だとか
懐かしグラニドンだとかに遭遇しましたが
聞いた話ではあのティアマトも出てくるとか・・・うわちょっと見てみたいかも。

0128_kyouryoku_2
2回目のチャレンジで踏破達成となりました!ハラショー!
あ、そうだ、ここまで触れてませんでしたがもう一つの新要素として
「通り名」でまた一層個性を出せるようになったのが面白いですね。
私は、1回目の協力でもらった「ワンフォーオール」にしてますが
これを見たときに条件反射的に頭の中で「ヒーロー」のイントロが・・・(笑)

あと、踏破でゲットしたアイテムを見てこちらも条件反射的に
0128_customize
ギャラクター?とか思っちゃうのも、まぁ、しかたないよね。

本日のQMA、結果まとめ。

IRMA@ルキア
(修練生10級→上級魔術士5級、ドラゴン→キングフェニックス→ドラゴン)

 優勝×1、4位×2、準決勝敗退×8
 協力(竜の棲処):踏破×1、9A×1

|

« 艦これ航海日誌(その43) | トップページ | ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver. [ウイング] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 艦これ航海日誌(その43) | トップページ | ボーダーブレイク フィオナ 山下しゅんやver. [ウイング] »